「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ツアー最終日 番外編

ここからはツアー最終日番外編。
大輝とのデュオで長野も満喫しました(笑)
是非ご覧ください!

長野と言えば『善光寺』素晴らしい門構えです。
b0122712_12072776.jpeg
この日は朝から温泉へ。
裾花温泉『うるおいの湯』へ大輝と行って、ツアーの疲れを癒してきました。
その後は朝食を食べて、善光寺へ。

参道から続く山門へ。
b0122712_12120242.jpeg
なんとも立派なお寺なんでしょうか。
お参りを済ませて、ツアー無事を報告できました。

本堂の中にあるお戒壇巡りへ。
大輝が行きたいとのことで行ってきました。

闇、闇、闇。
真っ暗で何にも見えません。
目を開けているのに真っ暗で見えない感覚。
壁伝いにおそるおそる歩きます。
前を歩く大輝の姿さえ見えません(笑)
本堂の下だそうですが、何度も大輝にぶつかりました。

初めての経験でした。
真っ暗闇とはあーいう感覚になるんだな、と(笑)
でも良い経験になりました。
皆様も是非善光寺に行かれたら、お戒壇巡りしてください。

長野駅でバッタリと平賀マリカさんの前マネージャーのM氏。
びっくりしました。長野でお会いするなんて。
新幹線の時間までコーヒー飲みながら近況報告できました。
また東京で飲みに行きましょう!(笑)
b0122712_12254948.jpeg
大輝と新幹線に乗り込み、一路東京へ。
長いようであっという間だった記念ライブ。
いつも皆さんの温かい応援に感謝してます。
今後もよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

そして、
僕とほとんどの時間を過ごしてくれた大輝。
大輝にはもう感謝の言葉しかない。
心からありがとう。
今回の長いツアーや発売記念ライブを通して、大きくなって、更に素晴らしいミュージシャンになってくれたら嬉しいなぁ。



おまけ。
大輝はこんな感じで移動してます(笑)
b0122712_12284123.jpeg


おしまい!

[PR]

by arapf331 | 2016-03-29 12:35 | Jazz | Comments(0)  

ツアー最終日 長野

昨日は名古屋での夜を珍しく早めに切り上げ(笑)
しっかり休んで、長野へ向かいます。

と、電車に乗るその前に、名古屋と言えば『きしめん』です。
しっかり頂きました。美味しかった〜!
b0122712_11400009.jpeg
昨夜の反省やこれからのこと。
特急電車に揺られながら、大輝と色んな話をした。
ツアーの良いところは、移動する途中にも
アイデアや意見をお互いが確認できること。

2月から続いたツアーも今日が最終日。
大輝は色んな想いを分かち合ってきた、まさに『戦友』だ。
最後まで全力で駆け抜ける想いに感謝!

長野では地元ミュージシャンと共演。
とは言え、もう何度も一緒に演奏してきた最高なメンバー。
寺澤雄一郎gさんと飯塚理恵dsさん。

長野バックドロップの唐沢さんにも久しぶりに再会。
日本ジャズ界のご意見番。積もる話もそこそこにリハーサル。

寺澤さんがアルバムの曲をやりたいと、
事前にCDからコピーしてくれて、理恵ちゃんもしっかり練習してくれていた!
もう感動、感動ですよ!本当に嬉しい、幸せな気持ちでピアノに向かう。
そんな熱いスピリットの2人に触発されて、ライブは大盛況!
(左から、大輝、僕、理恵ちゃん、寺澤さん)
b0122712_11514196.jpeg
2人の気持ちが本当に嬉しかった。
Blue Rondを演奏出来るなんて思ってなかった。
オリジナルもアルバム収録曲もコピーしてくれていた。
ミュージシャン冥利に尽きます。本当にありがとうございました!

打ち上げでは唐沢氏の毒舌が。。(笑)
色んなみんなの近況が知れる貴重な時間でした。
美味しいご飯も頂き、大満足のツアー最終日でした。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

全てを終えた大輝と僕。
大輝の表情が最高(笑)!お疲れさん、大輝。
b0122712_12451916.jpeg
約2ヶ月に及んだCD発売記念ライブ。
ツアーもたくさん。色んな場所でたくさんの方々にお会いできました。
本当に感謝してます。ありがとうございました!
先ずはひと段落着きます。

この続きはまたすぐにアップします。
お楽しみに


[PR]

by arapf331 | 2016-03-29 12:04 | Jazz | Comments(0)  

ツアー3日目 名古屋

関西での演奏を終えて、大輝と名古屋へ。
一年半ぶりに名古屋Swingに出演しました。
いつも温かく迎えてくれる、なおみママとスタッフ達。

今回はデュオに川鰭祐子voさんをお迎えしました。
祐子さんとは久しぶりの共演でした。
変わらずブルージーな声で、世界観溢れる熱唱でした。
ありがとうございました!

僕のリクエストにも応えてくれました。嬉しかったなぁ。
大きな心で音楽を愛する祐子さんの歌。
場面において、さりげなくスペースをくれたり、
音での会話が出来る素晴らしいボーカリスト。
共演出来ることを光栄に思います。
b0122712_11260699.jpeg
大輝も初共演ながら、必死に食らいついてました。
ベーシストとしての存在感が大きくなってきたように思います。
ステージで見せる真剣な眼差し。1音も聴き漏らさないようにという気迫。
ますます大輝の今後が楽しみです。

残っていたお客様と一緒に記念撮影。
(左から僕、祐子さん、ヒロくん、なおみママ、お客様、大輝)
b0122712_11275892.jpeg
この日もCDもたくさんお買い上げ頂きました。
本当にありがとうございました!

来月も名古屋Swingに出演します。
4/29(土) 大輝とのデュオ。
ゲストに川鰭祐子さんをお迎えします。
名古屋近郊の皆様、是非お越しください!


明日は長野へ移動して、ツアー最終日。
頑張ります!

[PR]

by arapf331 | 2016-03-29 11:33 | Jazz | Comments(0)  

関西ツアー2日目 神戸

関西ツアー2日目は初出演の神戸Gallery Zincさん。
昨日に引き続き、引田くんとのトリオ。
ゲストに大好きな素晴らしいボーカルの山添ゆかさん。

いやぁ、楽しかったなぁ。
うん、ジャズでした(笑)
がこさん(通称)の歌は本当に気持ち良い。
アイデアや瞬時の判断も一級品。
楽しい時間を過ごせました。感謝!
b0122712_16083009.jpeg
ギャラリーのオーナーもピアニスト。
奥様もピアニスト。
お弟子さん達も客席でピアニスト(笑)
ピアニストに囲まれてました。

関西の古いお客様もたくさん来て頂き感謝しております。
約2年ぶりの関西でした。友人の増田くんやご夫妻達。
皆さんに喜んで頂けるのは本当に幸せなことですね。
これからも音楽に精進していこうと思います。
今後ともよろしくお願いします!

昨日はサプライズが。。(笑)
入って来られた瞬間は目を疑いましたよ。ホントに。
大輝も驚いてました。
博多の重鎮ヤモリさん登場〜!
びっくりしました。先月の九州ツアーで再会して以来。
嬉しかったなぁ。ヤモリさんありがとう!
b0122712_16090393.jpeg
オーナーとも楽しい話もさせて頂きました。
素晴らしい空間を提供して頂き感謝しております。
また必ず来ます!ありがとうございました。

当然のように打ち上げへなだれ込みます(笑)
メンバーとヤモリさんに増田くんとオーナーも。
よく笑いました。笑いすぎて頬骨あたりが痛い。。
みんなでワイワイ言いながら充実した時間なりました。

(がこさん、大輝、ヤモリさんのスリーショット)
b0122712_16132564.jpeg
みんなよく飲みました。
翌日名古屋へ移動する僕と大輝は先に失礼しました。
みんなはもう一軒へ消えて行きましたとさ(笑)
b0122712_16172004.jpeg
濃い最高な2日間でした!
関西パワー恐るべし。楽しかったです。
ありがとうございました!

今夜は名古屋Swingに出演します。
お近くの皆様、是非お越しください。





[PR]

by arapf331 | 2016-03-26 16:21 | Jazz | Comments(0)  

関西ツアー1日目 明石

東北ツアーも無事に終了。
またすぐにツアーに来ております(笑)

一昨日は明石ポチでトリオ。
関西の素晴らしいドラマーの引田裕路くん。
この日も熱いお客様に来て頂き、感謝しております。
CDもこの日の分は全て完売!

アルバムの中からとスタンダードを中心にお送りしました。
大輝もこの日は引田くんのドラムに牽引されて、
いつも以上に熱く歌い上げてました。
演奏中も嬉しい瞬間がたくさんありました。
b0122712_15481419.jpeg
オーナーからもお褒め頂き感謝しています。
アメリカに移住を考えている引田くん。
彼のプレイならアメリカでも頑張っていけると思います。
もっと一緒に演奏したい気持ちもありますが。

大学時代の友人も来てくれました。
嬉しいもんですね。またバカ話(笑)
学生時代の友人はかけがえのない存在です。
b0122712_15490088.jpeg
いつものように打ち上げも盛り上がりました。
楽しかったなぁ。関西良い!
翌日は大輝と美味しい炒飯を求めて神戸の中華街へ(笑)
ありました!激ウマでございました。
肉まん片手にちょっと太った大輝(笑)
b0122712_15514785.jpeg
食後のコーヒーで元町の萬屋宗兵衛へ。
良い雰囲気の店内でジャズを聴きながら休憩しました。
b0122712_15541022.jpeg
続きはすぐにアップします!
お楽しみに。




[PR]

by arapf331 | 2016-03-26 15:55 | Jazz | Comments(0)  

東北ツアー終了!

東北ツアー無事に終了致しました。
各地にお越し頂きありがとうございました!
今回も充実した時間でした。

弘前れもんの2日目はジャムセッション。
地元の皆さんと一緒に楽しみました。
いつも来てくれる方々、初めてお会いする方々。
ジャズならではの良さ。楽しかったぁ。

弘前大学ジャズ研のみんなと記念撮影。みんな2日間ありがとう〜!
b0122712_09183642.jpeg

昼間は大輝とお店のふみこちゃんと岩木山神社へ。
久しぶりに岩木山神社に来ました。
リンゴ畑が広がる裾野。パワースポットとして有名だそうです。

まずは手を清めましょう。昼間は弘前も暖かくなってきました!
b0122712_09103820.jpeg
岩木山神社の山門。立派な装飾です。
b0122712_09131387.jpeg
大鳥居の前で大輝と記念撮影。
僕の方が背が高い感を演出してみました(笑)
b0122712_09152240.jpeg
時間軸が変化しております。
れもんのセッションの後は皆さんと打ち上げ。
音楽の話や故郷の話など、たくさん話出来て嬉しかった。
皆さんの想いが聞けて幸せな時間。

宴も盛り上がる中、電気が消えたと思ったら。
サプライズのケーキが登場!
先週、誕生日を迎えた大輝にだと、すっかり思い込んでる僕。
すると、僕の前に(笑)
ホントにサプライズは感動します。ありがとうございました!

2人一緒にということで、大輝とローソクの火を消しました、とさ(笑)
b0122712_09281171.jpeg
その後は僕の念願だった『白鵬』へ。
シェフとふみこちゃんと合流してラーメンを頂きました。
さすがの味でした。最高〜!
b0122712_09295852.jpeg
初白鵬の大輝。深夜のラーメンほど美味しいものはない(笑)
b0122712_09304750.jpeg
さて、東京に帰る前にシェフのフレンチを食べに『ポルトブラン』へ。
ランチということでリーズナブルでした。
が、素晴らしい料理に感動です。ソースが素晴らしい!

大輝は初フレンチだったかも知れません(笑)
b0122712_09344246.jpeg
その後は新幹線で一路東京へ。

今回も充実したツアーになりました。
各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
温かな気持ちに感謝しております。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!



[PR]

by arapf331 | 2016-03-23 09:39 | Jazz | Comments(0)  

東北ツアー3日目

昨日は弘前れもん。
青森ジャズクラブの福岡さんとマミさんに車で乗っけてもらい、
弘前に無事に到着。

青森では恒例の『のっけ丼』に行きました。
大輝は初なので、まず市場を一周。
自分の好みの具材をチョイスして丼に乗せてもらいます。
毎回反省を繰り返しながらの選択作業(笑)

青森ジャズクラブの皆さんも一緒に
ワイワイ言いながら市場内をグルグル(笑)
ようやく各自好みの丼が完成です。
b0122712_12204398.jpeg
美味しく頂いた後は、コーヒータイム。
皆さんと他愛のない話から真面目な話まで。
青森ジャズクラブの皆さんの明るさに腹筋が切れそうでした(笑)

今回も皆さんから名言が飛び出しました。
『恋のTwo Five One』『君はアボイド』等傑作揃い。
心から音楽を楽しんでいる皆さんと同じ時間を共有できる。
本当に幸せな時間でした。今回もお世話になりました。
ありがとうございました!

夜の弘前れもんのライブは超満員のお客様。
ご来場頂きありがとうございました。感謝!
この日は新曲にもトライ。常に挑み続けたい。
大輝とのデュオは日々変化し、濃くなってます。

お互いの想いが重なりながら、音楽へと昇華していく。
当然うまくいかない時もある。行き違うこともある。
それも含めて音楽になっていけたらと思う。
これから更に精進します。

ライブ後はCDも売れました。お買い上げありがとうございました。
弘前の皆さん、本当に温かい。また弘前に帰ってきたいと強く思います。
せいこママとふみこちゃん、社長はじめ関係者の皆様。
毎回最高な時間をありがとうございます!

朝から大輝と温泉につかりながらの尽きない音楽話。
ジャズの表現の難しさや音楽への想い。
お互いの意見を確認し、納得の作業を続ける。
リンゴの浮かぶ露天風呂で良い時間が過ごせました(笑)

お昼は名店『高砂』さんへ。
b0122712_12345323.jpeg
弘前は蕎麦もとても有名。
美味しいお蕎麦を頂きました。大満足!
b0122712_12360251.jpeg
今夜はれもん2日目のジャムセッション!
地元の皆さんと音楽したいと思います。


[PR]

by arapf331 | 2016-03-20 12:40 | Jazz | Comments(0)  

東北ツアー2日目

昨日は青森ジャズクラブさんに全面協力頂き、
大輝とのデュオでお送りしました。
たくさんのお客様にご来場頂き、感謝しております。
ありがとうございました!

僕達のデュオの前に青森ジャズクラブの皆さんの演奏もあり、
日頃の練習の成果を存分に発揮されていました。
楽しかったなぁ。

大輝とのデュオは日毎に新しい展開が生まれて、
自分達の中にある想いがまた新しい形で表出してきたように思います。
お互いの音を引き立て過ぎず、自分に愚直なほど向き合う。
シビアな場面もありましたが、
今の僕らの出来る最大限を表現できたと思います。

悔いのない人生を求めるとしたら、
むやみに成果を求めるよりも、
ひとつひとつの行動に納得感を求めたい。
昨日は終わってから大輝とお互い納得のいくまで、
色んな想いを確認、共有できた。

お互いの想いをぶつけあって話し合う。
今時、こんな風に時間を過ごすのはエネルギー使うだけしんどい事だと思う。

でも、僕も大輝もそれを求め、納得してお互いが次に向かおうとしている。
先輩後輩の立場を越えて話し合う。
それは良い音楽を演奏する為に必要な時間だと。
少なからず僕らはそう思っている。

大輝の真剣な眼差しに僕は勇気をもらう。
真剣だからこそ、衝突もする。
音楽に向かう想いが大きくなって、相互理解への道しるべとなる。
本当に大輝には感謝している。
b0122712_09504143.jpeg
自分の中に納得感という基準を持てば、
他人に流されることはない。
僕らは僕ら自身の人生を生きることができるようになる。

