人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

朝から宮崎に帰ってきています。

先日の九州ツアー最終日に、母が脳梗塞で倒れました。
現在は意識が戻りましたが、言語障害が残った為、うまく話せません。
全介助でものも食べられず、点滴治療中です。
母の身体には管がたくさん入っています。

息子の僕を認識することは出来ます。
こちらからの話も全て分かるようです。しかし、右手と右足が動きません。
言葉が話せないので、僕の手の平に文字を書いてくれて話しました。

父と姉と今後の話をして、今日の最終便で東京に戻ります。

母が今一番辛いと思います。
今は家族もただただ経過を見守ることしか出来ません。悲しいです。
が、強い意志を持って現実を受け入れて行こうと思います。

母は必ず元気になって、
また僕の演奏を楽しみにライブを聴きに来てくれると信じてます。

書こうかどうか迷いましたが、母と面識のある方々も多いので、
ご報告させてもらいました。

by arapf331 | 2019-05-11 14:34 | 雑記

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん