人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galerie Buuf in Amsterdam

<2/17.2008>
どんどん日記書きます(笑)

今日は3時からギャラリーでの演奏でした。
とても楽しかったです。

今回のツアーでオランダと僕をつないでくれた
西郡氏と奥さんに向けてのサプライズ・ライブでした。

当然日本酒やワインも用意されていて
素晴らしい作品に囲まれて演奏できました。

ピアノを弾きながら顔を上げると
色とりどりのアートが目に飛び込んできます

チャージフリーのためか通りすがりの観光客も
どんどん入って聴いてくれました。

この日に持っていったCDは全て完売しました
嬉しいもんです、やっぱり。
聴いたその場で買っていってくれるのは本当に有難いです。

たくさんの方から名刺を頂き
僕もアドレスを書いて渡しました。
色んな国の方々から来ていましたが、メールで世界と繋がっている
んだと改めてインターネットの凄さを痛感しました!

というこの日記もオランダで書いてるわけですが(笑)

この日も「上を向いて歩こう」を演奏したのですが
結構みなさん知ってるんですね。
「Sukiyaki Song」として英語の歌詞もついていて。。。

日本の曲がここまで知られていることにびっくりです。
先人の残した素晴らしいメロディーに日本人として誇らしい気持ち
にさせてもらいました。感謝!

終演後はみんなで食事に行って
その後は「Dutch Bar」なるお店に連れていってもらいました。

オランダの人気歌手が歌った曲をかける。
日本で言えば美空ひばりや坂本九の曲がずっと流れているのを
想像してもらえればいいと思います。

しかもそこを経営しているのは将軍の奥様。。
たいそう有名な方らしくオランダで一番知られているお店だそうです。
その名も「Cafe NOIR」。
NOIR将軍の奥様が自ら接客するというびっくりな展開でした(笑)


さぁ明日が演奏最終日!
気合い入れていきます



写真1、ギャラリーの外観
  2、西郡夫妻と一緒に
3、運河沿いの鳩の金のモニュメント


by arapf331 | 2008-03-12 21:44

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん