人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダム2日目!

アムステルダム2日目。
毎日色んなことが起こります。
自分達の想像しない出来事が起きます(笑)
やはり、人との出会いに感謝です。
アムステルダム2日目!_b0122712_155277.jpg


昨日は10年前に初共演したドラムのヨウスさんに会いに、
夕方からコットンクラブへ。
超満員の店内で熱い演奏が繰り広げられ、シットインもあり、
お客さんも熱を帯びてMax。いやぁ、楽しかった!
アムステルダム2日目!_b0122712_14583981.jpg


初めて聞いたギターのエラン。素晴らしかった〜。
イスラエル出身の彼とアムステルダムのジャズ事情、
母国の話、オススメのライブなど、真摯に話をしてくれました。
僕はいつかエランとの共演を強く望みました。
アムステルダム2日目!_b0122712_14592128.jpg


アムステルダムでは日本人はほとんど見かけません。
だからか、たくさんの人達に話かけられます。

お客さんからビールを頂いたり、
ジャズを愛する紳士淑女との会話を楽しみ、
僕も大輝も振り回されながら(笑)、
溶け込んで行きました。こういうの嬉しいですよね。
アムステルダム2日目!_b0122712_1503484.jpg


初めてラーメン食べました。期待はしてなかったのですが、
案外美味しかった(笑)
アムステルダム2日目!_b0122712_1543011.jpg


音楽を通して出会ったたくさんの人達。
それは日本だけでなく、世界の訪れた先で共有する。
自分達の演奏を聴いてくれる人達、共演してくれたミュージシャン達、
色んな事の奇跡の連続なんだ、と。

大輝は英会話に苦戦しながらも、
出会えた人達と心を通い合わせる喜びや感動を体験して、
小さな一歩かも知れないけれど、
大輝の音楽人生にとって今回の渡欧は、
間違いなく大きな一歩になったと思います。

僕が10年前の初渡欧で感じたような、
日本人としての自分の存在を認めながら、
更に大きな目標を見据えることが出来るように。

自分自身の足りない面を知る良い経験として、
10年前の僕から最大のエールを大輝に送りたい。

まずは爪痕を残せ。
そこからまた
新しい何かが心の内に生まれてくる。

アムステルダムはまた
僕に大きな夢をくれました。

アムステルダム2日目!_b0122712_1572824.jpg

by arapf331 | 2017-05-14 15:10 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん