感謝を込めて

トリオツアーが明後日からスタートします!
ツアーへの意気込みと、メンバーへの感謝の気持ちを込めて、
自分への備忘録として記しておこうと思います。
(三嶋大輝、僕、本田珠也)
b0122712_03042285.jpeg
『珠也さん』
珠也さんとレコーディング出来た事実。これは僕にとって大きな意義がある。
一昨年前には想像も出来なかった、現在の充実した時間。
音楽を辞めたいと思っていた頃。
珠也さんには相談しなかったというより、出来なかった。
自分で乗り越えようと思って、この頃からアルバイトも始めた。
そんな時でさえ、珠也さんは僕の心の支えだった。

日本を代表するトップドラマーと一緒に音楽できる幸せ。
僕が何も弾けない頃から叱咤激励してくれた人。
僕が今ピアノに向かえているのは、珠也さんへの心からの尊敬の証し。
これまで色んなアドバイスを珠也さんから頂いた。感謝、感謝だ。

この先もずっと一緒に演奏していきたいと思うし、
音楽の大きな喜びを一緒に感じていたい。
今回、ツアーという濃密な時間を通して、
一歩でも先へ行けるように!

b0122712_03062609.jpeg
『大輝』
大輝と演奏するようになってもうすぐ1年が経つ。
演奏が終わった後や帰りの電車の中など、
伝えなくてはいけないと僕が思う事を、事あるごとに大輝に伝えてきた。
それは深夜にまで及ぶことも多々あったし、
疲れて寝落ちしてしまうこともあった、この1年間。

何事にも真摯に向き合うことが出来る大輝。
僕が弱音を吐いたりする時にも(後輩の前で弱音を吐いたのは大輝だけ)
真剣に僕の意思を汲み取り、自分の意見を忌憚なく伝えてくれる。
大輝と出会えた事で、僕は大きく変わった。

今では大輝の性格も考え方も理解できるようになった。
僕は人間として大輝と出会い、これからも共に歩んでいくのだと思う。
大輝は僕に足りない部分を浮かび上がらせてくれる。
その真面目な一面と強い精神力に裏打ちされた
人を本当に思いやれる優しさに何度も救われた。

音楽が更に大きく成長する日まで、大きく輝くまで。
大輝はこのトリオの飛躍を握るキーマンだと思ってる。
b0122712_03253009.jpeg
大好きなメンバー珠也さんと大輝とのトリオ!


是非たくさんの方にライブを聴いて頂きたい。
新作『TIME FOR A CHANGE』も手に取って頂きたい!
ツアー詳細はhttp://musicmakeusone.com/aratake で確認ください。

最後に今まで僕にたくさんの力をくれた全ての皆様へ。
これまでピアニストとして生きてこれたこと、奇跡だと思っています。
色んな想いを共有してくれたミュージシャン達。
一緒に音楽を奏でた素晴らしい共演者達。たくさん迷惑もかけてきました。
心から感謝してます。ありがとうございました!
どうぞ、これからも末長くお付き合いして頂けたら嬉しいです。

トリオはまた新しい形で歩んで行きます。
この先の事は分からないけれど、全力でやっていこうと思います。
走り続けることの意味を考えることの出来た意味ある1年間でした。

皆様には心から感謝してます。
良い音楽を届けられるよう、これからも精進して参ります。
b0122712_03211859.jpeg






[PR]

by arapf331 | 2016-02-08 03:26 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 九州ツアー始まりました! 関西プチツアー >>