「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

受け入れること

とんがってるふりをしてても、自分のことを「昭和」だなぁって思う(笑)
暖かくなれるんですよ。感動できる仕事っていいですよね。
そう、ニューフロンティア。

最近感じている違和感。
「皆それぞれだよね」という考えは表面的には優しい響きを持ってるけど、
問題解決能力は皆無だと思う。

表現を変えているだけで、それは「先送り」に過ぎず、
長期的に見れば、欠点にしかならないように思う。
自己肯定感が強い人ほど修正を嫌がるもの。

じゃ、自分はどうなんだ?
って問いかけが頭を駆け巡る。

まずは自分の甘さに打ち勝ち、そして次に他人の言葉に打ち勝ちたい。
自分に甘ければ、どんな目標も達成することは出来ない。

他人の言葉に心が揺らぐようでは、結局大きなことは達成できない。
新しいことをしようとすれば、必ず周囲から批判を受けることになる。
強くなろう。

変わり続けるしかない。

「自分以外のものを自分の思い通りにする」という考え方を全部やめる。
目の前の人が自分の考え方、価値観、生き方と違うことを認めて、ぜんぶ受け入れる。他人のことよりも「自分がどう生きるか」だけまず考える。
自分以外を変えようとするから悩む。

ぜんぶ受け入れる。
b0122712_23555421.jpeg


[PR]

by arapf331 | 2016-06-27 00:01 | Jazz | Comments(0)  

成田2days!

先日の成田クラウド9で2daysありがとうございました。
お越し頂いた皆様、感謝しております。

梶原まり子さんの歌は、やはり素晴らしかったなぁ。
情熱と抜群のタイム感。
瞬時に音楽を構築していく底力。
大先輩と一緒に演奏出来るのは本当に幸せです。
楽しかった!ありがとうございました。

ベースの大輝も負けじと食らい付いていました。
この先の大輝の音楽人生での大きな糧になってると思います。

2日目は久しぶりの鰻を食べに、参道にあるいつもの菊屋さんへ。
やはり最高でした!美味しかったなぁ。
b0122712_22561055.jpeg
大満足の後は、お茶をしながらのあれこれ雑談。
真面目な話やどうでもいい話まで(笑)
このメンバーで来月は九州ツアー行きます。
皆様にお会いできるの楽しみにしてます!

そんな中、お茶しながら、大輝とふざけて撮ってみた。
以外と似合う大輝(笑)
b0122712_22585105.jpeg
まり子さんも一緒に。
b0122712_22594716.jpeg
大輝はこれからはこれで行くか(笑)
なかなか決まってると思います。

僕はこんな感じ(笑)
b0122712_23005989.jpeg
2日目のセッションも楽しく終了しました。
次回の成田クラウド9は年末に出演予定です。
また皆さんとお会い出来たらと思います!


[PR]

by arapf331 | 2016-06-14 23:02 | Jazz | Comments(0)  

リキマル!

先日、シンガーソングライターのリキマルのライブに行ってきた。
デビューアルバム『きみがいい』の発売記念ライブ。

以前から友人として遊びに行ったりはしていたのだが、
彼の本気ライブを初めて聴かせてもらった。超絶に良い奴です、リキマルは。
ちなみに本名です。

うん、素晴らしかった。
何度も鳥肌が立って、途中涙が出そうになる。
リキマルの歌への想いが詰まったライブ。
今の自分の気持ちにフィットした曲もたくさんあった。
中でも初めて聴いた「SNS」って曲はツボった。最高!

紆余曲折を経て、今の彼の歌は琴線に触れるメロディと歌詞。
久しぶりに感動したなぁ。バックメンバーも百戦錬磨の素晴らしいメンバー。

みなさんも是非聴いてもらいたい。
所属事務所はゲンプランニング。社長のゲンさんにもご挨拶させて頂きました。

頑張れ、リキマル!
心から応援してるぞ。
b0122712_18231337.jpeg
リキマルとはよく飲みました(笑)
b0122712_18361535.jpeg
これはコリアンタウンにて。
b0122712_18374205.jpeg

さて、今夜は平賀マリカさんのバースデーライブ!
渋谷JZ Brat。100名のチケットは既にソールドアウト。
キャンセル待ちとのこと。凄いなぁ。

もう長年、一緒にお仕事させて頂いているマリカさん。
今日も最高なステージにします!
ご来場の皆様、一緒にお祝いしましょう!
b0122712_18233652.jpeg

[PR]

by arapf331 | 2016-06-01 18:24 | Jazz | Comments(0)