東北ツアー2日目

昨日は青森ジャズクラブさんに全面協力頂き、
大輝とのデュオでお送りしました。
たくさんのお客様にご来場頂き、感謝しております。
ありがとうございました!

僕達のデュオの前に青森ジャズクラブの皆さんの演奏もあり、
日頃の練習の成果を存分に発揮されていました。
楽しかったなぁ。

大輝とのデュオは日毎に新しい展開が生まれて、
自分達の中にある想いがまた新しい形で表出してきたように思います。
お互いの音を引き立て過ぎず、自分に愚直なほど向き合う。
シビアな場面もありましたが、
今の僕らの出来る最大限を表現できたと思います。

悔いのない人生を求めるとしたら、
むやみに成果を求めるよりも、
ひとつひとつの行動に納得感を求めたい。
昨日は終わってから大輝とお互い納得のいくまで、
色んな想いを確認、共有できた。

お互いの想いをぶつけあって話し合う。
今時、こんな風に時間を過ごすのはエネルギー使うだけしんどい事だと思う。

でも、僕も大輝もそれを求め、納得してお互いが次に向かおうとしている。
先輩後輩の立場を越えて話し合う。
それは良い音楽を演奏する為に必要な時間だと。
少なからず僕らはそう思っている。

大輝の真剣な眼差しに僕は勇気をもらう。
真剣だからこそ、衝突もする。
音楽に向かう想いが大きくなって、相互理解への道しるべとなる。
本当に大輝には感謝している。
b0122712_09504143.jpeg
自分の中に納得感という基準を持てば、
他人に流されることはない。
僕らは僕ら自身の人生を生きることができるようになる。

最初は不安だけど、結果は納得のあとについてくるんだと思う。
ツアーを経た僕らの変化を聴きに来てもらいたい。


皆様、お待ちかね。
恒例の大輝のツアー写真です(笑)

青森市のランドマーク物産館をバックに。
b0122712_09523564.jpeg
物産館の中の『いくべぇ』と共に。真顔な大輝(笑)
b0122712_09535091.jpeg
停泊船『八甲田丸』の船内の展示と共演(笑)
b0122712_09565524.jpeg
青函連絡船の当時のシートが再現されてました。
b0122712_10012724.jpeg
大輝が八甲田丸の船長になりました(操縦室にも入れました)
b0122712_10062525.jpeg
八甲田丸は青森港に停泊してます。是非行ってみてください!
b0122712_10075024.jpeg




今夜は弘前に移動します!
3/19 弘前 ジャズ喫茶れもん
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

[PR]

by arapf331 | 2016-03-19 10:16 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 東北ツアー3日目 東北ツアー始まりました! >>