最初は不安だけど、結果は納得のあとについてくるんだと思う。
ツアーを経た僕らの変化を聴きに来てもらいたい。


皆様、お待ちかね。
恒例の大輝のツアー写真です(笑)

青森市のランドマーク物産館をバックに。
b0122712_09523564.jpeg
物産館の中の『いくべぇ』と共に。真顔な大輝(笑)
b0122712_09535091.jpeg
停泊船『八甲田丸』の船内の展示と共演(笑)
b0122712_09565524.jpeg
青函連絡船の当時のシートが再現されてました。
b0122712_10012724.jpeg
大輝が八甲田丸の船長になりました(操縦室にも入れました)
b0122712_10062525.jpeg
八甲田丸は青森港に停泊してます。是非行ってみてください!
b0122712_10075024.jpeg




今夜は弘前に移動します!
3/19 弘前 ジャズ喫茶れもん
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

[PR]

by arapf331 | 2016-03-19 10:16 | Jazz | Comments(0)  

東北ツアー始まりました!

東北ツアー始まりました!
昨日の秋田Cat walkありがとうございました!
楽しかったなぁ。
CDもお買い上げありがとうございました。

昼過ぎに羽田空港から一路秋田へ。
もう雪のない秋田市内。
春がもうそこまで来てますね。

大輝とデュオ。
昨日はたっぷりリハーサル。
お互いの音への認識を再確認。
良い時間でした。うん。

ライブは新譜から中心にお送りしました。
大輝が素晴らしかったなぁ。
昨日はいろんなアイデアが生まれました。
ここから更に掘り下げて、高みを目指そう。
b0122712_10064379.jpeg
マスター太田さんご夫妻も変わらず元気で嬉しかった。
b0122712_10071877.jpeg
地元ミュージシャン達との再会。
リカルドくんとのぞみちゃんは大輝と同い年。
そんな若いメンバー達との話は尽きず。
良い夜だったなぁ。
b0122712_10075670.jpeg
終演後は大輝とキリタンポ鍋へ。
いぶりがっことキリタンポ。
やはり最強でした!
隣に居合わせたお客さん達とも何故か盛り上がり、
秋田の熱い夜は更けていきました。

おまけ。お店の看板猫『とんちゃん』
大きくなったなぁ。2年ぶりの再会でした。
b0122712_10094938.jpeg
今日はこれから青森へ移動します!
東北ツアー頑張ります!



[PR]

by arapf331 | 2016-03-17 10:13 | Jazz | Comments(0)  

サプライズ!

昨日は鎌倉ダフネ。
お越し頂きありがとうございました!

甲斐久仁江voちゃんをゲストに迎えて楽しくお送りしました。
メンバーは三嶋大輝bと横尾翔平ds。
ダフネはいつも温かい雰囲気でホッとする。

実は昨日3/15は大輝の誕生日。
ずっと知らないふりしてました(笑)
サプライズのバースデーケーキ登場!
b0122712_10201787.jpeg
泣くほど嬉しかったらしい(笑)サプライズ大成功!
大輝、25歳おめでとう!
b0122712_10192693.jpeg
これからもトリオメンバーとして更なる飛躍を期待してる。
大きな1年になるようにね。
b0122712_10231462.jpeg
サプライズにご協力頂いたお店のスタッフさん、
ありがとうございました。大輝にとって良い記念になったと思います。


昨日は久しぶりに牧野竜太郎voくんや竜太郎パパにも会えました。
みんな元気そうで嬉しかったなぁ。
アンコールは竜太郎をステージに呼んで、
くにえちゃんとデュエットとなりました。
久しぶりに竜太郎の伴奏したぜ!(笑)

今日から東北ツアースタート!
大輝とデュオを中心に行ってきます。
お近くの皆様、是非聴きにいらしてください。

新譜『TIME FOR A CHANGE』発売記念!
みなさん、待っててくださいね。
ツアー詳細は以下でご確認ください。
http://www.musicmakeusone.com/aratake



[PR]

by arapf331 | 2016-03-16 10:25 | Jazz | Comments(0)