人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽

ロンドンは深夜3時。
少し雨が降ってます。

久しぶりにヨーロッパに来て、色々と考える時間がある。
こんな贅沢はないだろうと思う。自分の心に問いかける贅沢な時間。

33歳の時に初めてヨーロッパツアーに来た。
あの時感じた気持ちを今、思い起こしてみる。
何事にもガムシャラに挑戦していた10年前の自分。

あれから10年。
改めて思ったことがある。

「世間のモノサシではなく、
自分のモノサシで測り続けると、
そのモノサシはいつしか武器となる」



今回の渡欧は、自分なりの結論を出すためにやってきた。
その結論の為になら、全力で挑もうと思う。
自分との約束を守れば、自信と孤独が手に入るんだろうと思う。
太陽_b0122712_1173670.jpg


これから身支度をして、アムステルダムに向かいます。



今日のBGMは槇原敬之の『太陽』
この曲には励まされたなぁ。

♪今まで一度も自分に
嘘をついたことは無いか?
違うのに正しいと
やり過ごしたことは無かったか?

問いかけた時、僕は気付く
喜びも悲しみも
自分がすべて選び心に招き入れていることに

当てのない不安で 容易く変わるような
ものを僕は、もう信じたくない
僕の見上げた空に 太陽があるから
by arapf331 | 2017-05-12 11:14 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん