受け入れること

とんがってるふりをしてても、自分のことを「昭和」だなぁって思う(笑)
暖かくなれるんですよ。感動できる仕事っていいですよね。
そう、ニューフロンティア。

最近感じている違和感。
「皆それぞれだよね」という考えは表面的には優しい響きを持ってるけど、
問題解決能力は皆無だと思う。

表現を変えているだけで、それは「先送り」に過ぎず、
長期的に見れば、欠点にしかならないように思う。
自己肯定感が強い人ほど修正を嫌がるもの。

じゃ、自分はどうなんだ?
って問いかけが頭を駆け巡る。

まずは自分の甘さに打ち勝ち、そして次に他人の言葉に打ち勝ちたい。
自分に甘ければ、どんな目標も達成することは出来ない。

他人の言葉に心が揺らぐようでは、結局大きなことは達成できない。
新しいことをしようとすれば、必ず周囲から批判を受けることになる。
強くなろう。

変わり続けるしかない。

「自分以外のものを自分の思い通りにする」という考え方を全部やめる。
目の前の人が自分の考え方、価値観、生き方と違うことを認めて、ぜんぶ受け入れる。他人のことよりも「自分がどう生きるか」だけまず考える。
自分以外を変えようとするから悩む。

ぜんぶ受け入れる。
b0122712_23555421.jpeg


[PR]

by arapf331 | 2016-06-27 00:01 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 経験を通して感じたこと 成田2days! >>