人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南九州ツアー2017 夏

久しぶりに南九州に帰ってきた。
うーん、心地良さがハンパない。
方言も、人の温かさにも触れて、ご飯も美味しい。

昨日はツアー初日で熊本おくら。
相変わらずマスターとの話にも癒される。感謝。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
写真はマスターではなく、伊地知くんです(笑)ありがとう!
南九州ツアー2017 夏_b0122712_9362395.jpg



真夏の九州。
暑いのが気持ち良いわけで。
幼き頃の海と太陽を思い出す。

僕の故郷宮崎から歌の松崎加代子。
東京からトリオメンバーでもあるベースの三嶋大輝。
3人で織りなす本気ジャズ。

郷土愛とか絆という言葉が浮かんでは消える。
今を一緒に生きている奇跡と喜び。
愛に溢れた人達と触れ合い、共に時を過ごす。
素直に生きることって大切だなぁ。

心の重りが溶けて、豊かな気持ちが広がり続ける時間。
たくさんの想いが流れ込んでくる。
ピアノ弾いてきて本当に良かったと思える。

だから、
周りの人達へちゃんと感謝の気持ちを伝えていこう。南九州ツアーはいつも心の洗濯が出来る。
気持ち良いよね、素直に生きるって。
大切な人達がいっぱい生きている故郷たち。




今夜、8/10は鹿児島イパネマ。
同世代のマスター田山さんのいる、こだわりのお店。
皆んなの顔が浮かぶ。是非お越しください。
南九州ツアー2017 夏_b0122712_9355622.jpg

by arapf331 | 2017-08-10 09:40 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん