人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe ALTO 2日目

<2/15.2008>
さてさて2日目アルトです。
この日は22:00開演です、遅い・・・。

同じメンバーで同じ場所というのはとても感触がいいです。
その場の空気にも慣れ自分たちのサウンドを把握しやすいというか。

今日はメンバーも最初から飛ばしてます(笑)
スタンダードがもう凄いとこまで飛躍して最高!

途中で「あれ?今何の曲やってるんだっけ・・」てな感じで
ガンガン突き進んでいきました。

メンバーのオリジナル曲にも慣れて、みんなやりたい放題です。
うーん、最高に楽しかったです!

この日はミュージシャンがたくさん遊びに来てました。

まずはキューバのピアニスト・Gassさん。
いやぁ凄かった。。。
リズムが尋常じゃなくファンタジーでした。
最高なパフォーマンスでこちらも楽しませてもらいました。

それからGroningenで知り合ったピアノのHansも弾いてくれました。
無駄に音を弾かない抑制された美しい旋律でした。
まだ26歳なのにびっくりです。
ちょっと緊張してたらしいけど素晴らしかった!

で、また僕が弾きました。
お客さんも大盛り上がりで演奏者冥利につきます。

最後のセットは2時スタート。。。ありえない(笑)
でもまだお客さんが帰る気配が一向にないのが驚きです。

スタンダップコメディーの役者さんであり歌手のStevenも
飛び入りで歌ってくれました。
曲名は忘れてしまいましたが、エンターテイメントたっぷりな
ステージで更にヒートアップ!

Phaedraも歌ってくれて
最後は「Mo' better blues」
デンゼル・ワシントン主演の映画の主題曲。
俺知らねぇってのに突き進むバンド。
メロディー聴くと昔一度だけ演奏したことあった曲でした。

必死でついていくしかない(笑)知らない奴が悪い・・。
しかもお客さんも踊りだす始末。。
嬉しいやら大変やらで。
でも楽しかったです!

終演後は当然ながら飲みます・・。
みんなほんとによく飲みます、ちょっと感激しました。
その飲みっぷりに。

みんなといろんな話ができたし
本当に音楽を楽しんでるその姿勢は勉強になりました。

またもや「Bourbon street」へ突入。
このコースは定石みたいです(笑)

朝5時に終了。
ぐっすり寝ましたよ、死んだように。

やっと明日休みです。
ゆっくり過ごしたいと思います!



写真1、ピアノのHansと一緒に(かなりピンボケですが)
  2、客席風景
  3、僕の隣がドラムのPhillip、下がベースのMikeとPhaedraです




by arapf331 | 2008-03-12 21:34

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん