青森ツアーご報告

さて青森ツアーも無事に終わりました。
会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
そして聴きに来てくれたお客さんに心より感謝しています。
ありがとうございました!

初日は十和田市文化センターでした。
総之輔のご両親とお姉さんも会場に来てくれていました。
本当に温かいお客さんで、コンサートも徐々にヒートアップしていきました。

サプライズで総之輔のお母さんをステージにあげて
花束を息子の手から渡すこともできて良かったと思います。
涙あり、笑いありの本当に心に残るコンサートになりました。

総之輔とお母さん(打ち上げ会場にて)
b0122712_955650.jpg
















左から竜太郎、僕、総之輔のお姉さん、お姉さんの子供、お友達b0122712_957930.jpg

















ベース山本(右)と今回PA担当して頂いた安藤さん(実はベース弾き)
b0122712_1015422.jpg

















十和田での最高な夜は明け方まで続きました。
みんなと色んな話ができて良かった。
裏方スタッフとして大活躍してくれた総之輔の親友の慎吾君にも感謝です。
ありがとう!

今回、総之輔の地元で盛大なコンサートができたことを本当に嬉しく思います。
たくさんの人たちに愛されて育って、東京での頑張りをお世話になった方々に
音楽でお返しできたのではないかなと思います。

コンサートの最後には総之輔にマイクを渡しました。
会場に来てくれた皆さんに総之輔から感謝の気持ちとこれからの抱負を伝えることも
できました。総之輔があんなにしっかり話ができるとは・・(笑)
少しずつ大きくなっていく息子にご家族も安心してもらえたと思います。




そして翌日は弘前市に移動して、「れもん」でのライブでした。
超満員のお客様でした。感謝!!!
至近距離でのライブは本当に心地よい空間でした。
大好きなれもんのせいこママにも喜んでもらえたようで嬉しかったです。

れもんのせいこさんとメンバーで一枚b0122712_1018335.jpg

















昨年に引き続きの「れもん」ライブ。
のっけからバンドは攻めてました(笑)
1曲目から怒濤の展開で終わって時計を見たら30分やってました・・。
心の中で「竜太郎、ごめんなさい・・」と謝ってました。

その後、華のある歌で一気にお客さんを巻き込みながらステージは進みました。
牧野竜太郎のオリジナルや僕との共作「Family」も演奏しました。
僕は竜太郎君のオリジナルが大好きなんですが
その中でも「ずっと」という曲が本当に心の琴線にふれるメロディーと歌詞で
一緒に演奏していてその世界に引き込まれていきます。

来てくれた皆さんにもきっとその世界観を堪能してもらえたと思います。
7月に発売になった竜太郎君のデビューアルバム「RM」も会場で売れてました(笑)
サイン付き、ハグ付き・・。
ファンにとっては最高な一夜になったのではないでしょうか。

心地よくライブができる環境を作ってくれたせいこママに感謝です。
そして全席指定のライブに来てくれた皆さんに感謝しています。
ありがとうございました!!!
また来年も行きたいと思います。待っててくださいね。


翌日は地元ミュージシャンたちとセッションデイでした。
たくさんの方々に来て頂き、楽しいセッションになりました。
ベースの阿部さん、ドラムの千葉さん、お世話になりました。

歌の人たちもたくさん参加してくれて嬉しかったです。
重鎮ウーさんにも参加してもらい、音楽の難しさや楽しさを改めて教えてもらえた
ような気がします。

左から竜太郎、阿部さん、千葉さん、せいこママ、僕。
b0122712_10395223.jpg
















歌の方々と竜太郎。最後まで残ってくれて嬉しかったです
b0122712_1042738.jpg


















今回のツアーも大成功におわることができました。
各会場でお会いできた方々に本当に感謝しています。
みなさん温かくて、優しくて、でも音楽には厳しい・・(笑)
そんなみなさんと音楽を通して知り合い、酒を飲んで、音楽の話ができる、最高です。
本当に感謝の気持ちで一杯です!ありがとう。

人とのつながりの大切さ。
このツアーで改めて感じることができました。
伝わる気持ちがあればその空間は幸せな空間となり、温かい気持ちになれる。
そしてその気持ちは伝播していく。
今回このツアーやって本当に良かった。

最後にメンバーみんなにも感謝しています。
牧野竜太郎、山本裕之、今泉総之輔。
各々が全力で音楽と向き合い良いサウンドが生まれていたように思います。

足りないところはたくさんあるだろうけど、これからもっと精進して
更に良い音楽を届けていけるようにまた東京で頑張って行きましょう。
この気持ちはみんなからもらったものだから大切にします。




今回なぜかカメラマンに徹してました(笑)
おまけです。
弘前市観光館での「ねぷた祭り」山車
b0122712_1163855.jpg

















十和田市に新しくできた美術館。モニュメントと竜太郎(笑)b0122712_1182894.jpg
[PR]

by arapf331 | 2008-10-08 11:11 | Jazz | Comments(3)  

Commented by hisa at 2008-10-09 12:44 x
すごい充実感が伝わってきますね
おつかれさまでした

ちゃんと話できるんだ(笑)
Commented by arapf331 at 2008-10-09 16:38
・・・話できてました(笑)
びっくりでしたよ。

またライブでお待ちしてます!!!
Commented by keiko at 2008-10-13 16:35 x
先日はお疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪
弘前のさとうです。

本当に楽しい2日間でした。
次にお会いするまでにもっともっといろいろがんばらないと!思っています…。
ぜひまた弘前にお越しくださいね~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初挑戦! ケイジジョウガクテキ? >>