<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

そして抽選会

この日はMusic make us one!初の試みでプレゼント抽選会を開催しました。
あらかじめロビーで展示しておいた各ミュージシャンからのプレゼントと投票箱に
みなさんからチケット半券を投票して頂きました。

各ミュージシャンが投票箱から抽選してプレゼントする企画。
たくさんの投票ありがとうございました!
当たった方も、外れてしまった方も楽しんで頂けたのではないでしょうか?
b0122712_152672.jpg
b0122712_15262510.jpg
b0122712_15264319.jpg
b0122712_1527153.jpg
b0122712_15271771.jpg
b0122712_15273858.jpg
b0122712_15275522.jpg
b0122712_15281393.jpg
b0122712_15282930.jpg

(photo by 宍戸ヤスオ)
プレゼントを見事ゲットされた皆様大切にしてくださいね!
なんかみんな笑顔で嬉しい気分になりますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by arapf331 | 2011-02-25 15:43 | Jazz | Comments(0)  

Music santa project!

コンサート開演前の模様。
b0122712_14443141.jpg
b0122712_14452631.jpg

東京FMホールは綺麗なホールでお客さんにも好評でした。

今回新しい試みとしてMusic Santa Projectを立ち上げました。
これは私達に出来ることを大きな力に変えて行きたいとの想い。
音楽を愛する人達がコンサートに足を運ぶことでできること。

第1回目は田中光栄(harm)さんがこれまでやってきた「ハモニカ・サンタ」
への支援募金として、会場ロビーでミニ写真展を開催しました。
ウガンダ、カンボジア、南アフリカでの活動模様を展示しました。
b0122712_1453572.jpg
b0122712_14532970.jpg

この日は光栄さんからのコメント付のパネルと募金箱を設置させて頂きました。
b0122712_14555939.jpg

b0122712_14573862.jpg

たくさんの募金を頂くことができました。本当にありがとうございました!
後日集計させて頂きました。
今回皆様から頂いた募金の総額は¥34,848 でした!
皆様本当にありがとうございました!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

この募金は実行委員会から田中光栄さんのハモニカ・サンタ活動メンバーを通して
光栄さん及びスタッフの方々に責任持ってお渡し致します。
後日こちらでもご報告させて頂きます。

小さな力をみんなで大きな力に変えていけることを実感出来ました。
世界に向けて小さな1歩を踏み出し始めた大きな1歩。
音楽がみんなを1つにする!Music make us one!
これからの活動も合わせて応援よろしくお願いします!

[PR]

by arapf331 | 2011-02-25 15:10 | Jazz | Comments(0)  

コンサート後には

今夜は早くに帰宅できたので自分のラジオ放送をリアルタイムで聴けました。
なんかやっぱり恥ずかしいもんですね(笑)

さて、お待ちかねコンサート後の裏現場。
コンサート関係者から写真もらってきました。
夏子さん、光栄さんありがとう。
打ち上げとか、酒とか、酒とか、酒とかemoticon-0136-giggle.gif

打ち上げにはほとんどのミュージシャン及びスタッフ、関係者が来てくれました。
30名は軽く超えていたような。

盛り上がりましたねぇ。
ホント楽しい時間でした。光栄さんバンド最高です!(笑)
俺は諸先輩に思いっきりつっこみ入れてました。。すいません沢村さん。
b0122712_1222461.jpg
b0122712_1224380.jpg
b0122712_1231477.jpg

ミュージシャンに感謝の気持ちを伝え回るつもりが
面白すぎて、楽しすぎて忘れてしまい、思いっきり弾けました(笑)
やっぱりみんなと美酒に酔いしれる時間は至福ですね。

お客さんみんなと乾杯したい気分です。
今度は居酒屋借り切って100名限定打ち上げとかやりたいなぁ。

スタッフ陣もみんな参加してくれました。
今回高校生の中村奏太くんも参加。。。当然ジュースで乾杯!
彼はうちのトリオをピットインまで聴きに来てくれたベース志望の有望株。
舞台裏で大活躍してくれました。

由美子ちゃん、夏子さん、くるみちゃん、美保ちゃん、鷲太郎、奏太くん。
本当に裏方スタッフとして頑張ってくれました。ありがとう!
舞台監督の猿橋くん、音響の柿本さん、司会の佐伯くん
そして実行委員会の岡田さん,当日パンフレットやチラシをデザインして頂いたEFGチーム。

今回出演してくれた愛すべきミュージシャン達。
最高な音楽を奏でてくれて本当に感謝しています!
普段話せないような話からどうでもいい話まで(笑)

音楽を通して知り合えたことを誇りに思います。
今一緒に生きている証として同じ空間で同じ気持ちを共有できたこと。
みんなに感謝しています!ありがとう。
これだからミュージシャンはやめられない。。
[PR]

by arapf331 | 2011-02-24 01:45 | Jazz | Comments(2)  

コンサート後記と写真

b0122712_215479.jpg

Music make us one!vol.3@東京FMホール にお越し頂いた皆様本当にありがとうございました!
立ち見も出るほどの大盛況でコンサートを無事に終えることができました。

今回で3回目となる主宰イベントですが、毎回色んな反省点を改善しながら
よりお客さんに楽しんでもらえるようなコンサートにしていこうと思います。

半年前から準備を進めてきましたが、やはり色々と問題は発生するものでして。
でも素晴らしいスタッフに支えられてやってこれました。

たくさんの厳しいご意見も頂きました。
次回は更に楽しんでもらえるようなコンサートにするための貴重な教訓として
真摯に受け止め、次回コンサートに繋げていこうと思います。

当日は僕の4枚目のアルバムでもお世話になったカメラマンの宍戸ヤスオ氏に撮影して頂いた
コンサートの写真をピックアップして掲載します。
当日来れなかった方も雰囲気だけでも味わって頂けたらと思います。

来年もまた開催に向けて頑張っていこうと思います。
なにより、このコンサートを心待ちにしていてくれる大勢のお客さん
に最高な音楽を届けたかった。

僕を支えてくれたのはお客さん皆さんの気持ちでした。
そして僕を支えてくれた会場の裏方スタッフ達。
素晴らしい音楽仲間やバンドメンバー。
僕はホントに恵まれているなぁと実感できました。
ありがとう。

そして、たくさんの人達が僕らの音楽を聴きに来てくれました。
心から感謝してます。
ありがとうございました!
b0122712_2251537.jpg

b0122712_2191917.jpg

b0122712_275092.jpg
b0122712_281466.jpg
b0122712_283477.jpg
b0122712_285443.jpg
b0122712_29458.jpg
b0122712_210812.jpg

b0122712_2222054.jpg

b0122712_2103421.jpg
b0122712_210598.jpg
b0122712_2113727.jpg
b0122712_2115537.jpg
b0122712_2131118.jpg
b0122712_2133313.jpg
b0122712_21429.jpg
b0122712_2141954.jpg
b0122712_2144259.jpg

[PR]

by arapf331 | 2011-02-23 02:26 | Jazz | Comments(0)  

弥生

そろそろ確定申告の時期がやってきましたね。。
3月は新国立劇場で忙しいので早めに終わらせたいと思ってます。

素晴らしい新国立劇場公演もお楽しみに!
では3月もよろしくお願いします!emoticon-0128-hi.gif

<3月スケジュール>
2日(水)池袋 Independence  「ジャム・セッション」
     w/石川隆一(b)、池本誠(ds)

5日(土)昼:ワークショップ 14:00~17:00 東中野Thelonious 

      夜:高円寺 After hours
        w/甲斐久仁江(vo)デュオ
                          「テイク・ファイブ」より
b0122712_17122828.jpg
7日(月)大塚 All in fun  
    「千葉陽子(vo)3」
   w/荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)

8日(火)西新宿 あ・うん
w/甲斐久仁江(vo)、金森ノブコ(vo)

9日(水)池袋 independnece  
         「トリオ!」
       w/安東昇(b)、山田玲(ds)

10日(木)新国立劇場
      (リハーサル)


12日(土)新潟・長岡市 宝光院   
     「力武誠(ds)4」
w/国貞雅子(vo)、荒武裕一朗(p)、吉木稔(b)


13日(日)新潟・栃尾 (ほだれ祭り)
      w/同 上

14日(月)~17日(木)新国立劇場
             (舞台稽古)

18日(金)新国立劇場
        (ゲネプロ)

19日(土)新国立劇場 ダイナミック・ダンス
      w/荒武裕一朗(p)、菅野浩(as)、石川隆一(b)、力武誠(ds)
        開演 14:00~ 渋谷区本町1-1-1 tel:03-5351-3011(代表)
【チケット】 S席10,500円A席8,400円B席6,300円C席4,200円D席3,150円Z席1,500円
       ・公演中止の場合を除き、チケットの変更および払い戻しはいたしません。
       ・開場は開演の45分前です。開演後のご入場は制限させていただきます。
       ・公演日、席種によっては、お求めになれないことがあります。
       ・予定上演時間 2時間10分(休憩含む)

20日(日)新国立劇場 ダイナミック・ダンス
      w/同 上

      *この日は「ダイナミック・ダンス」終演後にミニトークが開催されます。       
       音楽とダンスが出会って生まれたそれぞれの作品の魅力・制作秘話など
       貴重なお話を聞くチャンス。ぜひご参加ください。
       【会場】中劇場
       【出演】デビット・ビントレー(舞台芸術監督)
           漆原啓子(「コンチェルト・バロッコ」バイオリン)
           藤江扶紀(「コンチェルト・バロッコ」バイオリン)
           荒武裕一朗(「テイク・ファイブ」ピアノ)
       【入場料】無料
       【参加資格】「ダイナミック・ダンス」のチケットをお持ちの方
             (どの日程のものでも結構です)

21日(祝)新国立劇場 ダイナミック・ダンス
    w/同 上

23日(水)新宿 Pit inn(昼の部) 「トリオ!」
      w/安東昇(b)、力武誠(ds)

24日(木)(詳細未定)
      w/平賀マリカ(vo)ほか
 
26日(土)新国立劇場 ダイナミック・ダンス
      w/荒武裕一朗(p)、菅野浩(as)、石川隆一(b)、力武誠(ds)

27日(日)新国立劇場 ダイナミック・ダンス
     w/同 上

28日(月)東中野 Thelonious 
      w/清水絵里子(p)+荒武裕一朗(p)デュオ

29日(火)川崎 ぴあにしも
      w/ほんごさとこ(vo)デュオ

30日(水)水戸 Girl Talk 
      w/平賀マリカ(vo)ほか

31日(木)高田馬場 Gate one  My Birthday LIVE!!!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
      w/梶原まり子(vo)デュオ    
       *今年もまり子とやります。お待ちしてます! 
[PR]

by arapf331 | 2011-02-15 17:09 | Schedule | Comments(0)  

形而上学的???

久米川・漣での2days Liveは大盛況の中終了しました。
来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
まるで満員電車の中にいるような、酸素が薄かった(笑)

藤村麻紀(vo)さん、安東昇(b)くん、力武誠(ds)くんとのコンビネーションも
昨年のツアー以来ずいぶん深くなってきたように思います。
次回は4月3日(日)に同じメンバーで出演します!お楽しみにemoticon-0133-wait.gif

【形而上学】
実在する物事の存在を決定する根本的な原理を解明しようとする研究。
形而上学における主題の中でも最も中心的な主題に存在(existence)の概念がある。


最近は色んなことを考えなければいけない状況だったということもありましたが
自分が向かっていく先をしっかり見据えることができるようになってきました。
それがどんな形になろうとも受け入れていく潔さ。

思い至る先にはやはり前向きに物事を捉えて行動していくこと、でした。
その先を決して悲観とかしてる訳ではなくて
あるがままに受け入れ、そこからまた自分も成長していけることを望んでいます。

形而上学的に考えることはとても苦手な自分ですが(笑)
存在そのものから何かの疑問にぶち当たりそこで考えるというのは
自分や他者の存在によってのみ成立する話であって
自分が演奏したいという想いに深く根ざした気持ちとして
やはり周囲に感謝しながら生きていくことでその気持ちが証明されていくんだと思いました。

存在そのものを問題にしていくことは音楽の世界ではとても大切なこと。(と思ってます)
なにかが存在しているところを問題にするのではなく
なぜそこに存在するのか?という想いの中から生まれてくる音楽にとって
それを表現する人間の存在を考えることはとても意味のあることだ、と。

その音楽を聴きに来てくれる方々の存在もまた大きな意味を持っていて
両者の想いを繋げていくため表現し共有できる音楽は本当に素晴らしいものだと思います。

演奏したり、聴きに行ったり、CD聴いたり音楽に触れるときにいつも考えるのは
なぜこの音やハーモニーやリズムがあるのか?なんてことを思ってるわけですが
ゼロもしくは無から何かを発する存在に凄く意識が向いていきます。
良い意味で、なぜ今その音なのか?という不思議の連続。
b0122712_10472883.jpg
それよりももっと直接的に訴えてくる瞬間も多々あります。
実はそのほうが突き刺さり具合は大きいと思います。

形而下学的な側面のほうがよりシンプルに音楽を捉えることができるのだと思います。その存在そのもが保証されたことを前提にしているからだと思うのですが、
僕にとっては「疑問を持ったその瞬間に肯定していく」というプロセスを楽しんでいる自分もいたりします。
ブレの無い音楽を表現していきたいからこその発酵過程だと思います。


今週末20日の日曜日はMusic make us one!vol.3@東京FMホールでお会いしましょう!
いやぁ楽しみで仕方ない!!!頑張りますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by arapf331 | 2011-02-14 10:54 | 雑記 | Comments(0)  

Your attention please!!

【attention】(名)
1.注意、留意、注目
2.心遣い、思いやり、配慮、親切


さて来週末2月20日(日)にやってきますMusic make us one!vol.3@東京FMホール!
各スタッフのコンサート準備も順調に進んでおります。

確定申告のため源泉徴収表がたくさん届く中、
3月の新国立劇場公演の準備の中、
4月の平賀マリカ(vo)ツアーの譜面準備の中、
そして、4月後半からのヨーロッパ・ツアーのため英語でメールのやりとりに悪戦苦闘している中(笑)

実行委員会・出演者一同心より
       絶対聴きに来てっ!
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!


チケットは当日券も発売されます!前売り券間に合わなかった方も会場でお待ちしていますemoticon-0133-wait.gif
詳細は以下公式HPをご覧ください!

昨日は新宿Pit innで安東昇(b)とデュオでお送りしました。
いやぁ~楽しかった!デュオならではの緊張感。
一緒に過ごしてきた10年間という月日はウソつきませんね。
Golden Flowerを3部作でやっちゃいました。ん~素敵でした。
定期的にデュオもやっていこう~!emoticon-0136-giggle.gif

今夜は大久保Bozzy museでトリオ!
安東昇(b)と力武誠(ds)という最高なメンバーです。お聞き逃しなく!
1st setは19:40~やってます!


<2月中旬~スケジュール>(追加あり)
8日(火)大久保 Boozy Muze   「トリオ!」
     w/安東昇(b)、力武誠(ds)

9日(水)代々木 Naru
     w/北川真美(vo)、荒武裕一朗(p)、平岡雄一郎(g)

10日(木)東中野 Thelonious   「藤村麻紀(vo)3」
      w/荒武裕一朗(p)、安東昇(b)

11日(金)東中野 Thelonious       「深夜ジャム・セッション 25:00~」
      w/宮坂洋生(b)、池本誠(ds) 

12日(土)ワークショップ@Thelonious
      14:00~17:00

     (夜)久米川 漣(ren)   2days LIVE!!!    
        w/藤村麻紀(vo)、荒武裕一朗(p)、安東昇(b)、力武誠(ds)
        東村山市栄町1-3-32-101   Tel: 042-396-5333
        19:00~ *西武新宿線久米川駅北口 徒歩1分
        *前回のライブは大盛況。入れ替え制でお送りしました。
        お早目のご予約をお勧めします。


13日(日)久米川 漣(ren)  2days LIVE!!!
      w/藤村麻紀(vo)&荒武裕一朗(p)デュオ
       *前回のライブは大盛況。入れ替え制でお送りしました。
        お早目のご予約をお勧めします。


