<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

携帯が。。

携帯電話が無事に見つかりました!!
お騒がせ致しました。
ご連絡頂いた皆様、本当にありがとうございました!
これからは携帯にストラップ付けなきゃなぁ、と思いました。

more
[PR]

by arapf331 | 2010-11-26 16:32 | 雑記 | Comments(0)  

携帯が。。

昨日の演奏の帰りにauの携帯を紛失してしまいました。。。
警察も電車もタクシーにも連絡したが、未だ見つからず、困った。。
iPhoneがあるので何とかなってますが。
これも何か意味があるのかなぁ。
とりあえず、連絡待ちです。

arapf331アットi.softbank.jp
までお名前入りでメールください。
〔アットを@に変えてお願いします〕

よろしくお願いします。
[PR]

by arapf331 | 2010-11-25 17:17 | 雑記 | Comments(0)  

テスト。。

おはようございます。
IPhoneからのテスト中です。。
これでアップされるかな?

b0122712_10254782.jpg

[PR]

by arapf331 | 2010-11-24 19:22 | 雑記 | Comments(0)  

メガネ

このexcite blogでもiPhoneから投稿できるアプリが登場しましたね。
早速ダウンロードしてみようと思います。
これからは移動の電車の中でも記事をアップできると思います。
頑張って更新していきます!

最近、譜面を読む機会が多くなり、細かい譜面の場合にはどうしても目が疲れてきます。
今までのメガネでは合わなくなってきたので、新しいのを新調しました!
普段は裸眼でも生活に支障はないのです。

今、譜読みしている楽譜は五線譜が細かいんです。。。
えぇ、例の新国立劇場での公演用のものなんです。
今年のMusic make us one!!で書いた弦楽8重奏用の譜面ほどではないのですが、
1曲が長いものになると、やはり目から疲れが肩や背中にきてしまう。

なんで、新しいのを買いに行ってきました。
先日の新宿Pit innの時に楽屋でメンバーにかけてもらいました。
ベースの昇は似合うんですね、メガネが(笑)

ステージではメガネかけなかったんですが(譜面が必要ないので)
こんな感じです。
後ろに写っているのはうちの愛猫の「はな♀」と「鉄♂」です(笑)
b0122712_0274545.jpg

ソファで休んでる2匹(左が鉄で、右がはな)。
鉄は本邦初公開ですね(笑)
今年の7月に我が家にやってきました。里親募集でした。
                      プリンターの上が好きみたいでよくおります
b0122712_0314016.jpg

そのうち、メガネ姿もライブ会場で見れると思います。
メンバー曰く「頭良さそうに見える!」との事。。。004.gif

明日から素晴らしい歌手の方々との共演です!
是非とも遊びに来てください!

11月24日(水)吉祥寺 Strings
       w/詞美 恵(vo)デュオ
         Start 20:00~ Tel & Fax 0422-28-5035

25日(木)池袋 Apple Jump  「上田裕香(vo)3」
       w/荒武裕一朗(p)、松尾由堂(g)
         Start 20:00~  Tel:03-5950-0689  

26日(金)銀座 swing     「平賀マリカ(vo)5」
       w/太田剣(as)、荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、井上功一(ds)
         Start 19:00~   Tel: 03-3563-0061
       東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F


お待ちしています!
[PR]

by arapf331 | 2010-11-24 00:53 | 雑記 | Comments(0)  

公開収録のお知らせ

昨日の立川Jesse Jamesにお越し頂いた皆さまありがとうございました。
久しぶりの立川JJでしたが、いつものように心地良く演奏できました。
店長・相崎さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

昨夜は寒さが一段と厳しかったですが、たくさんのお客さんに来て頂き
本当に感謝しております。ありがとうございました!

次回は来年の節分2月3日(木)に出演が決まっております。
メンバーも昨夜と同様、安東昇(b)、力武誠(ds)とのレギュラートリオです。
どうぞ楽しみにしていてください。


さて、ラジオ公開収録のお知らせです。
今年9月から始まったラジオ番組「You are my sunshine!」ですが、
とうとう収録スタジオを飛び出して、皆さんと一緒に収録する、という展開になりました038.gif

ライブとトークを一緒に収録しよう!
当日はご来場頂いた皆さんとのトークや質問コーナーも用意しております。
皆さん!ラジオに出演できるチャンスです(笑)
是非ともご来場頂き、一緒に番組を作っていきましょう!お待ちしています!

b0122712_9292912.jpg
公開収録のお知らせ
日時:12月27日(月)   開場18:00    開演19:00~
場所:ジャズ喫茶 保谷Bunca
    東京都西東京市下保谷4-15-18 Tel. 042-423-0855
    西武池袋線保谷駅下車 徒歩1分
出演:荒武裕一朗(p)  ゲスト:国貞雅子(vo)
料金:1500円(コーヒー付)


ほのぼのとした収録にしたいと思っていますので、どしどしいらしてください。
年の瀬も押し迫った日程ですが、今年最後に是非遊びに来てください。
尚、収録の模様は来年初頭(1/5と1/12)の番組で2週にわたり、放送予定です。


お待たせ致しました!?
今日の格言~その7

何物にも、偏るな!


<11月後半~12月前半スケジュール>
20日(土)亀有38           トリオ!
       w/若井俊也(b)、池本誠(ds)

22日(月)新宿 Pit inn(昼の部)    トリオ!
       w/安東昇(b)、今村健太郎(ds)

24日(水)吉祥寺 Strings
       w/詞美 恵(vo)デュオ

25日(木)池袋 Apple Jump  「上田裕香(vo)3」
       w/荒武裕一朗(p)、松尾由堂(g)

26日(金)銀座 swing     「平賀マリカ(vo)5」
       w/太田剣(as)、荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、井上功一(ds)

27日(土)東中野 Thelonious
       w/安東昇(b)デュオ

(12月)
1日(水)池袋 Independence   「ジャムセッション」
      w/宮坂洋生(b)、力武誠(ds)

2日(木)東中野 Thelonious    「スペシャル・ロックジャズ!」
      w/ 成川修士(g)、荒武裕一朗(p)、嶌田憲二(b)、上村計一郎(ds)
         佐藤帆(ts)、大原都志子(Vo)

4日(土)青森県 弘前市 れもん    CD発売記念LIVE!  
      w/牧野竜太郎(vo)&荒武裕一朗(p)デュオ
      開演 19:00  3000円
      弘前市新寺町1-34      TEL: 0172-33-9359

5日(日) 同 上              「Live&Session!」
      w/牧野竜太郎(vo)、荒武裕一朗(p)ほか
      開演 19:00  ジャムセッション費 2000円 

8日(水)大久保 Boozy Muse  トリオ!
      w/安東昇(b)、力武誠(ds)

~六角幸生(vo)ツアー in 九州~
9日(木)熊本
      w/佐瀬正(b)、荒武裕一朗(p)

10日(金)阿蘇
       w/同 上

11日(土)大牟田市
       w/同 上

13日(月)南青山 Body&Soul       「大城蘭(vo)5」
       w/平岡雄一郎(g)、荒武裕一朗(p)、吉田豊(b)、平井景(ds)

★★★14日(火)新宿 Pit inn (夜の部)    トリオ+1!       
          w/吉木稔(b)、力武誠(ds)  ゲスト:田中光栄(harm)

15日(水)横須賀 おれんじ屋     「力武誠(ds)4」
       w/国貞雅子(vo)、荒武裕一朗(p)、吉木稔(b)

印はリーダーライブです。
よろしくお願いします!
[PR]

by arapf331 | 2010-11-19 09:49 | Jazz | Comments(0)  

Music make us one!!vol.3と新国立劇場

皆さま、僕のラジオ番組「You are my sunshine!」は聴いてくれてますか?(笑)
今夜の放送は僕も家でゆっくり聞きました。
自分の喋りが放送されてるのは、やはり恥ずかしいもんですね。
でも随分と慣れてきたので、更に楽しい番組にしていこうと思います!

You are my sunshine! パーソナリティー:荒武裕一朗
毎週水曜日 24:30~25:00 FM西東京
*インターネット・サイマルラジオでは全世界でリアルタイムで聞く事ができます。


さて、来年の告知でも。
来年も開催が決定しております!
Music make us one!!! vol.3
2011年2月20日(日)

この日も多彩なアーティストが出演決定しております!
会場は皇居のすぐそば半蔵門にあるTOKYO FM HALLです。
今からスケジュールはチェックしておいてくださいね!034.gif



そして、3月には新国立劇場公演です!
もう既にチケットを購入されている方々もいるとちらほら聞いております。嬉しいですね!
b0122712_2353567.jpg

僕自身も非常に楽しみにしている公演。
日本クラシックバレエの殿堂・新国立劇場で演奏できる機会なんて、この先なかなか無いと思います。
公演は5日間。もうジャズの範疇ではありえない。。。(笑)
緊張します、マジで。
これからの人生でこれ以上緊張することはないんじゃないかと思います。
畑違いもいいとこですが、せっかく掴んだチャンスなんで全力で楽しみたい!

イギリスから新芸術監督D.Bintley氏を迎えた新国立劇場・制作部からオファーを頂きました。
たくさんのピアニスト候補の中から僕を抜擢してくれた芸術監督に感謝、感謝です。
有難いですねぇ~、驚きですねぇ~(笑)
地道に頑張ってりゃ良いこともあるもんですよ!
日本の新国立劇場にジャズの生バンドが入るのは史上初だそうです。

実は昨年8月にはお話を頂いてまして、夏の暑い頃に再来年の3月のスケジュールを聞かれたところで
「はぁ?ガラガラに空いてますよ(笑)」という感じだったんですが、
今年に入り、正式に劇場に出向いてお話をさせて頂き今回の出演が決定しました。

演奏する作品はこれまたイギリス出身のDave Brubeck(p)の作品たち。
アリナミンのCMで使われていた「Take Five」を作曲したピアニストが残した作品に
新国立劇場バレエ団とゲストダンサーを迎える一大作品です。
演出を担当するのは当然ながら、新芸術監督のD.Bintley氏。
そして、音楽監督は僕。。。(笑)038.gif
b0122712_2425828.jpg
Directionはさておき、演奏予定の作品も決定しております。
日々空いてる時間で懸命に練習、練習(笑)
一筋縄ではいかない難曲が多い!?
バンドはカルテット編成です。一緒に出演してくれるメンバーはまだ内緒にしておきますね(笑)

では公演スケジュールです!
2011年
3月19日(土)20日(日)21日(祝)26日(土)27日(日)

時間は全日14:00~開演となっております!

皆さま是非とも僕らの勇姿を見に来てください!

あっ、Music make us one!!!vol.3 くれぐれもよろしくです(笑)
[PR]

by arapf331 | 2010-11-18 02:45 | Jazz | Comments(0)  

Dick Leeとの再会

先日、渋谷のオーチャードホールに友人の元奥様(笑)が出演するというので
行ってきました。いやぁ、なんとも素晴らしいホールでしたね。ほぼ満席でした!!!

たくさんのアーティストが出演しましたが、元奥様の素晴らしいステージには
鳥肌がたつほどの感動を覚えました。
随分頑張ってやってきたんだなぁと本当に嬉しくなりました。
輝いているというか、こちらもたくさんの元気をもらって帰ってきました。

他にはThe BOOMのmiyaこと宮沢和史さんもゲストで出演してました。
「島唄」を生で聞けたのは嬉しかったなぁ。
b0122712_1549674.jpg
そして、元奥様と昔に話をしていたDick Leeがシンガポールから来てました。
僕が高校時代に渋谷のOn Airまでライブを見に行ったくらい大好きだったアーティスト。僕が16歳。。。20年も前になります。

Dick Leeはアジアの古い曲たちに新しい息吹を吹き込むアーティスト。
アジア人のアイデンティティーをどう考えていくのか?なんて歌詞が大好きでした。
「Mad Chinaman」という曲がアジアで大ヒットしたのが20年前。

このコンサートではその日本ツアー時のTシャツを着て登場しました(笑)
ヒット曲をピアノで弾き語りしたり、一気に高校時代に連れていってくれました。

sandi&the sunsetのサンディーさんのステージングも天然トークを織り交ぜつつ
和やかなコンサートでした。客席には評論家の中村とうようさんや宮本亜門さんや
元小錦関や江原啓之さんもいましたねぇ。

オーチャードホールでいつかコンサートできるように頑張ります(笑)
素晴らしいコンサートホールでした。3階席までありました。。。

僕の大好きだったDick Leeさんはこんな人です。
高校時代に行った初めての日本ツアーの映像がありました。
懐かしくてアップします。20年前にこの会場に僕は友達と行ってました!

Dick Lee "The mad chinaman"


Dick Lee "One song"



うーん、高校時代はよく聴いてたなぁ。
アジア人のアイデンティティーをどう表現していくのか、世界に向けて発信していっていたDick Lee。
今になってようやくその難しさが分るようになりました。

ジャンルは違えど自分自身と向き合うことの大切さ。
このコンサートに行って、20年ぶりに彼の歌を聴いて、涙が出そうになりました。
今の自分に出来ることから始めなきゃ、と再確認できました。
若い頃に聞いた原体験は死ぬまで色あせないんだろうなぁ。

色んな想いや感情が湧き上がってきました。
コンサートに誘ってくれた友人の元奥様Yちゃん、本当にありがとう!



*お知らせ*
以下のライブスケジュールで僕が出演しないことになりました。
ご予約いただいていた方々には申し訳ありません。ご了承ください。
"The sound of NAYUTA"
11月30日(火) 渋谷B.Y.G
12月24日(木) 鎌倉Daphne
[PR]

by arapf331 | 2010-11-16 15:18 | 雑記 | Comments(0)  

師走

平賀マリカ(vo)ツアーも無事に終わりました。
各地に来て頂いた方々、本当にありがとうございました!
岡崎ジャズストリートも連日立ち見の満席の中、楽しく演奏させて頂きました。

各地でお世話になったスタッフや関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております。



<12月スケジュール>
1日(水)池袋 Independence   「ジャムセッション」
      w/宮坂洋生(b)、力武誠(ds)

2日(木)東中野 Thelonious    「スペシャル・ロックジャズ!」
      w/ 成川修士(g)、荒武裕一朗(p)、嶌田憲二(b)、上村計一郎(ds)
         佐藤帆(ts)、大原都志子(Vo)

4日(土)青森県 弘前市 れもん    「CD発売記念LIVE!」  
      w/牧野竜太郎(vo)&荒武裕一朗(p)デュオ
      開演 19:00  3000円
      弘前市新寺町1-34      TEL:0172-33-9359

5日(日) 同 上              「Live&Session!」
      w/牧野竜太郎(vo)、荒武裕一朗(p)ほか
      開演 19:00  ジャムセッション費 2000円 

8日(水)大久保 Boozy Muse  「トリオ!」
      w/安東昇(b)、力武誠(ds)

~六角幸生(vo)ツアー in 九州~
9日(木)熊本
      w/佐瀬正(b)、荒武裕一朗(p)

10日(金)阿蘇
       w/同 上

11日(土)大牟田市
       w/同 上

13日(月)南青山 Body&Soul       「大城蘭(vo)5」
       w/平岡雄一郎(g)、荒武裕一朗(p)、吉田豊(b)、平井景(ds)

14日(火)新宿 Pit inn (夜の部)    「トリオ+1!」       
          w/吉木稔(b)、力武誠(ds)  ゲスト:田中光栄(harm)

15日(水)横須賀 おれんじ屋     「力武誠(ds)4」
       w/国貞雅子(vo)、荒武裕一朗(p)、吉木稔(b)

16日(木)高田馬場 Gateone   
       w/国貞雅子(vo)、宮坂洋生(b)

17日(金)西新宿 あ・うん
       w/甲斐久仁江(vo)、清水ちえ(vo)

19日(日)高円寺 After Hours
       w/ソロピアノ

20日(月)六本木 All of meクラブ    「ちゅうまけいこ(vo)4」
       w/荒武裕一朗(p)、ジャンボ小野(b)、岡田朋之(ds)

22日(水)西新宿 あ・うん    「ジャムセッション・ホスト」
       w/荒武裕一朗(p)ほか

25日(土)東中野 Thelonious   クリスマス・スペシャルデュオ!       
w/荒武裕一朗(p)&田中光栄(harm)デュオ
       *この日はお店からケーキのプレゼントがあります。

27日(月)保谷 Bunca   「ラジオ公開収録」          
*この日は保谷Buncaをお借りしてのラジオ公開収録になります。
         スペシャル・ライブとお客さんも参加できる収録です。
         詳細は後日お知らせします!

28日(火)代々木 Naru
       w/河村留理子(vo)、河波浩平(vo)、金森基(b)

29日(水)水戸 Novita    「トリオ+1!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)、藤村麻紀(vo)

30日(木)成田 Cloud9   「トリオ+1!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)、藤村麻紀(vo)

31日(金)池袋 Independence   2010年オールナイトライブ&セッション!
       (1部)田中利佳(p)Trio  大月裕信(b)、大石憲明(ds)

       (2部)荒武裕一朗(p)4 22:00~
         w/菅野浩(as)、安東昇(b)、力武誠(ds)
    
       (3部)カウントダウン・ライブ! 23:30~
           藤村麻紀(vo)+荒武裕一朗Quartet

       (4部)オールナイトジャムセッション 25:00~朝まで


今年も最後まで全力で頑張ります!
よろしくお願いします!

[PR]

by arapf331 | 2010-11-12 16:32 | Schedule | Comments(0)  

霜月

更新大変遅くなりました。
ごめんなさい!!!!
色々楽しいライブもたくさんありましたが、書くタイミングを逃しておりました。
来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました!



<2010.11月スケジュール>
2日(火)代々木Naru
      w/北川真美(vo)、平岡雄一郎(g)、荒武裕一朗(p)


~平賀マリカ(vo)ツアー2010~
3日()静岡 ライフタイム
      w/太田剣(as)、荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、力武誠(ds)
       開場 18:30  開演19:30~ 054-250-0131


4日(木)浜松 雪月花
      w/同 上
       開場 19:00 開演 20:00~     053-587-8256


6日()岡崎ジャズストリート2010
       w/荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、力武誠(ds)
       会場:龍海院
       1st STAGE 13:00~13:50   3rd STAGE 16:00~16:50


7日()岡崎ジャズストリート2010
       w/同 上
      会場:岡崎市図書館交流プラザ Libraホール
       2nd STAGE 14:30~15:20   4th STAGE 17:30~18:20


8日(月)名古屋 Swing      「小松悠人(tp)4」
      w/荒武裕一朗(p)、徳田智史(b)、力武誠(ds)
       前売¥2500 当日¥3000  052-932-1328  
       swing_7@hotmail.co.jp(予約受付中)


12日(金)西新宿 あ・うん
       w/三槻直子(vo)デュオ


       (深夜)東中野 Thelonious   「ジャムセッション 25:00~」
            w/松岡俊輔(b)、樋口広大(ds)


13日()詳細未定    「平賀マリカ(vo)3」
       w/荒武裕一朗(p)ほか


14日()大久保 Boozy Muse   "The sound of NAYUTA"
       w/牧野竜太郎(vo)、田中光栄(harm)、荒武裕一朗(p)


16日(火)池袋 Independence       「トリオ!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)


18日(木)立川 Jesse James      「トリオ!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)


19日(金)代々木 Naru
       w/秋元直子(vo)、荒武裕一朗(p)、佐藤有介(b)


20日()亀有38           「トリオ!」
       w/若井俊也(b)、池本誠(ds)


22日(月)新宿 Pit inn(昼の部)    「トリオ!」
       w/安東昇(b)、今村健太郎(ds)


24日(水)吉祥寺 Strings
       w/詞美 恵(vo)デュオ


25日(木)池袋 Apple Jump  「上田裕香(vo)3」
       w/荒武裕一朗(p)、松尾由堂(g)


26日(金)銀座 swing     「平賀マリカ(vo)5」
       w/太田剣(as)、荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、井上功一(ds)


27日()東中野 Thelonious
       w/安東昇(b)デュオ
[PR]

by arapf331 | 2010-11-01 10:06 | Schedule | Comments(0)