人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Man in the mirror

南の島に来て、街中を歩いていると、
何故か名曲『Man in the mirror』がかかっているお店に二度も遭遇した。

この曲は昔から大好きな曲で、マイケルジャクソンをたくさん聴いていた頃。

前作『Time for a change』に収録予定だったが、
納得いく演奏が出来ずに未発表曲入りしてしまった思い入れの強い曲。

最近また演奏したいと思ってた矢先に、二度も遭遇した。
これはまたトライしろってことだと勝手に思ってます。
歌詞はマイケルジャクソンだけど、曲はゴスペルの方が書いたもの。

I'm starting with the man in the mirror.
I'm asking him to change his ways.
And no message could have been any clearer,
If you want to make the world a better place.Take a look at yourself,
and then make a change.

鏡に映るそいつから始めよう。
どうしたら変えられるか聞いてみる。
こんなにはっきりしたメッセージはなかった。
より良い世界を作りたいと願うなら、
まずは自分自身を見つめ、そして変えていく。



明日深夜発で日本に帰ります。
たっぷり充電出来ました。
また日本でピアノに精進します。
今後ともよろしくお願いします。
http://www.musicmakeusone.com/aratake
Man in the mirror_b0122712_00384766.jpg

by arapf331 | 2019-09-11 00:39 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん