人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダム後半戦!

時系列が前後しますが、ここからアムステルダム後半戦。
前半は既にアムステルダム滞在中にアップしてありますので、
記事を⬇︎へスクロールしてご覧ください。

アムステルダム滞在の後半。
街の中心のダム広場には、大道芸や観光客がごった返しでした。
馬を発見!本当に街中を走ってるんですよ。
アムステルダム後半戦!_b0122712_35460.jpg


オランダのジャズの殿堂とも言うべき「Bimhuis(ビムハウス)」へ。
先日、ドラムの珠也さんも出演されていたんです。
フリージャズから伝統的なスタイルまで、オランダの自由さを象徴している。
アムステルダム後半戦!_b0122712_394646.jpg

この日は何故か色んなことが起きたなぁ。
とても自由なセッションに行って果敢に2人で挑戦しました。
大輝が先行!2曲を見事に演奏。汗だくな大輝でした。
アムステルダム後半戦!_b0122712_3145366.jpg

皆さん、ジャズにとても熱い情熱を持っています。
何とか面白いものにしようという精神が嬉しいですよね。
飽き足らない感覚を研ぎ澄ませて、果敢にトライしていこうとします。
やっぱりジャズはこうありたい。
アムステルダム後半戦!_b0122712_3193615.jpg

国籍も人種も違う人間達が、音楽を通して会話する。
初めて会う人間同士がお互いに敬意を払って音楽を作り上げる。
ヨーロッパの人達は、本当に穏やかに受け入れてくれます。
仲良くなったサックスのAlex Cokeさん。
僕も二曲演奏させてもらい、終演後にホストとお客さんに褒められちゃいました(笑)
この人はかなりの有名人だと後々知ることになります。

人との出会いが人生を大きく変えることはあります。
今回の滞在で強く感じる出会いがたくさんありました。
大輝と喧嘩もしながら、お互いを認めて話し合う時間も作れました。
色んなことを吸収してもらいたい。
アムステルダム後半戦!_b0122712_3282599.jpg

by arapf331 | 2017-05-19 03:31 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん