編曲終わった!!!

毎日暑いっすね・・。
昼間に移動すると駅まで歩いただけで汗が止まらない(笑)。
まぁ、暑いの好きな俺ですから、気にはしてません。仕方ない!夏だから。

ここ数日は弦楽四重奏の編曲に没頭しておりました。
今回はかなりの自信作に仕上がったような気がします(笑)

大好きな梶原まりこさんとの選曲段階からイメージが随分と広がりました。
あとは弦楽の方々との合わせを経て本番です。
トリオはいつものメンバーで気心知れていて安心して演奏に集中できます。
もう信頼しきっているので。幸せなことです。

会場となるBlues Alley Japanは大人のムード漂う素晴らしいお店。
ピアノもSteinwayのフルコンサート・グランド!!!!
都内のジャズクラブでここまでのピアノを置いてる店はありませんね。
ありがたい!ピアニスト冥利に尽きるんですね、これが(笑)

当日PAには井上陽水や桑名正博のエンジニアで有名な高橋誠さんが付いてくれます。
僕のレコーディングには必ず参加してもらってます。
昨年の東京FMホールでのコンサートPAも誠さんがやってくれました!
繊細なアコースティック・サウンドを見事に表現してお客さんに届けてくれるのは
本当に有難いです、感謝!

演奏側もなんのストレスもなく演奏できるのは当たり前ではなく
そういった素晴らしいエンジニアさんの力によるところが大きいのです。
特にピアノの音色はピアニストにとっては命の次に大切なもの。
僕の要求に全てパーフェクトに応えてくれる誠さんは
もう一人のメンバーであると僕は考えています。

みんなが信頼し合って出来る空間は何者にも代え難い幸せな空間です。
今回のコンサートも僕が自信を持って選んだメンバーです。
最高な歌と演奏を是非楽しみにしていてください!!

実はスペシャルゲストがあと二人遊びに来てくれることになりました!
誰かはここでは言えませんが(笑)、こちらもお楽しみに!



8月25日(月)Blues Alley Japan<目黒駅徒歩3分>
  荒武裕一朗(p)Trio+Strings Quartet Special Guest 梶原まりこ(vo)
  ●開場19:00 開演19:30~2セット
  ●前売り 4000円  当日 4500円
  ●電話予約  03-5740-6041(専用)
  ●Trio with 生沼邦夫(b)、今泉総之輔(ds)
Strings with 志摩かなえ(Vln)、松田麻美(Vln)、冨田大輔(Vla)、久保公人(Vc)

b0122712_1593895.jpg

















まぁ、この歌手を聴いてみなよ!かっこいいよ!
もうすぐ9月スケジュールもアップします!

10月にはR.Brecker(tp)とイリアーヌ(vo)の娘であるA.brecker(vo)のCD発売ツアーの
サポートメンバーに決まりました!渋谷JZ Bratにて2Daysです。
なんとも楽しみなメンバーです!
[PR]

by arapf331 | 2008-08-12 15:29 | Jazz | Comments(1)  

Commented by hisa at 2008-08-22 20:30 x
いつのまにかもう秋の気配ですねぇ

BAJ さっき予約入れましたf^^;

あんまりいい席取れなかったんですけど
楽しみにしてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 忘れられぬ一夜!!! くたばるなかれ!暑さをぶっ飛ば... >>