人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surprise!

早起きしました(笑)
朝早く起きると1日が長いので有意義に使えます。

一昨日、昨日とトリオ3Days中。
ライブに来て頂いた方々、ありがとうございました!
立川JJはほぼ満席となり嬉しい時間でした。

昨日の池袋Independenceはまた新しい感覚に陥りました!
いやぁ、オリジナルがどんどん変化していくのは嬉しいものです。
今のトリオはお勧めです(笑)!是非!!




さてサプライズ企画第2弾ありました。
火曜日の高田馬場Gate oneで牧野竜太郎(vo)3でのこと。
竜太郎君が誕生日ということで密かに水面下で画策してました。

お客さんを巻き込んでのサプライズ。
結果的には大成功でしたね。
まぁ色々準備が大変でしたが・・。

今回はみんなで特製バースデーケーキを作りました(笑)
当日朝から買出しして約3時間で完成しました。
たまにやるから楽しいけど、かなり疲れました。
演奏前にはもう目がショボショボしてくるわ、眠いわで大変でした。

セカンドセットに竜太郎君作詞、僕作曲の「Family」がセットリストに入っていたのですが
あえて僕がMCするよ、と竜太郎君に軽くジャブ入れて不自然さをフォロー。
まずはマイク奪取に成功。
曲のなりたちなんかを話しながら、ばれないように奥ではローソクに火をつけるという
事前の打ち合わせ通りに(笑)

話を終えてイントロを弾くかと思いきや「結婚行進曲」。。。
店の電気がパッと消えてケーキとまりこさん登場!
素晴らしい連携プレーで見事にケーキ登場。
しかし、まだここでは竜太郎くんはサプライズに気づいてない(笑)

ケーキが目の前に運ばれてプレートに自分の名前を発見し発覚!
まりこさんとみんなでバースデーソングを合唱してサプライズ!
その模様がこれ↓

29のローソクと竜太郎と書かれたプレート。二段ケーキ!
Surprise!_b0122712_95343.jpg
















そして歌が終わったところでローソクの火を消します。
ちゃんとmake a wishしたかな(笑)
写真はお客さんのTom君から提供してもらいました!Thanks!

29歳おめでとう!まりこさんの顔が怖い・・・(笑)
Surprise!_b0122712_99241.jpg
















この日は水面下でお客さんにお祝いしに来てくださいとメール攻撃(笑)の効果も手伝い
階段上まで超満員のお客さんで溢れ返っておりました。
来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

最後にこの企画(みんなで飲みながら話してたらだんだんと盛り上がっていった・・)に
力を貸してくれて一緒にケーキを作った裕香と舞ちゃんありがとう!
快く協力してくれたGate oneのまりこさん、お店からシャンパンも!
そしてこの日にサプライズメールのやりとりや来てくれたみなさん
楽しんでもらえたでしょうか(笑)?本当にありがとうございました!!!

竜太郎には20代最後の1年を更に飛躍の年にしてもらいたいです。
これからも応援よろしくお願いします!
by arapf331 | 2008-11-22 09:31 | 雑記

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん