人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと

昨日無事に帰国しております。
夏休み満喫して参りました。
今夜からまた演奏活動再開させて頂きます。




利巧に立ち回ろうとしている人を傍で見ている位、
冷や冷やするものはないです。
なんて間抜けだろうと思います。

神経質で敏感で、いつもいい子になりたいと思ってる奴は
時としてよく相手の心を見抜くもんです。

だけど、自分に関係の無い事柄、
つまり、どっちにしたって『自分は自分』
でいられる場合には恐ろしく鈍感なもんです。

要するに過ぎてしまったことだ、と。
確固たる意志に抵触するほどでもない、
柔軟な心というものを誤解しないで欲しい。

ふと、そう思うだけで僕は自分の過去を語ることが
どうにも不可能に思えてきます。
僕がしてきた経験の語りにくい部分だけが、
今の僕の体のどこかに生きているように思います。

だから、そう思っただけで心はいっぱいになってしまうんです。
何にも言えなくなってしまうんです。

そしていつも思います。

独創なんてものは珍奇なものでも、華やかなものでもない。
心を傾けて自分の資質が表現できれば、
いつも独創的表現になるんだと。

自分の本当の姿を見つけたかったら、
自分と言うものを一切見失うまで
自己解析を続けなきゃいけない。
途中で見つける自分の姿はみんな影に過ぎない。

2017年。
僕はどのあたりを走っているんだろうか。
勇ましいものはいつでも滑稽なんです。
思うこと_b0122712_08291267.jpeg



by arapf331 | 2016-10-19 08:30 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん