人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日!

早速の更新です!!!
さて明後日に迫ったコンサートの最終告知です(笑)

~Christmas Special Summit ~
12月4日(木) 武蔵野スィングホール 
          第1部「4゜C」
          守谷美由貴(as)、大橋裕子(p)、 宮本詩史(b)、 川口弥夏(ds) 
          ゲスト:深沢晴奈(fl)

          第2部「荒武裕一朗トリオ+牧野竜太郎」
          荒武裕一朗(p)、Phaedra Kwant(b)、今泉総之輔(ds) 
          ゲスト:牧野竜太郎(vo)

          東京都武蔵野市境2丁目14番1号 0422-54-1313
          JR中央線・武蔵境駅北口から 徒歩2分
          開場18:00   第1部18:30~ 第2部19:30~ (予定)
          チケット 前売3,500円 当日4,000円
          Supported by Tozai Travel http://www.tozai.nl/

          *現在当日券はまだ残席あります!お早めに!


今回は2つのバンドが出演します。
僕らは荒武裕一朗(P)Trio+牧野竜太郎(Vo)として出演。
ゲストにオランダからの女流ベーシストPhaedra Kwant(B)が参戦します!

いよいよ明日!_b0122712_23344211.jpg
Phaedra Kwant(b) from Holland
いよいよ明日!_b0122712_23354017.jpg







今日は昼からこのコンサートのリハーサルがありました。
初顔合わせの竜太郎くんでしたが、彼は英語がとても堪能ですぐにPhaedraと打ち解けて
リハーサルもスムーズに進み、あとはコンサート当日を待つのみです。

先日、Phaedraは本国オランダでNewアルバムを発表したばかり。
日本でのプロモーションも兼ねてマネージャーと共に来日しました。
レコーディングにはオランダ・ドイツ・フランスの凄腕ミュージシャンが名を連ねてます。

アルバム「Too Much in Store」(Maxanter Records)は
現在日本ではまだ発売が開始されていないそうです。
しかし、今回の来日に合わせて持ってきてますので興味のある方は是非コンサートに
足を運んでみてください。欲しい方はサインももらえると思います(笑)


そしてゲストで出演してくれる若手注目のシンガー牧野竜太郎!
彼の歌声は本当に伸びがあって素晴らしいです。
最近はよく一緒に演奏させてもらってますが、いつも何か新しい発見があり
誠実な人柄からくるのか、ストレートに伝わってくるその表現には感服です。

竜太郎くんオリジナルも秀逸なメロディーと歌詞に溢れています。
これからがますます楽しみなシンガーの一人だと自信をもってお勧めします(笑)!
彼も7月にデビューアルバム「RM」が発売されました。

当日はロビーにてアルバム「RM」も発売されるようなので要チェック。
今回のコンサートでは12月ということもありクリスマスソングもリストアップされてます。
是非聴きに来てもらえたら嬉しいです!

牧野竜太郎(vo)いよいよ明日!_b0122712_042426.jpg













そしてドラムには僕のTrioを支えてくれている今泉総之輔(ds)です。
彼のドラムに代わってから3年。トリオがどんどん変化してきました。
僕はリーダーとして今は彼のドラムなしではこのトリオは成立しないと強く思います。
それくらい演奏はもちろん、その順応力と想像力は長けた存在です。

屈託の無い笑顔からは想像できないほどシビアにリズムを刻みます。
トリオのリズムの要としてベースの安東からも厚い信頼を置かれている有望株。
今回のスペシャルコンサートでもその力量を遺憾なく発揮してくれると期待しています。

今泉総之輔(ds):左
いよいよ明日!_b0122712_0301564.jpgPhaedraとのコンビネーションも良好で、これからのツアー中に更に音楽を通してまた新しい信頼を築いていくのではないかと思います。
言葉を超えて音楽がつなぐ信頼を是非体感してもらえたらと思います。



そしてもうひとつのバンドは「4゜C」です。
女性だけで編成されたバンドで吉祥寺を中心に活動されているそうです。
守谷美由貴(as)、大橋裕子(p)、 宮本詩史(b)、 川口弥夏(ds) ゲスト:深沢晴奈(fl)
こちらも是非お楽しみに!

最後に今回このコンサートが開催されるにあたって、吉祥寺ジャズ愛好会・坂東氏をはじめ
様々な方々にお世話になりましたこと心より感謝しています。
Tozai Travelの西郡氏には来日するPhaedraのサポートをして頂きました。
たくさんの方々のご協力によって開催される運びとなったことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

では当日会場でお会いしましょう!!!
by arapf331 | 2008-12-03 00:50 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん