<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

梅雨の中休み

更新久しぶり。。
ようやく時間ができました。

先日演奏後の打ち上げでの1コマ。
名古屋で有名なお店で、矢沢永吉さんなんかがお忍びで来るらしい。
刺身盛と馬刺しです!あまりの美味しさに感動して撮影しました。
日本酒もお勧めが次々に運ばれてくるという、なんとも贅沢な打ち上げとなりました。
関係者の皆様本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!

で、それを撮影する総之輔(ds)を撮影する僕。
音楽の話から果ては薬業界の話なんかで盛り上がり、名古屋の夜は更けていきました。
b0122712_17475479.jpg


ところで名古屋の「ベトコンラーメン」って何の略かご存知ですか?
答えはベストコンディション・ラーメンだそうです(笑)

おぃおぃ、誰のベストコンディションなんだろうか・・。
疑問は残りますがホントだそうです。
機会があれば一度食べてみてください。
僕らは食べに行かなかったので。
[PR]

by arapf331 | 2015-06-25 17:52 | 雑記 | Comments(0)  

パズル探しの旅

過渡期。
これまでの演奏生活の中で何度か訪れたように思う。
大きく変わる時もあれば、気づかない内に変化したこともある。

昨年末から自分の中に訪れている小さな変化。
ミュージシャンとして社会への関わり方を真剣に考えていた時期もあった。
歩幅が合わないぎこちなさとの葛藤。

けど今では、結果に執着するから雑念が入る、と思えるようになった。
結果を気にせず、今持てるだけの力を発揮してこそ、なんだなと。

自分の魂をぶつける。
全身全霊を持って音楽に取り組む。
その瞬間、瞬間にこそ、自分の人生はあるのだ。


今日の新宿ピットインのステージ。
音楽で表現する喜びがふと蘇った瞬間があった。
自分の中でパーンと何かがはじけた。

先日の高田馬場ゲートワンでの演奏でも感じていたことだ。
終演後に大先輩のギタリストH氏に、演奏をものすごく褒めて頂いた。
その内なる変化が音に現れた瞬間だった。

両日とも強力なメンバーと共に音楽が出来た。
本田珠也さん、力武誠くん、小泉P克人ちゃん、三嶋大輝くん。
音楽を艶やかに、しなやかにサポートしてくれる有難いメンバーだ。
感謝、感謝!

けれど、時にはうまくいかないこともある。
でも、そうやって魅力と力強さって増えていくんだ。

You hit the wall here and there.
But that's probably when you build your strength and character.

パズル探しの旅。
まだまだ続きます。


実は厄年って厄が落ちる前兆の長い長い助走なんじゃないかな、と思える事が最近多い。
今年は大厄。更に助走が加速して行く予感。
なにはともあれ、走り続けるのだ。



おまけ。
由布島に渡る牛車にて。水牛の名前は元気くん。つぶらな瞳に何とも癒されます。
b0122712_1554348.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-06-20 02:39 | Jazz | Comments(0)  

欧州滞在

初めてヨーロッパツアーに招聘されたのは5年前。メンバー日本人は僕1人。
Phaedra Kwantを始めとするヨーロッパメンバーと最高なツアーを経験した。
本当に刺激的な毎日だった。約1カ月のヨーロッパ滞在。

なんて、考えてたら昔の写真。
b0122712_235175.jpg

アムステルダムの街。いつの日か移住したい。。


やりがいや働きがいは、やってみてはじめて出てくる。
やりもしない、働きもしないで、そのような喜びが得られるか。

生きがいにしてもそう。
精一杯生きる努力をして、初めて生きる喜びを知る。

やるしかない!

[PR]

by arapf331 | 2015-06-16 23:17 | 雑記 | Comments(0)  

次なるステップへ

先日の吉祥寺Sometimeの終演後の一枚。
様々な想いが溢れたツアー最終日でした。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

本田珠也さん
『いつも大きな大きな愛をありがとうございます。
僕は珠也さんとの演奏で前を向き続ける事が出来ています』

石川隆一くん
『次なるステップへ自信を持って突き進め!
君の選んだ道を今後も全力で応援してるぜ』

最高なメンバーに心から感謝してます。トリオはまた新たな形で動き始めます!
b0122712_2092057.jpg


嘘でも「誰かひとりでも待っていてくれる人がいるはずだ」と信じること。
諦めかけている自分を再び奮い立たせるエネルギーになる。

「自分には無理だ」「仕方がない」「縁がなかった」と諦めるにはまだ早すぎる。
人生にはそんなことがたくさんあるのかもしれない。
しかし、大切なのは『信じる』こと。





おまけ。
チコ本田さんと本田竹広さん(Tシャツ)と僕。
b0122712_20125058.jpg

幸せな時間。
ピース探しの旅はまだまだ続きます。
[PR]

by arapf331 | 2015-06-02 20:19 | Jazz | Comments(0)