BEN

ここ数日更新が滞ってしまいました、すいません。
今日は更新します!

編曲の仕事が佳境を迎えていました。。
なんとかひとつ終わりましたが、まだまだ続きます(笑)
チャイコフスキーやらクリスマスソングやらジャズやら・・・
弦楽とは違った難しさに朝までピアノの前で格闘しています。

送られて来た資料がチャイコフスキーだったとは・・。
ロシアの大作曲家の作品です。
最初は驚きましたが、気合いを入れなおして編曲します!

年末から来年に向けて編曲も演奏もたっぷりあります。
嬉しい悲鳴ですが、ちと許容範囲をオーバー気味です(笑)
自分の容量をアップするためにも、みなさんに良い音楽を届けられるよう
全力でやってますのでどうぞお楽しみに!

では今日の1曲。
Micheal Jackson「BEN」です。


これは1972年発表の、マイケル・ジャクソンがまだ14歳と幼かった時の2ndソロで
全米No.1にもなったヒット曲。
ネズミの”ベン”と病弱な少年・ダニーとの交流を描いた映画「ベン」(1972年公開)の主題歌。

初めて聞いた時は心が震えました。
美しいボーイソプラノにせつなくも暖かい「愛」が感じられます。

Ben, the two of us need look no more
We both found what we were looking for
With a friend to call my own
I'll never be alone
And you, my friend will see
You've got a friend in me

Ben, you're always running here and there
You feel you're not wanted anywhere
If you ever look behind
And don't like what you find
There's something you should know
You've got a place to go

I used to say "I" and "me"
Now it's "us", now it's "we"

Ben, most people would turn you away
I don't listen to a word they say
They don't see you as I do
I wish they would try to
I'm sure they'd think again
If they had a friend like Ben
Like Ben

ベン 僕らはもう捜さなくっていいんだ
捜してたものをみつけたんだよ
本当に僕のって言える友達と一緒なら
もう一人ぼっちなんかじゃない
ねえ君にも きっとわかるよ
僕が友達だってこと

ずっと ただ「僕」とだけ言ってきたけど
今は「僕ら」なんだ

ベン みんなが君を追い払ったって
僕は惑わされやしない
みんなは僕が見るようにちゃんと君を見てないんだ
そうするなら
きっとみんなにもわかるのに
みんなにも君みたいな友達がいるなら



この映画は見たことないのですが、見てみたいですね。
ネズミが出てくる映画だとpixer film「Ratatouille(ラタトューユ)」が好きです。
邦題は”レミーのおいしいレストラン”です。
見たことありますか?とっても良い映画でした!

もうすぐ12月スケジュールアップしますね。
その前に今週30日の日曜日に新宿Pitinn でのライブもお忘れなく!
お待ちしています!!!
[PR]

by arapf331 | 2008-11-28 15:47 | Jazz | Comments(3)  

Commented by z51lp23e : ふりす at 2008-11-29 17:35 x
rut9o6ga

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

Commented by グリード at 2008-12-01 05:21 x
エ□いお姉さんに、色々されちゃったww
気持ち良すぎて、あんま覚えてないんだけど、女みたいに喘いでたらしいわ(///ω///)

初体験でこんな事されたら、次はどんな事してくるのか期待で寝れないっすww
http://1st-sf.com/m-ht/l9273ue
Commented by ユキヒコ at 2008-12-01 21:50 x
祐樹の野郎が借金全部返済したの聞いた?
ニートのくせにどうやって返したのか気になって聞いてみら、
アイツこんな事してるしwwhttp://xrl.us/oypjf?022ax9i
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 日蘭交流! Surprise! >>