人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ribbon In The Sky

昨日も!?酔っ払いと化した荒武です。。。
セッションも楽しく終わって飲みはスタートしました(笑)

昨日はドラムの公手さんやピアノの堀くんも遊びに来てくれました。
かなりレベルの高いジャムセッションになって楽しかった!
フロント陣が少なかったのでリズムセクションの違いが出て興味深かったです。

さて今日の1曲。
この人の曲から選ぶのは至難の技でしたが決めました(笑)
Stivie Wonder「Ribbon in the sky」
いやぁ美しい~!!!!たまりません・・。
このメロディー最高です。
たくさんの名曲がありますが今日はこの曲にしたい気分です。
歌詞も純粋なlove songで癒されますね。



Oh so long for this night I prayed
That a star would guide you my way
To share with me this special day
Where a ribbon's in the sky for our love

If allowed may I touch your hand
And if pleased may I once again
So that you too will understand
There's a ribbon in the sky for our love

This is not a coincidence
And far more than a lucky chance
But what is that was always meant
Is our ribbon in the sky for out love, love

We can't lose with God on our side
We'll find strength in each tear we cry
From now on it will be you and I
And our ribbon in the sky
Ribbon in the sky
A ribbon in the sky
For our love

There's a ribbon in the sky
For our love

「僕には君と僕をつなぐリボンが空に見えるんだ。これは運命なんだ。
 だから心配しないで。何があっても大丈夫さ。」



日本で言う「赤い糸」みたいなところでしょうか。
ロマンチックですね(笑)

名曲はいつまでも残ってみんなから愛され続けていく。
stivie wonderの世界観には全世界を変える力がある。
音楽が世界を変えていける。
みんながhappyになれる。

新しく誕生した大統領。
歴史が動きましたね。
by arapf331 | 2008-11-06 17:09 | 雑記

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん