<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

皐月かな

<2010年5月スケジュール> (追加・訂正あります)
1日(土)代々木Naru 「内田修一(ds)4」
      w/国貞雅子(vo)、山本裕之(b)、荒武(p)


2日(日)山梨県民ホール  「平賀マリカ(vo)Sing Once More発売記念ツアー」
      w/太田剣(as)、生沼邦夫(b)、力武誠(ds)、荒武(p)


3日(月)西新宿 あ・うん  「甲斐久仁江(vo)Birthday live!」
      w/山本裕之(b)、荒武(p)


4日(火)愛知県・瀬戸市 東京大学教養学部 全学体験ゼミナール  「大島洋(ds)4」
      w/佐々木朝美(vo)、吉木稔(b)、荒武(p)


5日(水)鎌倉 Daphne   「牧野竜太郎(vo)5」
      w/田中光栄(harm)、中林薫平(b)、横山和明(ds)、荒武(p)


6日(木)溜池山王 ANAインターコンチネンタル「Manhattan LOUNGE」
      w/星乃けい(vo)デュオ


8日(土)高円寺 AfterHours
      w/安東昇(b)デュオ


9日(日)新宿 Pit inn(昼の部)   「トリオ!」
      w/安東昇(b)、力武誠(ds)


     横浜 Bar bar bar   「国貞雅子(vo)4」
      w/生沼邦夫(b)、力武誠(ds)、荒武(p)


10日(月)青山 Body&Soul  「大城蘭(vo)5」
       w/平岡雄一郎(g)、吉田豊(b)、中村アキラ(ds)、荒武(p)


11日(火)西新宿 あ・うん
       w/Michiko(vo)ほか


12日(水)水道橋 東京倶楽部    「大城蘭(vo)3」
       w/平岡雄一郎(g)、荒武(p)


13日(木)代々木 Naru   「牧野竜太郎(vo)3」
       w/山本裕之(b)、荒武(p)


14日(金)高田馬場 Gateone  「梶原まり子(vo)4」
       w/前田由維(vo)、トオイダイスケ(b)、荒武(p)


      東中野 Thelonious 「深夜ジャム・セッション 25:00~」
        w/吉木稔(b)、池本誠(ds)


15日(土)池袋 Independence  「トリオ+1!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)、田中光栄(harm)


18日(火)代々木 Naru   「仲野亜希子(vo)3」
       w/佐藤有介(b)、荒武(p)


19日(水)東中野 Thelonious   「トリオ!」
       w/石川隆一(b)、池本誠(ds)


20日(木)赤坂 kei
     w/Stan Gilbert(b)、荒武(p)


21日(金)玉川学園 Summertime
       w/牧野竜太郎(vo)デュオ


22日(土)高田馬場 Gateone  「千葉陽子(vo)3」
       w/生沼邦夫(b)、荒武(p)


25日(火)代々木 Naru   「今岡知美(vo)3」
       w/金森基(b)、荒武(p)


26日(水)池袋 Independence  「坂井真美子(as)4」
       w/本川悠平(b)、湯田圭吾(ds)、荒武(p)


28日(金)大森海岸 佐和     「トリオ+2!」
   w/山本裕之(b)、力武誠(ds) 白佐武史(cello)、牧野竜太郎(vo)


29日(土)成田市 Cloud9   「トリオ!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)


30日(日)鹿島市 Scratch 「トリオ!」
       w/安東昇(b)、力武誠(ds)


31日(月)赤坂 Kei 「ジャムセッション・ホスト」
       w/Stan Gilbert(b)
[PR]

by arapf331 | 2010-04-30 13:03 | Schedule | Comments(0)  

たて続けに・・

ツアーも無事に終わり、昨日の朝に金沢から東京に帰ってきました。
長いツアーもどこも大盛況の中終わりました。
出演者、スタッフ、関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。
各会場でお会いできた皆さん、本当にありがとうございました!040.gif040.gif
b0122712_1222164.jpg



昨日は少し仮眠を取って、昼過ぎにはコンサート会場に入りました。
「荒武裕一朗Quintet with牧野竜太郎(vo)」
メンバーは西尾健一(tp)、土井徳浩(as,cl)、生沼邦夫(b)、井上功一(ds)。

サウンドチェックも終わり、開場までのんびりと過ごしました。
この日はこども劇場の青年部の主催コンサートということで、中高生にジャズを聴かせるというもの。
開演してみると、200名弱のお客さんで熱気に溢れておりました。

第1部はインストのみでお送りしました。
1.If I were a bell (Trio)
2.Memories of you (Cl+Trio)
3.Stella by starlight (tp+Trio)
4.夕焼け(全員)

第2部はゲストの牧野竜太郎君が入って更に華のあるステージになりました。
1.A night in tunisia (全員)
2.Look for silver lining (vo+2管+Trio)
3.Family (vo+Trio)
4.Say we love (Vo+Trio)
5.It don't mean a thing (Vo+2管+Trio)

en.Smile (Vo+2管+Trio)

熱~いコンサートになりました。
主催のこども劇場にも大変満足頂いた内容で本当に楽しいライブでした。
お世話になった関係者、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。


今夜は久しぶりな感じの池袋Independenceでトリオです。
4月30日(金)池袋Independence  「トリオ!」
          w/安東昇(b)、今村健太郎(ds)
       *純粋なトリオ演奏は久しぶりなんで、今からとても楽しみです!


GWにとうとう突入ですね。
今年はお休みなしで頑張ります!!皆さんのご来場をお待ちしています。
後ほど5月スケジュールを追加分を含めてアップします!
[PR]

by arapf331 | 2010-04-30 12:41 | Jazz | Comments(0)  

ツアー道中・・・

さて平賀マリカ(vo)「Sing once more」発売記念ツアーも終盤になりました。
各会場はいつも超満員で、マリカさんの凄さを痛感しております。

ライブの記憶が不確かになってきてますので、写真を掲載しますね。
まずは初日の大阪「WAZZ」。
綺麗な店内で入れ替え制のライブでした。とても温かなお客さんでした。

大阪「WAZZ」
b0122712_14575679.jpg


この日は大阪の素晴らしい歌姫・藤村麻紀(vo)さんが遊びに来てくれました。
数年ぶりにお会いできて本当に嬉しかった。
打ち上げも朝まで。。。最後は僕のリクエストで大阪ロイヤルホースへ。

社長の関さん、店長の小林さんに喜んで頂けて嬉しかったです。
朝までいろんな話が出来て、楽しかったなぁ。
ありがとうございました!!!
b0122712_1552021.jpg


翌日は神戸Just in timeへ。
初めてお邪魔しました。熱いマスターの情熱が大好きになりました。
終演後はマスターと奥様とジャズ談義になり、思わずソロ・ピアノで演奏してしまいました。
メンバーはみんな居なかった。。。こういう時間は本当に大好きです。
b0122712_1574092.jpg


三日目は名古屋Blue Noteへ。
素晴らしい待遇に戸惑いながらも、出演できる喜びでいっぱいでした。
名古屋に住む従兄弟や岐阜の叔母も聴きにきてくれました。
久しぶりに会えて嬉しかったよ、ありがとう!
b0122712_15103877.jpg

b0122712_15105718.jpg


従兄弟たちと一緒に記念撮影。
b0122712_15114132.jpg


そして名古屋を後にして一路長野・Groovyへ。
ここは写真がなくてすいません。
でも熱ーいお客さんに囲まれて、楽しいライブになりました。
マリカさんの後援会も発足してました、さすがです!

長野のBack Dropの唐沢さんにもお会いできて嬉しかったです。
ここでもお店に残って、地元ミュージシャンや音響さんと話が盛り上がりました。
音響の森君、素晴らしい環境をありがとうございました。
次回はStingの話やピアノ談義しましょう!


そして更に北上して新潟は上越高田市へ。
ギャラリー兼ライブ会場での演奏でした。
この日は、ふきのとうの悦子さんと照子さんが来てくれました!
1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
打ち上げもご一緒できて楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。
やはり魚介類が美味しい。。。居酒屋なのに凄いクオリティでした!
b0122712_1520076.jpg


昨日は金沢入りして、1日OFF。
有難いです、ほんとに。ツアーで休みがあるのは本当に贅沢ですね。
マネージャーの宮野さん、感謝しております!

今日は福井市に移動して、今滞在先のホテルで一気に書いております。
これからリハーサルが始まります。
ちょっと休憩してから今夜も福井の皆さんに喜んでもらえるよう頑張ります!

では明日の金沢が終わったら東京に戻ります。
またライブ会場でお待ちしています!!!
[PR]

by arapf331 | 2010-04-27 15:24 | Jazz | Comments(0)  

大阪到着。。

今日はもう大阪の滞在先のホテルからの書き込みです(笑)
無事に大阪に到着しております。

昨日の大城蘭(vo)6@Body&Soulにお越し頂いた皆さま
本当にありがとうございました。
超満員の中、ライブは無事に終わりました。

CSテレビ朝日チャンネル「源流JAZZ」の収録もありました。
tv asahi ch http://tv-asahi-channel.jp
放映は5月22日(土)p.m9:00~10:00 ON AIRだそうです。
興味のある方は是非見てください。
b0122712_1252349.jpg


今日から平賀マリカ(vo)「Sing Once More」のアルバム発売ツアーがスタートです。
初日は大阪「WAZZ」での演奏です。
少し仮眠を取ってから本番に備えます。久しぶりの大阪は嬉しいです!

4月21日(水) 大阪WAZZ   06-6305-0230
w/平賀マリカ(vo) 荒武裕一朗(p) 生沼邦夫(b) 力武誠(ds) 太田剣(as)
Open:17:30 Start:1St/ 19:00~2nd/ 21:15~ (入替制)

ベースの生沼さんの貴重な運転写真をどうぞ(笑)
記念すべき高速運転は素晴らしい滑らかな走りでした!お疲れ様です。
b0122712_1243959.jpg



弘前市「れもん」での写真が届きましたので掲載します!
史子ちゃん、ありがとう!
   地元・津軽の笛吹きの佐藤ぶん太さんとの打ち上げsessionで「りんご追分」を即興で。
b0122712_12133749.jpg


    メンバーとせいこママ、史子ちゃん、せいこママの息子さんご夫婦と一緒に
b0122712_12163367.jpg


さて、ちょっと仮眠します。。。
大阪の夜も盛り上げて頑張ります045.gif
[PR]

by arapf331 | 2010-04-21 12:25 | Jazz | Comments(0)  

弘前ツアーを終えて

昨日無事に青森は弘前から帰って参りました。
帰りの車中は色んな想いが頭を駆け巡って、色んな顔が浮かんでは消えた最高な時間でした。

弘前「れもん」
僕がH氏のアテンドで初めてお邪魔したのがもう4年前。
トリオに牧野竜太郎君が入ったバンド。

行ったときから「れもん」の空間に惚れ込んでしまいました。
それからは機会があるたびに訪れてきました。
そんな「れもん」が移転し、更に大きくなってグランドオープン!

駆け付けずにはいられない!ということで盛大なライブになりました。
二日間トータルで総勢80名のお客様にご来場頂きました。
来て頂いた皆さま本当にありがとうございました!
b0122712_12161647.jpg


初日はSpecial Live!として演奏しました。
荒武裕一朗(p)、牧野竜太郎(vo)、山本裕之(b)、力武誠(ds)。
お祝いを兼ねて、メンバー全員スーツでの登場(笑)
b0122712_1224074.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくものでして。。。
お客さん達とメンバーとお店のスタッフ達との打ち上げも朝まで続きました。
H氏が差し入れてくれた銘酒「豊盃」。美味かった~!

ホテルに戻ってまたみんなで飲んでしまい、翌朝は少しグロッキーに。。
弘前市内を散策した後、地元のミュージシャン達とのセッション・デー。
いつも来てくれる皆さんに感謝しつつ、また打ち上げまで盛り上がりました。

せいこママ、史子ちゃん、社長(こうちゃん)はじめ、本当に「れもん」は最高です。
こんなに楽しい時間が終わってしまうのは何とも言えない寂寥感に襲われます。
今回メンバーとして一緒に盛り上げてくれた力武くん、山本くん、竜太郎くんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当に楽しい時間でした。ありがとう。

たくさんの方々に支えられて、助けられて、ピアノに向かうことが出来ています。
本当に感謝、感謝です!
音楽を通してたくさんの人たちと知り合うことができる素晴らしい経験をさせてもらってます。
良い音楽を届けていけるようにこれからも頑張って行きます。
弘前「れもん」に集う温かい人たちに出会えて、僕は幸せ者ですね。

弘前城の桜はまだまだ蕾だったのが残念ですが、温かい気持ちになれました。
毎年新しい出会いや刺激をもらって、東京に帰ることができます。
地元ミュージシャンのみんなも頑張ってます。
負けないようにこれからも精進します!

またすぐにでも弘前に行きたいと思ってます。
みなさん待っててくださいね034.gif

今回知り合った花田和尚(ds)。
曹洞宗のお寺の副住職さん。
今度座禅を経験させてもらう約束をしてきました(笑)

遠く十和田から来てくれた慎吾ちゃん。
久しぶりの再会は驚きもあったけど、次回は慎吾ちゃんのお店にも顔出します。
変わらずご機嫌な男でした。

またみんなに会えるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!!!040.gif040.gif040.gif
b0122712_1395354.jpg

[PR]

by arapf331 | 2010-04-20 12:54 | Jazz | Comments(0)  

今後の予定

さて昨日の平賀マリカ(vo)「Sing once more」新アルバム発売記念ツアー初日は
鎌倉Daphneにて超満員の中、無事に終わりました。
来て頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
新しいアレンジにも少し慣れて、楽しく演奏させて頂きました!

来週からのツアーに向けて良いスタートが切れたと思います。
関西・中部・北陸方面の皆さま、各地でお待ちしています029.gif

☆☆平賀マリカ『シング・ワンス・モア』ライブツアー☆☆
4月21日(水)大阪WAZZ 06-6305-0230
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)太田剣(as)
Open:17:30 Start:1St/ 19:00~2nd/ 21:15~ (入替制)

22日(木) 神戸Just in time  Tel:078-333-1858
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)太田剣(as)
Open:18:30 Start:19:30~

23日(金)名古屋ブルーノート    052-961-6311 (予約受付2/23~)
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)太田剣(as)
1st 18:30~ /2nd 21:15~ (入替制)

24日(土)長野グルーヴィー   Groovy  026-227-0480
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)
Open:19:00 Start:19:30~

25日(日)上越 多田金 G&MCP 0255-23-4360
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)
Open:17:30 1St/ 19:00~ 2nd/ 20:30~

27日(火)福井 SHIRAI HOUSE 0776-26-1128
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)
Open:18:30 1St/ 19:00~ 2nd/ 22:00~ (入替制)

28日(水)金沢 日航ホテル Le Grand Chariot 076-234-1111
w/荒武裕一朗(p)生沼邦夫(b)力武誠(ds)
Start:1ST/19:00~ 2nd/22:00~


明日からは青森県・弘前市「れもん」にて2daysです。
今年4月にれもんが移転・拡大オープンにつき呼んで頂きました。
グランド・オープンを盛大にお祝いしてきます038.gif

4月17日(土)・18日(日)
「れもん」移転・拡大オープン記念ライブ  「トリオ+1!」       
w/荒武裕一朗(p)、牧野竜太郎(vo)、山本裕之(b)、力武誠(ds)
開場18:00 開演19:00~ ¥3000 
新住所:青森県弘前市新寺町1-34  0172-33-9359


そして東京に戻り、
20日(火)は大城蘭(vo)5@Body&Soul青山です。
この日はBSテレビ朝日「源流ジャズ」の収録も入ります。
現在70名ものご予約が入っているそうですので、是非ご予約をお勧めします。
南青山 Body&Soul     「大城蘭(vo)5」
       w/平岡雄一郎(g)、吉田豊(b)、中村アキラ(ds)、荒武(p)



そして、今月末のハミングホールでのコンサートの詳細です。
『荒武裕一朗 Quintet featuring 牧野竜太郎 ‘Feel Jazz for Teenagers'』
4月29日(祝・木) 東大和ハミングホール
東大和市向原6丁目1番地 TEL:042-590-4411

【出演】
西尾健一(tp)、土井徳浩(as)、荒武裕一朗(p)、生沼邦夫(b)、井上功一(ds)、牧野竜太郎(vo)
          
18:00 OPEN 、 18:30 START  
料金 大人 2,500円 18歳以下 1,500円

JR立川駅北口から東村山駅・イオンモール・南街・芝中団地行きバスで南街入口下車 徒歩2分
西武拝島線東大和市駅から 徒歩7分
駐車場(有料)は、充分にありませんので、電車・バスなどでのご来館をお願いいたします。

お問合せ・Feel Jazz ℡090-5534-4410 ( 岡田 )
※お問合せ先にご連絡頂き、予約をしていただきます。
  当日受付にて料金お引き換えにてチケットをお渡しいたします。


皆さんのご来場をお待ちしています!!!
b0122712_12332820.jpg
[PR]

by arapf331 | 2010-04-16 12:33 | Jazz | Comments(0)  

誕生!!!

いやぁ、産まれましたよ。
姉が無事に出産を終えました~!!!!!!037.gif

嬉しいもんですね。
自分の血を分けた新しい家族が誕生しました。
可愛くて仕方ないですね。

早く九州に帰って頬ずりしたいです。
晴れて僕も叔父さんという肩書きを手に入れました(笑)
なんかいっぱい買ってあげたりしたいです。

では川越朝陽(あさひ)君の登場です。
b0122712_1518278.jpg


出産の痛みは大変だったみたいだけど、母親になったんだと感慨深いです。
親子3人と1匹で幸せに暮らして欲しいです。

朝陽は手の指が長いらしくて、ピアノやったら大成するかも。
ギターでもいいし。
僕のCDを聴かせてくれているみたいで嬉しいです。

夏のJAZZフェスティバルで帰省する際に会えるのを楽しみにしています。
ホント無事に産まれてきてくれて良かった。
これから叔父さんとも仲良くお願いしますね。


♪小さな預言者♪
初めて 見ていた海を きみは覚えているかい
生まれてくる前にすでに ぼくらは蒼い海に抱かれていたんだ

幼き命は知っていた 確かなものは愛だと
何でも手に入る今は いつも 何かが足りない

与えあえ 許しあえ わかちあえ
預言者たちよ

喜びも 悲しい嘘も 抱いてゆれる波に呑まれて
きっと きみは生まれてきた
確かな 誰かの祈りのなかで

きっと きみは生まれてきた
確かな 誰かの祈りのなかで


すくすくと大きくなっていってもらいたい。
姉ちゃん、たいち、本当におめでとう!!
[PR]

by arapf331 | 2010-04-15 15:31 | 雑記 | Comments(0)  

タゴール

タゴールという詩人をご存知ですか?
以前、僕がグルジェフの考えが好きだとここで書きました。
最近はグルジェフを読み進めることはあまりなく、もっぱらタゴールです。

タゴールはインドの詩人です。
音楽とは全く関係ないと思われるかも知れませんが、そうでもないです。


タゴールの希望の名言です。
「心よ 破れ いっさいの束縛を」


「 真に自分に対する信頼を確立しなさい

敗北を突き破った所に 君はこの上ない成功の世界を見るだろう

あらゆる苦悩の中に 毎日君はその成功に向かって進んでいるのだ

曇らない希望を君の魂にもって 新しい岸にたどりつく力を 死守せよ」



[PR]

by arapf331 | 2010-04-08 15:44 | 雑記 | Comments(0)  

3回目の年男になりました

先日のBirthday Live!@gateoneにお越し頂いたみんさん
本当にありがとうございました!!!040.gif

階段の上までたくさんのお客さんが来てくれて本当に嬉しかったです。
まり子さんと「お客さん2人とかだったら凹むよね」と話してました(笑)
そんな心配を覆してくれた皆さんに本当に感謝しております!

来て頂けただけでも十分だったのですが、
たくさんのプレゼントまで頂いてしまって感謝、感謝です。

ライブは工藤精(b)、斉藤良(ds)に梶原まり子(vo)さんという布陣でした。
ギターの橋本信二さんや上田裕香(vo)ちゃん、ピアノの田上敬子ちゃんも来てくれました。
たくさんのミュージシャンとお客さんに囲まれて幸せでした。

b0122712_13545689.jpg
b0122712_13555576.jpgb0122712_1356157.jpg





ぺぇさん、津田さん、佐和さん、北村くん、鈴木くん、石川さん、りなちゃん、おとめちゃん
鷲太郎、じゅんちゃん、宮本さん、敬子18、荒砂くん、あいちゃん、裕香、信二さん、
まり子さん、舞ちゃん、藪さん、修ちゃん、ひろこさん、石井さん、よしべぇ。
36歳を素晴らしいライブで迎えることができました。
本当にありがとうございました。

お店からシャンパンを頂き、お客さんも一緒に乾杯して頂きました。
信二さんとまり子さんのお二人から信二さんオリジナルのBirthday songも歌ってもらい
裕香ちゃんはポルトガル語で歌ってくれました。
♪強く、優しく、つつましく~♪
横で目をつぶって聴いていると胸に熱いものがこみ上げてきました。
ホント心に沁みました。
音楽やってて良かったなぁと思えた素晴らしい夜になりました。

当然、終演後も飲みは続きましたが。。。(笑)
嬉しい疲れでした。
周りの皆さんに僕は本当に恵まれています。
その気持ちに恥じないようにこれからも精進していこうと思います。

この日にたくさんのお祝いメールも頂きました。
改めて感謝しております。
ありがとうございました!!!

素晴らしいカードを作ってくれたRちゃん。
たくさんのミュージシャンからのお祝いのカードが詰まった素晴らしいプレゼント。
時間と労力を考えると本当に有難い、最高なプレゼントでした。
それを見た時、その気持ちが伝わってきて何にも言えないくらい感動しました。
一生の宝物になりました。本当にありがとう!

今年も精一杯頑張って演奏していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします!
本当にありがとうございました。


そして今日からはトリオ2days!!です。
先日NYから帰国した力武誠(ds)くんとの久しぶりの共演です。
いやぁ、楽しみです!

トリオ2days!!!
4月2日(金)東中野 Thelonious  「トリオ!」
         w/安東昇(b)、力武誠(ds)

  3日(土)大久保 Boozy Muse
         w/安東昇(b)、力武誠(ds)
       *この日はお店の1周年記念ライブとしてオファー頂きました。
         どうぞお楽しみに!
[PR]

by arapf331 | 2010-04-02 14:21 | Jazz | Comments(0)