16日~18日 京都

20日(日)Tokyo FM Hall Music make us one!vol.3
   東京都千代田区麹町1-7
   ●半蔵門駅1番・2番出口から徒歩3分 ●有楽町線麹町駅1番・2番出口から徒歩5分
   Open 14:30  Start 15:00~  終演19:30(予定)
   前売り ¥4000 当日 ¥4500   主催:Music make us one!!!実行委員会

   出演:国貞雅子(vo)Band、深沢晴奈(fl)Quartet、田中光栄(harm)Band
      上田裕香(vo)Trio、荒武裕一朗(p)Trio(以上順不同)
      *共演メンバーは上記HPを参照ください。
b0122712_311979.jpg
  <チケット>
  Web:上記HP内の申し込みフォームから購入できます。
  Phone:090-5534-4410 (実行委員会・岡田)
  E-mail:info@musicmakeusone.com
   住所・氏名・電話番号・枚数を明記の上、送信ください。
    後日、お振込み手続き等のご連絡を致します。
  各出演者:チケットは各出演者からも購入することができます。


22日(火)西新宿 あ・うん
      w/上田裕香(vo)、吉川水砂子(vo)

23日(水)東中野 Thelonious  「坂井真美子(as)4」
      w/荒武裕一朗(p)、堀剛(b)、今野大輔(ds)

24日(木)東中野 Thelonious  「トリオ!」
      w/石川隆一(b)、力武誠(ds)

25日(金)池袋 Independence  「トリオ!」
      w/吉木稔(b)、池本誠(ds)

26日(土)西新宿 あ・うん
       w/ボーカル・セッション

27日(日)金沢八景 (詳細未定)
      w/藤村麻紀(vo)、生沼邦夫(b)

28日(月)水道橋 東京倶楽部
       w/A-K-I-(vo)、西海絢乃(vo)、MIYAKO(vo)、山本裕之(b)

はリーダーライブです。お待ちしております!
[PR]

by arapf331 | 2011-02-08 11:02 | Schedule | Comments(0)  

Music make us one!!!vol.3開催迫る!!

さて2月に突入しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒さが少しづつ和らいできてます。早く暖かい春に来てもらいたいもんです。

同時進行で色んなことが動いておりまして。。。軽く許容量を超えそうです(笑)
でも負けません!頑張って成功させます!

まずは、もうあと3週間に迫った大イベント!!!
インターネットからのチケットのご購入は2月10日(木)まで申し込み受付ですよ。
まだ購入されていないという方は急いでお申し込みください!
お蔭様でチケットの売れ行きも好調でして。限定300席で残りわずかになっております!
急げ~!!!
ネット購入に抵抗のある方は直接僕から購入できます!
ライブでもチケット持ってきてますのでお気軽に声をかけてください。

       チケット・コンサートの詳細は↓をクリック!
2月20日(日)Tokyo FM Hall Music make us one!vol.3
   東京都千代田区麹町1-7
   ●半蔵門駅1番・2番出口から徒歩3分 ●有楽町線麹町駅1番・2番出口から徒歩5分
   Open 14:30  Start 15:00~  終演19:30(予定)
   前売り ¥4000 当日 ¥4500   主催:Music make us one!!!実行委員会

   出演:国貞雅子(vo)Band、深沢晴奈(fl)Quartet、田中光栄(harm)Band
      上田裕香(vo)Trio、荒武裕一朗(p)Trio(以上順不同)
      *共演メンバーは上記HPを参照ください。
b0122712_311979.jpg
  <チケット>
  Web:上記HP内の申し込みフォームから購入できます。
  Phone:090-5534-4410 (実行委員会・岡田)
  E-mail:info@musicmakeusone.com
   住所・氏名・電話番号・枚数を明記の上、送信ください。
    後日、お振込み手続き等のご連絡を致します。
  各出演者:チケットは各出演者からも購入することができます。

若き音楽家たちの共演をお楽しみに!
お待ちしております!

[PR]

by arapf331 | 2011-02-01 13:09 | Jazz | Comments(0)