「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 30 )

 

準備

レコーディングまであと3日

早いもんです。
準備は順調に進んでおります。

今回は久しぶりのピアノトリオで録音。
選曲も悩みに悩んだ挙句、ようやく決まりました。
スタジオに入ってから変更するかも知れませんが。

(先日のピットインのステージから。僕と大輝)
b0122712_12434202.jpeg
今回のレコーディングメンバーには大好きな2人にお願いしました。
ベースは三嶋大輝。ドラムには本田珠也。
今現在の僕の音楽の結晶になる。

(日本を代表するトップドラマー本田珠也)
b0122712_12490428.jpeg
珠也さんと新アルバムを制作出来る喜び。
皆さんの記憶に残るようなアルバムになると思います。
人生でこんなに幸せなことはありません。

(若手の新鋭、ベースは三嶋大輝)
b0122712_12553141.jpeg
若手ながらも、熱いジャズ魂。
大輝にとってとても良い経験になる。
今後の自身の活動の糧になってくれることを願ってます。

レコーディングの模様はまた改めて。
楽しみにしていてください!
b0122712_13021270.jpeg



[PR]

by arapf331 | 2015-11-24 13:03 | Comments(0)  

韓国は釜山へ

b0122712_1745559.jpg

韓国釜山にて散策中。
トッポギをお土産に購入。

この後はメンバーの皆さんと焼肉へ。
夜には船に戻って、日本の対馬列島へ向けて出発。

今夜は演奏はお休みです。
釜山は高校生の時以来。
大都会に変身してました。
[PR]

by arapf331 | 2015-05-02 17:44 | Comments(0)  

訃報

昨日、サックスの井上淑彦さんの訃報が届きました。必ず復活してくれると信じてましたが、今は残念な気持ちでいっぱいです。

淑彦さんとは池袋 Independenceの10周年記念アルバム『My Dear』で共演させて頂きました。あのふくよかでダークな音色で僕のオリジナルも演奏してくれました。また一緒に音楽やりたかったです。

淑彦さん、ゆっくり休んでくださいね。
心よりご冥福をお祈りします。
合掌。
b0122712_1551480.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-26 14:51 | Comments(0)  

2/19 Blues Alley Japan

前回のブルースアレイジャパン公演。
【Sound Factory】
左から荒武裕一朗p、山添ゆかvo、門馬由哉g
b0122712_034461.jpg

ギターの門ちゃんは今夏からクリスハートの全国ツアーに参加するとのこと。 
頑張って欲しいなぁ。期待してるぜ、門ちゃん!



[PR]

by arapf331 | 2015-03-12 23:57 | Comments(0)  

Blues Alley Japan 2015.3.11

昨夜のブルースアレイジャパンにお越し頂きありがとうございました。
みんな素晴らしいパフォーマンスで、僕は演奏中にも関わらずにやけっぱなし。

トリオメンバーの安東くん、力武くん、そしてゲストに山添ゆかさん。楽しかったなぁ。
デビューアルバム「I Dig it!」当時のマネージャー高坂さんも来てくれました。懐かしい。

山添ゆかさん(通称:がこさん)は歌が素晴らしいのは言うに及ばず、ジャズフィールたっぷりなスィング感。色んな場面転換にも動じない強いメンタリティー。素晴らしかった。

盟友二人とは、これまでにも増して劣らない信頼関係を再確認。
18年前に最初に出演したのもブルースアレイジャパンでした。僕は少しは成長できてるだろうか。ともあれアンディ、リッキーこれからもよろしく頼んます。

終演後はがこさん、高坂さん、期待の男性ジャズボーカリストの大久保匠悟くん、アンディたちと音楽談義に花が咲き、朝まで盛り上がりました。やはりこういう時間を持てるのはとても幸せな事だ。


次回!
ブルースアレイジャパンには桜の咲いてるであろう4月6日(月)に出演します。

社長命令で『ソロピアノ』(笑)
スタインウェイのフルコンサートグランドでソロピアノやれるのは有難い。嬉しい事だ。

聴きに来ておくれやす。
b0122712_21415251.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-12 21:26 | Comments(0)  

Bar 高橋

b0122712_12282096.jpg

大阪 北新地「Bar 高橋」HP有り
機会があれば是非行ってみよう。
腹筋切れるくらい笑えます。

赤紙届きます。軍歌流れてます。
泣くほど笑えます。







[PR]

by arapf331 | 2015-03-11 12:15 | Comments(0)  

東日本大震災

あれから四年。
未だ復興進まず。

耐える勇気。
忘れない優しさ。

黙祷。






[PR]

by arapf331 | 2015-03-11 12:11 | Comments(0)  

目黒ブルースアレイジャパン

【告知!】
3月11日(水)
目黒Blues Alley Japan『トリオその先へ』
荒武裕一朗p、安東昇b、力武誠ds
ゲスト:山添ゆかvo
開場18:00 開演19:30 ¥3,500

東日本大震災から四年。
未だ復興が進まない東北地方。
この日は東北への祈りを込めたステージをお送りしたいと思います。

僕がデビューしたトリオメンバーで熱い想いと共に、音楽に出来る事を改めて考える機会になればと思います。

お時間あれば是非お立ち寄りください。
ご連絡頂ければチケットは前売り料金でご入場頂けます。お待ちしております!
b0122712_22335471.jpg

[PR]

by arapf331 | 2015-03-09 22:33 | Comments(0)  

みんなのうた

今朝なにげなくNHKを見ていたら「みんなのうた」をやっていた。
4月・5月に流れるこの歌にちょっとグッときたので書いてみます(笑)。

クリスタルのようにどこまでも透明で、強い光を放つ心を持つこども達が
自らの言葉で「全てを愛に代える勇気」を歌う直球勝負の作品。

その想いを胸に、実力派ソングライターの“めけて”が、自らの娘(当時4歳)が
母親を勇気付けるために何気なくつぶやいた日々の言葉を下地に書き下ろした。

学級崩壊、非常識、学力低下、減らないイジメ。
様々な問題が大人たちによって叫ばれ子供達が不安と焦りを募らせている日本。
世界に目を向ければ、終わりのない憎しみの連鎖と遠のく平和への道。

この現実を真正面から見つめ
「戦わなくていいんだよ、好きになっちゃえばいいんだよ」
「憎しみも涙に代えて、許せる勇気持って生まれてきたんだ!」
「この地球を光で満たす、心の愛を持って生まれたんだ!」
と、こども達が自らの言葉で力強く歌う曲を通して、混沌とした世界で進むべき道を模索し続ける大人たちにも多くを感じてもらえる作品。


♪Crystal Children
戦わなくっていいんだよ 好きになっちゃえばいいんだよ
誰もしらない同士 敵も味方もないでしょう?
仕返しなんていらないよ 誰も嬉しくならないよ
すっきりするのは一瞬だけ

見上げれば 遙か雲の向こうで 太陽はいっつもなんでも見ている
BRAVE! 憎しみも涙に代えて
許せる勇気持って生まれてきたんだ
LOVE! この地球(ほし)を光で満たす
心の愛を持って生まれたんだ

人は誰でも独りだからいろんな人の素敵が見える
怖がらなくっていい 傷つき、傷つけ、泣き、笑い
月はいっつも何でも知っている この地球を光で包む
祈りの愛を持って生まれた 奇跡を起こす命輝け!


ジャンルを超えていい歌ってありますよね。
たくさんの子供たちが歌っています。
動画を探したんですが今月23日に発売ということでまだ規制があるようです。

ベタな感じの映像ですが、歌の内容とメロディは僕結構好きです。
機会があれば一度テレビで見てくださいね。
多くの人に届きますように!

b0122712_1059251.jpg
[PR]

by arapf331 | 2008-04-08 11:10 | Comments(0)  

This gig has much to recommend!!!

さて東京は冷たい雨が降っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
僕は4月に入りますます元気になってきました!

実は最近Wii fit買っちゃいましたよ(笑)
思ったより面白くてはまってます!体が資本ということでトレーニングに励んでます。

今週金曜日11日は大森海岸「佐和」にてスペシャルライブあります!!!
僕の大好きな超大物Singer JAY(vo)を迎えて熱くお送りします。

Jay(vo)
b0122712_1523340.jpgb0122712_1525130.jpgb0122712_153818.jpg







(Profile)
幼い頃から教会で歌い始め、シンガーの道を目指す。男性ではめずらしい4オクターブの広い声域で、R&B・ロマンティックソウル・smooth jazz・ゴスペルを中心に幅広いジャンルを歌いこなす実力派シンガー。17歳の時、マニラでのコンテストで、ジョージ・ベンソンの「the greatest love of all」を歌い、グランプリ受賞。これがきっかけで、プロの道に入る。
和田アキコ、西城秀樹、石井達也、加藤登紀子、葉加瀬太郎、森公美子、マリーン、レオン・ライ、平井堅などのバックコーラスや共演を努める他、TV-CMに出演する。



2006年に僕はCharito(vo),Jay(vo)と共にチャリティーコンサートを重ね
フィリピンツアーでも共演させてもらい貴重な経験となりました。
Jayは恵まれない子供たちを救う「A Gift!」という活動も毎年続けています。

そんなJayとの共演ライブは盛り上がり必至です!
メンバーには生沼邦夫(b)、力武誠(ds)というこれまた大好きなメンバーでお送りします。

b0122712_15231467.jpg大森海岸 「佐和」  
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5084/
品川区南大井3-34-5 5F  
03-3767-0331
開演 20:00~ 22:00~ ¥3000  


まだ「佐和」に来たことがない方のために。
えぇ、このお店は都内で今一番熱いお店だということ。

店長Goroちゃんはじめ、マスターマルコメX、singer SAWA(vo)、ママさんという
最強布陣を誇るSuperなお店ですよ!

このお店に集う常連お客様達のご機嫌さといったら右に出る人達はいません、たぶん(笑)
それほど音楽を愛している人たちが集結しています!

僕も何度も出演させて頂いてますが、いつもミュージシャンにとって最高の環境があります。
それはお客さんにとっても最高なパフォーマンスを見れる機会でもあると思います。
時間が経つにつれて更に店内がヒートアップしていく感動を是非体感してください!

絶対楽しい夜になると思います!お待ちしてます!
[PR]

by arapf331 | 2008-04-07 15:40 | Comments(0)