人気ブログランキング |

誕生!!!

おめでたいことありました!
本日先輩ミュージシャンO氏に無事に女の子が誕生しました!!!
体重2784g 49cmだそうです。
いやぁ、良かった、ホント良かった~!

先輩とはなかなかお会いできなくてメールでのやりとりばかりでしたが
予定日より1日早く誕生して、母子共に健康でホッと一安心です。

O氏には家に呼んで頂いたり、食事をご馳走になったりして
本当にお世話になっている方でして
僕も自分のことのように嬉しく思います!

b0122712_153576.jpg

今日はそんな嬉しい知らせを聞けたのでルンルン!
だから僕の大好きな曲を先輩に贈ります!


小さな預言者
初めて 見ていた海を きみは覚えているかい
生まれてくる前にすでに ぼくらは蒼い海に抱かれていたんだ

幼き命は知っていた 確かなものは愛だと
何でも手に入る今は いつも 何かが足りない

与えあえ 許しあえ わかちあえ
預言者たちよ

喜びも 悲しい嘘も 抱いてゆれる波に呑まれて
きっと きみは生まれてきた
確かな 誰かの祈りのなかで

きっと きみは生まれてきた
確かな 誰かの祈りのなかで



この曲はカワサキタカヤの曲。
タカヤの綴る詩の世界が僕は大好きなんです。
本当に素晴らしいんで興味のある方は是非彼のサイトを覗いてみてください。
b0122712_254365.jpg








カワサキタカヤ Official Site  http://www.sun-flower.org/

タカヤとはNYで一緒にライブをしたり
彼の1stアルバムのレコーディングでピアノを弾いたりしてもう6年くらいの付き合いです。

彼はフィルムメーカーでもあるんですが、ニューヨーク大学院に在学中に
アフリカで取材した監督作品「グッドモーニング・ダンウェ」が
国連ドキュメンタリー映画祭(ニューヨーク)で特別招待作品に選ばれたり。

インディペンデント映画祭(フロリダ)、ネクストフレーム映画祭(ペンシルバニア)等
でも最優秀ドキュメンタリー賞を受賞。
国際ドキュメンタリー協会の権威あるPARE LORENTZ AWARDにもノミネートされ
スパイク・リーの監督作WHEN THE LEVEES BROKEと最優秀賞を争ったり。

まぁパワーに溢れてる最高な奴です。
いろんな刺激をお互いに受けあえる気持ちいい男なんですよ。


彼の書いた「小さな預言者」って曲を先輩に贈ります。
(アルバムでは僕のピアノとタカヤのデュオで収録されています)

健やかに、元気に育って欲しいと心から願ってます。
Oさん、奥様、本当におめでとうございます!
Commented by ユミ&ユキ at 2008-04-20 20:57 x
先日はmy back pages など本当にありがとう! まだ頭の中を荒武さんのピアノの音がまわっています。 押入れの奥底に30何年か前によく聴いたキース・ジャレットのレコードも発見。 妹とミシミシ・パチパチという傷だらけのレコードも久々に聴きました。 そういえば私も1週間前に偶然、NHKの子どもの歌、聞きいい歌詞だなと思ったところです。 荒武さんのピアノ、いつも心の中に心地よい風が吹き抜けていきます。またうかがいます。 ありがとうさん! (送れたかな? 不安)
Commented by ゆういちろう at 2008-05-01 00:50 x
コメントありがとうございます!!遅くなってしまいましたが(笑)
いつもライブに来て頂き本当に感謝しています。
これからも良い音楽を届けていけるように頑張っていきます!
よろしくお願いします。
僕も帰宅してからキース聴きました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by arapf331 | 2008-04-18 02:13 | 雑記 | Comments(2)

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん