人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのうた2

さて11月に入り、いきなりの連休ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩はめっきり冷え込みがきつくなってきました。風邪などひかないように!

先日のライブにブリーダーさんが来てくれていました。犬や猫のあれです(笑)
いつも来てくれるH氏と共に少しお話させてもらいました。
今僕は猫を飼い始めて早3年が経とうとしています。
名前は「はな」です。

みんなのうた2_b0122712_019313.jpgみんなのうた2_b0122712_0203929.jpg


みんなのうた2_b0122712_0213913.jpgみんなのうた2_b0122712_0221648.jpg


寝ている時以外は基本的に猛獣です。
ほんと困った奴ですが、寒くなってくると布団にもぐりこんできます。
ツアーで家を空ける時は、ドラムの総之輔に家のカギを渡して面倒みてもらってます(笑)

家に居るときはいつも付いてまわってくるのですが
ピアノ弾いてればピアノの鍵盤に乗って歩くし、風呂に入ってれば風呂場の前で座ってます。
抱っこは嫌いなようでいつも嫌がられてます。

ご飯のときだけはまさに猫なで声で擦り寄ってきて、エサを食べ終わるとシカトされます。
なんとも気まぐれな猫です。
しかし、酔っ払って帰ることの多い飼い主に呆れもせず付き合ってくれるいい奴です(笑)。



では今日の1曲。以前このブログでも紹介しましたが
NHKみんなのうたで放送された「クリスタル・チルドレン」。
前回紹介したときはまだアップされてなかったのですがアップされてました。
(以前の日記参照 http://aratake331.exblog.jp/8338159/)


僕は好きだな、この曲。
こども達が自らの言葉で力強く歌う曲を通して、
混沌とした世界で進むべき道を模索し続ける大人たちにも多くを感じてもらえる作品。
多くの人に届きますように!
by arapf331 | 2008-11-03 01:08 | 雑記

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん