東北ツアー3日目

今日はOFF日。
朝から宮古の街を大輝と散策。
この街で竹広さんが育ったと思うと、
なんとも不思議な感覚になりました。

まずは、竹広さんのお墓参りへ。
草をむしり、お墓を綺麗に磨いて、お花をいける。
珠也さんと大輝と綺麗にして、気持ちもスッキリ。
東京から持参したレコード(サイン入り)で記念撮影。
b0122712_02042568.jpeg
3人で記念撮影。レコード持ってきた甲斐がありました。
b0122712_02045513.jpeg
その後は浄土ヶ浜へ。
さっぱ船にも乗って、青の洞窟へ行きました。
途中、ウミネコ達の洗礼もありながら(笑)
無事に浄土ヶ浜の湾内を周遊出来ました。
b0122712_02053293.jpeg
震災から5年。
まだまだ復興の途中ですが、見事に再生した宮古。
実際に脅威の爪あとを感じることが出来ました。
仮設住宅を余儀なくされている方々の、
1日も早い復活を心から願っています。
b0122712_02060502.jpeg
先日行われたジャズイン浄土のマリンハウスへ。
早野さんにたくさんご馳走になり、奥浄土にも。
竹広さんのアルバム『浄土』も持参して、珠也さんと大輝と記念撮影。
これが目的の一つでした(笑)
b0122712_02063354.jpeg

浄土ヶ浜で佇んでみた(笑)
b0122712_02065273.jpeg
恒例ですよね、やっぱりこれは。
b0122712_02075207.jpeg
夜は珠也さんのソウルメイトと食事。
鮎の塩焼きに豪華刺身、宮古の日本酒『フェニックス』でワイワイと
楽しい時間は過ぎて行きました。
b0122712_02072992.jpeg

鮎山盛り。
b0122712_02081178.jpeg
また気持ちも新たにピアノに向かいます。
竹広さんの故郷に来れて気持ちもスッキリです。

明日は盛岡へ移動です。

9月21日(水)
Bar Cafe The S
岩手県盛岡市菜園2-7-30 スガトウビル1 F
019-625-2440  

震災で浸水したピアノ。
竹広さんが愛したベーゼンドルファー。
見事に復活したピアノ。

心してピアノに向かいます。
お近くの皆さま、是非お越しください!

[PR]

by arapf331 | 2016-09-21 02:09 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 東北ツアー5日目 東北ツアー2日目 >>