弘前ツアーレポート!

遅くなりましたが、弘前遠征のレポートです。
先週の土日となった弘前「れもん」でのライブは本当に楽しい時間でした。
今回は初出演となる清水昭好(b)とのデュオでお送りしました。

6月6日(土)
午前中に東京駅に集合し東北新幹線でいざ八戸行きに乗り込みます。
ちょうど3時間の八戸まで。
途中、仙台駅が近づくとお目当てのひとつ「牛タン弁当」を購入。

無事に八戸駅に到着。すぐ東北本線に乗り換えて、今度は弘前を目指します。
八戸から弘前へは約2時間の旅。
景色はすっかり田んぼや林の新緑の季節で良い眺めを堪能しつつ弘前に到着。

お店に着いたら、まずは「れもん」のせいこママのコーヒーを頂く。
「ただいま!帰ってきました~」
本当に気持ちが安らぐ大好きなお店です。

夜のライブに備えて一旦ホテルに戻りしばし休憩。

お店に戻ると、桜色のシャンパンでウェルカムドリンクを頂きました。

ライブは満席のお客様の中でスタートしました。
本当にいつもたくさんの方々に来て頂き感謝しています。
この日の目玉は、せいこママのリクエストで「Spain」をデュオでお送りしました。
久しぶりに演奏しましたね(笑)

アンコールでは僕の大好きな曲「見上げてごらん夜の星を」を演奏。
新緑の弘前は本当に大自然に囲まれた大好きな街です。

終演後はせいこママの美味しい料理に旅の疲れも癒されていきました。
「みず」という山菜が美味しかったなぁ。
一人でバクバク食べてました。お客さんと音楽談義やら弘前の話で夜は更けていきました。

6月7日 ツアー2日目
昼から昨日ライブに来てくれていたお客さんがやっている蕎麦屋へ行く。
せいこママの車で連れて行ってもらいました。
コシのある美味しいソバを頂きました。シンプルながらソバの香りたっぷりで大満喫でした。

その後は弘前の名所めぐりへ。
岩木山ふもとの温泉街やら、お土産屋さん、岩木神社と巡りました。

岩木神社

まずは神社の境内に入る前にお清めです。「ほらほら、洗いなさい」「あっ、はい」弘前ツアーレポート!_b0122712_1857330.jpg

「じゃ僕が・・」「いや、いいのよ。」「いや貸してください」「そぅ?じゃお願いします」弘前ツアーレポート!_b0122712_185759100.jpg

そんな会話があったのかは定かではありませんが(笑)
無事にお清めも済ませて境内へお参りに。

その後はせいこママは一足先にお店へ。
僕らは近くの温泉に行ってきました。
大自然の中で露天風呂に浸かりながら、夜のセッションへの鋭気を養います。

今日はセッション日。
地元のミュージシャンの皆さんとセッションと相成りました。
今日もたくさんの方々に来て頂き本当に嬉しかったです。
弘前ツアーレポート!_b0122712_19305827.jpg弘前ツアーレポート!_b0122712_19312637.jpg弘前ツアーレポート!_b0122712_19315661.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいます。
最後はみんなでスキャット大会(笑)
無事に最後までたどり着き、本編は全て終了となりました。

たくさんの方々と一緒に音楽やって、色んな話もできて本当に楽しかったです。
これも「れもん」のせいこママのお陰です。いつもありがとうございます!
「れもん」に集う皆さんに会えて嬉しかった。

また年内にもお邪魔できればと思っています。
本当に感謝しています、ありがとうございました!

最終日は帰る時間も決めずに、弘前城と街を散策観光です。

ありがとうございました!!!
またお会いできるのを楽しみにしています!
by arapf331 | 2009-06-15 19:55 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