「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

春の風に吹かれて

卒業シーズンですね。
大学を卒業したのがもう18年前。いやぁ、早いもんだ。
僕も立派なおっさんです。

卒業して新しい門出を迎える時期でもあります。
新しい環境で頑張る皆さん、新しい出会いや喜びに胸躍らせてください。
自分の輝かしい未来を思い描く。
そんな旅立ち。

僕もそろそろ41歳。
今月の最後には盟友達とのトリオで㊙︎ライブ。
来月頭にはソロライブ。
と、目白押しな桜の季節。

皆様是非ともお立ち寄りくださいませ。
春の風に吹かれながら、街に繰り出してみるのも良いですね。


そんな春うららな陽射しの中、うちのお昼寝大臣(手前)と副大臣(奥)。
b0122712_233484.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-27 23:05 | Jazz | Comments(0)  

訃報

昨日、サックスの井上淑彦さんの訃報が届きました。必ず復活してくれると信じてましたが、今は残念な気持ちでいっぱいです。

淑彦さんとは池袋 Independenceの10周年記念アルバム『My Dear』で共演させて頂きました。あのふくよかでダークな音色で僕のオリジナルも演奏してくれました。また一緒に音楽やりたかったです。

淑彦さん、ゆっくり休んでくださいね。
心よりご冥福をお祈りします。
合掌。
b0122712_1551480.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-26 14:51 | Comments(0)  

ツアー最終日

名古屋、長野と続いたツアーも今日が最終日。春らしい暖かな陽気に恵まれたツアーとなりました。珠也さんとも車中で色んな話が出来て、石川くんにも全ての時間にも感謝です。
b0122712_1626434.jpg

各地に来て頂いた皆様、ありがとうございました。昨日の長野バックドロップは立ち見も出るほどの盛況ぶりでございました。オーナー唐沢さんとも深夜まで音楽談義や業界話で盛り上がりました。厳しくも優しい唐沢さんにトリオを褒めて頂き嬉しかったなぁ。今後の目標も見据える事が出来た有意義なライブでした。

信州大学のジャズ研の皆さん、遠い新潟から来てくれたお客様もいたり、長野の夜はやはり熱かった(笑)
b0122712_16264419.jpg

今夜は40歳最後のピットイン!
ツアー最終日。

3月22日(日)
新宿 Pit inn(夜の部)
石川隆一(b) 本田珠也(ds)
開場 19:30 開演 20:00〜
¥3,000(1drink付)
新宿区新宿2−12−4 B
03-3354-2024

是非お立ち寄りくださいませ。





[PR]

by arapf331 | 2015-03-22 16:10 | Jazz | Comments(0)  

西へ西へ

昔、本田珠也さんと2人で西荻の焼き鳥屋に飲みに行きました。その頃抱えていた疑問に色々と答えてもらいました。当然ながら、大先輩と音楽の話は尽きず、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。有難い事です。

そして、僕の個人的な相談にも乗ってもらいました。今まで伝えていなかった内容もお伝えする事ができて、それに対し親身になってアドバイスももらいました。

それはその時に撮った写真。
随分前の写真で若いですね(笑)
b0122712_15353293.jpg

そんな珠也さんとのトリオツアー。
今夜は初日。名古屋です。

20日(金)
名古屋 SWING
w/石川隆一(b)、本田珠也(ds)
開場18:00 開演 19:30〜 ¥4,000(前売)
名古屋市中区東桜2-18-24 B1 052-932-1328

万障繰り合わせの上、是非お立ち寄りくださいませ。
現在、本田珠也号で名古屋に向かっております。




[PR]

by arapf331 | 2015-03-20 15:07 | Jazz | Comments(0)  

春のトリオプチツアー2015

〜春のトリオプチツアー2015〜  
今年もやります。いよいよ今週からプチツアー!

