人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上町63~新宿Pit inn

さて昨日は「上町63」で初共演の野津昌太郎(g)くんと盟友・安東昇(b)とライブでした。
毎回上町63でのライブは考えさせられることだらけです。

野津くんは大阪から出てきたばかりの24歳。
素晴らしい感性を持ったギタリストでした。一回り下のミュージシャン。。。いつのまにやら。
タッチやトーンがとても抑制の効いた好きなタイプのギタリスト。
お互いのオリジナルを中心にお送りしました。

2010.6.9 @上町63
w/野津昌太郎(g)、安東昇(b)、荒武裕一朗(p)
1st
1.B tune(S.Nozu)
2.Six floors,north(Y.aratake)
3.In a sentimental mood
4.Go around (P.Motian)

2nd
1.Not yet(Y.aratake)
2.Gustav Klimt(S.Nozu)
3.Water under the bridge(T.Honda)
4.I remember you

野津くんのオリジナルはどれも一筋縄ではいかない作品ばかり。
その中でも「Gustav Klimt」は強烈に難しかった。。。(笑)
いやぁ、撃沈でしたよ。

メロディーとハーモニーは完璧にリンクしているんだけど
サウンドさせるのがもう大変。。
理論や調性を遥かに超えた彼独自の世界が構築されてました。
素晴らしい感性だと思います。

しかし、上町63のオーナー佐々木さんにはいつも感謝です。
こんな素晴らしい演奏家と一緒に演奏させてもらえるのはここだけですね。
個性の塊みたいなミュージシャンがこぞって毎日出演している。

いつもたくさんの刺激に溢れている上町63。
帰りの電車の中でもずっと「klimt」のハーモニーを考えてました(笑)。
家に着く頃にはちょっと考えすぎて気持ち悪くなってしまいました。

野津くんには「今日演奏したKlimtが今まで一番良かったです!ありがとうございました。」
と言われたものの、あのハーモニーにはホントやられてしまいました。
素晴らしい経験と刺激をありがとうございました!

また上町63で出会えるだろう素晴らしいミュージシャンとの演奏に期待して
地道に精進していこうと思います。



最近掲載していなかった「陶芸」。
毎月2回は行ってます。久しぶりに作品を掲載しますね。
上町63~新宿Pit inn_b0122712_10123478.jpg
上町63~新宿Pit inn_b0122712_10125445.jpg

いかがでしょうか?
これは平皿を2種類作りました。赤土と白土の混合です。
釉薬は上が「なまこ」、下が「鉄赤」です。

先週に形成して削りまで終わった大きな器です。
上町63~新宿Pit inn_b0122712_10154625.jpg

これは次回までに素焼きされてるので、今度は釉薬で色づけします。
実は柄を入れてみて、釉薬も2色掛けに挑戦しました。お楽しみに!


そして、そして今週末の日曜日は皆さんご予定は決まってますでしょうか?
スペシャルライブあります~!!!!

2010年6月13日(日) 新宿Pit inn(夜の部)
 荒武裕一朗(p)Trio   w/安東昇(b)、本田珠也(ds)
  開場 19:30 開演20:00~  ¥3000(1drink付)
  新宿区新宿2-12-4 アコードビルB1
 (ご予約)Tel:03-3354-2024    e-mail:shinjuku@pit-inn.comまで 

本田珠也氏を迎えてのトリオになります!
昨年末の興奮をもう一度!ということで気合い入れて行きます037.gif
皆さまのお越しを心よりお待ちしています!
よろしくお願いします。
by arapf331 | 2010-06-10 10:27 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん