2017年 04月 08日 ( 1 )

 

創造すること

自分を少しだけ褒めてやりたいことを実践できた。
スッキリ。笑顔になれるって大事。

これからも自分の信じる道を突き進む。
いつも感じる事だけど、
音楽が本当の意味で音楽になるのは、
聞き手が何かを感じ取れた瞬間じゃないか、と。

情報が氾濫している現代。
これは今を生きる現代人にとっては避けては通れない。
降り積もる情報に、嬉々として埋もれ押し潰される。

情報を知識と勘違いしながら、
幸せや豊かさと同じだと思ってしまう。
そう、そんな人達もいる。

しかし、嫌いな人との付き合い方や嫌いな仕事との付き合い方。
「嫌なこと」を無理してでも好きになるための努力論が叫ばれている現代。
僕はこれは違うと思う。


本当は、

『好きな人と過ごすこと』
『好きな仕事を追求すること』

の方が圧倒的に重要でしょ。

好きなことをやるのに、
自分を擦り減らす努力なんて要らない。
b0122712_1352044.jpg


終焉と創造。
『Perfect Match』

今日の格言
『芸術は犬の縄張り争いではない』

[PR]

by arapf331 | 2017-04-08 13:53 | Jazz | Comments(0)