いつもお世話になっている名古屋Swing、長野にこの人あり!の唐沢さんのお店Back Drop、そして日本ジャズの聖地!新宿Pit inn。公演すべてが間違いなく超オススメでございます。

メンバーは昨年同様の布陣。様々な活動で急成長のベース石川隆一。日本ジャズ界のサラブレッドであり、日本を代表するドラマー本田珠也。3人が織りなす荒武裕一朗ピアノトリオ!

絶対に聴き逃さないようにご注意くださいませ。


3月20日(金)
名古屋 SWING
w/石川隆一(b)、本田珠也(ds)
開場18:00 開演 19:30〜 ¥4,000(前売)
名古屋市中区東桜2-18-24 B1 
052-932-1328


3月21日(土)
長野 Back Drop
w/石川隆一(b)、本田珠也(ds)
開場 18:30 開演 19:00〜 ¥4,000(前売)
長野市鶴賀上千歳町1137−5  
026-237-8887


3月22日(日)
新宿 Pit inn(夜の部)
w/石川隆一(b)、本田珠也(ds)
開場19:30開演 20:00〜 ¥3,000(1drink付)
新宿区新宿2−12−4 アコード新宿B1  
03-3354-2024
      

各地の皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
b0122712_9364074.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-17 09:11 | Jazz | Comments(0)  

2/19 Blues Alley Japan

前回のブルースアレイジャパン公演。
【Sound Factory】
左から荒武裕一朗p、山添ゆかvo、門馬由哉g
b0122712_034461.jpg

ギターの門ちゃんは今夏からクリスハートの全国ツアーに参加するとのこと。 
頑張って欲しいなぁ。期待してるぜ、門ちゃん!



[PR]

by arapf331 | 2015-03-12 23:57 | Comments(0)  

Blues Alley Japan 2015.3.11

昨夜のブルースアレイジャパンにお越し頂きありがとうございました。
みんな素晴らしいパフォーマンスで、僕は演奏中にも関わらずにやけっぱなし。

トリオメンバーの安東くん、力武くん、そしてゲストに山添ゆかさん。楽しかったなぁ。
デビューアルバム「I Dig it!」当時のマネージャー高坂さんも来てくれました。懐かしい。

山添ゆかさん(通称:がこさん)は歌が素晴らしいのは言うに及ばず、ジャズフィールたっぷりなスィング感。色んな場面転換にも動じない強いメンタリティー。素晴らしかった。

盟友二人とは、これまでにも増して劣らない信頼関係を再確認。
18年前に最初に出演したのもブルースアレイジャパンでした。僕は少しは成長できてるだろうか。ともあれアンディ、リッキーこれからもよろしく頼んます。

終演後はがこさん、高坂さん、期待の男性ジャズボーカリストの大久保匠悟くん、アンディたちと音楽談義に花が咲き、朝まで盛り上がりました。やはりこういう時間を持てるのはとても幸せな事だ。


次回!
ブルースアレイジャパンには桜の咲いてるであろう4月6日(月)に出演します。

社長命令で『ソロピアノ』(笑)
スタインウェイのフルコンサートグランドでソロピアノやれるのは有難い。嬉しい事だ。

聴きに来ておくれやす。
b0122712_21415251.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-12 21:26 | Comments(0)  

Blowin' in the wind

http://youtu.be/7GDqvnGai50



被災地の1日も早い復興を願う。
どれだけの人が亡くなれば、人は気づくのか?自分を含めて肝に銘じたい。

国の舵取りに疑問が残る今の日本。
そんな時には、Bob Dylanの「風に吹かれて」が無性に聴きたくなる。





[PR]

by arapf331 | 2015-03-11 12:53 | 雑記 | Comments(0)  

Bar 高橋

b0122712_12282096.jpg

大阪 北新地「Bar 高橋」HP有り
機会があれば是非行ってみよう。
腹筋切れるくらい笑えます。

赤紙届きます。軍歌流れてます。
泣くほど笑えます。







[PR]

by arapf331 | 2015-03-11 12:15 | Comments(0)  

東日本大震災

あれから四年。
未だ復興進まず。

耐える勇気。
忘れない優しさ。

黙祷。






[PR]

by arapf331 | 2015-03-11 12:11 | Comments(0)