カテゴリ:英語( 1 )

 

フォーカスすれば

最近は英語を話す機会が増えた。
先日、東京駅から京都に向かう人達と話をした。
フランスからの観光客。

英語の習得はかなりのやる気が必要。
時制なんかはまだまだブロークン。
最近は単語帳に文章や熟語を書いて、移動中に勉強してます。


5年前に初めてヨーロッパツアーに行った時のこと。
約1カ月のヨーロッパ滞在。メンバーで日本人は僕だけ。
ドイツ人、オランダ人、フランス人というメンバー。

そんなメンバーだから当然毎日が英語。
リハーサルも英語。飲みに行っても英語。
全てが英語尽くしの毎日。

そんなある日、演奏後にホテルに戻ってシャワーを浴びている時、
床に石鹸を落とした時の咄嗟に口をついて出た言葉が、


『Oh my god !!』


我ながら風呂場で大爆笑。。。(笑)
やはり人間って環境が大事なんだと感心してしまった。
b0122712_2135447.jpg


だから、自分がフォーカスしているものが、そのまま自分の人生になっていく。
音楽も英語も人間関係も。
見たくないものは遠慮せずチャンネルを変えよう。

自分はどこに周波数を合わせるのか?
見たいものを見て、聞きたいものを聞いて、一緒にいたい人といる。

自分の歩きたい道を歩けばいいだけだ。


僕は自分の人生のど真ん中にいる(昨夜の高田馬場ゲートワンは宮崎県人率高かった)
b0122712_21193053.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-09-09 21:26 | 英語 | Comments(0)