人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来へ

最近はまた読書熱が沸騰中。時間があれば本の虫。
読書は自分の心が空回りしそうになる時に、時間を与えてくれる。

色んな表現で心に訴えかけてくる。
この瞬間がたまらなく好きだ。
受け止める自分の心に栄養が注入されてるようだ。

音楽でも同じことだが、
何故か、今は読書することが一番の栄養な気がする。

だから、自分がいる今の心境を変えたいと思うなら、
その心境をどのようにして楽しむかを考えてみる。

楽しむ方法を考えることで初めて学びが得られるかな、と。
つらく苦しい環境だからといって、そこから何も学びが得られないわけじゃない。
むしろ、人生を大きく変えた人たちはそんな逆境から多くを学んでいるはず。

そして、決断をするときには、結果をあれこれ考えないことにしている。
自分が納得できるかを考えて決断している。
どうなるかわからない結果を考えても、満足できる答えは出ないしね。

やはり、大切なのは今この瞬間。
その決断に納得できるかどうかだ。

僕は言いづらいことほど、伝えるときにはストレートに言う。
これは普段から誰に対しても、僕が心掛けていること。

嫌われるかもしれないという不安がある。
けど、言うべきことがあるのに言えないという人もいる。
それは相手を気遣っているのではなく、信用していないということだ。

本当に信用できる人は率直な意見を受け止めてくれるもの。
年齢や性別やキャリアなんか関係ない。
僕は全力でぶつかっていくことが、信頼だと思ってる。
だから、全力でぶつかってくる相手も全力で受け止める。

そう思える相手がいるというのは幸せだ。
そんな想いが音になって伝わってくる幸せ。
音楽と人間の素晴らしさを改めて感じた、ここ最近の僕。

人は小さな選択を1日に9000回するという。
その小さな選択が未来を創っているとしたら、
本当に小さな選択が未来を変えるかも知れない。

未来を自分の力で変えていく。
自分の心が決めていく。
感謝する心を忘れず、常に前を向いて行きたい。


新アルバムのポスターの第1稿が出来上がりました!
これから更に手直しして完成へ向かいます。
少しだけ公開しますね。お楽しみに!
未来へ_b0122712_19241504.jpeg





by arapf331 | 2015-12-20 19:27 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん