Little wing

今日の東京は朝から雨が降ってます。
11月のスケジュールを掲載しようと思ってPCに向かっております。

その前に
昨日の立川JJのライブに来て頂いた皆様ありがとうございました。
レギュラートリオとしては初のJJライブでした。
不動のメンバーは安東昇(b)、今泉総之輔(ds)。
このメンバーになって早3年が経とうとしています。
そろそろこのメンバーでCD作りたいなぁと思ってますがね。。。
4枚目はトリオでがっつりやりたい。

昨日はメキシコからのお客様3人がいらしていて
スパニッシュ訛りの英語に悪戦苦闘しながらコミュニケーションしてました(笑)。
仕事で1週間だけの来日らしく、たぶん大企業の方々。
気さくで明るい人柄でビールをご馳走になってしまいました。Thanks!

演奏はというとのっけからパワー全開で怒濤のトリオサウンドと相成りました。
先日のpit innといい、昨日のJJといい今トリオは凄く良い状態です。


それは何故か?


・・・さっぱり分かりません(笑)
でもこういう状態のときにレコーディング出来たらなぁとメンバーと話してました。
演奏する自分たちがいて、聴きに来てくれる方々がいて本当に幸せな空間でした。
お店の方々もいつもとても好意的に対応してくれて感謝感謝です。
雰囲気も良く料理も美味しいJJはいつも行くのが本当に楽しみなお店です。

メキシコの方々から「メキシコでコンサートをやろう!僕がオーガナイズする。」と
ボスが言ってくれて、ウソかホントかは神のみぞ知るといったところでしょうが
淡い期待を胸に彼らからの連絡を待ちます(笑)


今日はこの1曲。Jimi Hendrix「Little wing」


かっこいい~!!!!!!
やばいっすね、高校のときに初めて聴いて脳天まで電流が走りました(笑)。
タイトルも歌詞もメロディーも最高!
いつかこの曲を演奏できたら、と夢は広がります。

Well she's walking, through the clouds
With a circus mind that's running wild
Butterflies and zebras
And moonbeams, and fairy tales
That's all she ever thinks about
Riding with the wind

When I'm sad she comes to me
With a thousand smiles she gives to me free
It's all right she said, it's all right
Take anything you want from me
Anything

Fly on Little Wing
Yeah, yeah, yeah, yeah
Little Wing
[PR]

by arapf331 | 2008-10-24 11:53 | Jazz | Comments(2)  

Commented by エイ!長生きするぞ at 2008-10-25 19:53 x
いやいや、たまらないブログです! 感激です。
真夜中3時に、litttle wing をかけて、踊っていたころ、思い出します。
メチャクチャな青春でしたな~、と思いつつ、今もこうして音楽に感動できるのはそのお蔭や、と自分を納得させています。 ありがとう。
Commented by arapf331 at 2008-10-27 11:48
>長生きするぞ!
書き込みありがとうございます!
踊ってたんですか?イエーイ(笑)!!!
little wingは本当に名曲ですよね。僕も大好きです。
音楽はその時代時代を反映したり、思い出を一気にフラッシュバックさせてくれますよね。
これからも音楽と共に生きていきましょう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Schedule in Nov... ありのままの自分で >>