人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わっていくこと 変わらないこと

「トーチソング」
失恋や片想いを歌った歌(デジタル大辞泉より)

ジャズのスタンダードは恋を歌った歌が多い。
以前、川瀬ゆみさんとそんな話をしていて思いついた。
トーチソングだけを演奏する一夜。

B.Strayhornが書いた佳曲『Lush Life』も実はトーチソング。
恋愛も人生もうまくいかない時もある。
この日は明るい曲は皆無。なんせトーチソング特集ですから。

素晴らしい表現力の川瀬ゆみvoさんとデュオでお送りしました。
是非またやりたいなぁ。とても後を引くライブだと思います(笑)
この日もたくさんお客様に来て頂きました。ありがとうございました!
変わっていくこと 変わらないこと_b0122712_8183539.jpg


この日は僕の友人でよしもと芸人のT君が遊びに来てくれた。
慣れない銀座にもめげず(笑)、ライブも楽しんでもらえたようで何より。
終演後、カウンターで2人酒を飲みながら積もる話。
音楽のこと、お笑いのこと、将来のこと。

ジャンルは違えど芸事を目指す道には変わりない。
久しぶりにゆっくり話できて良かった。今度T君の舞台を見に行こう。
変わっていくこと 変わらないこと_b0122712_8325626.jpg




昨日、大輝を連れて僕がいつもお世話になってるスタイリストさんのお店へ。
何故連れて行ったのか、理由は色々あります。

まず、僕が信頼している伊藤さんに大輝のヘアスタイルをお願いしたかった。
決して、今までの大輝のヘアスタイルが悪い訳ではなくですね、
更にカッコよくなってみようじゃないか、と(笑)。
(大きな声では言えませんが、アルバム用の撮影があるもんですから…)

さすがは伊藤さん。精悍な感じとアーティストな感じのバランスが絶妙。
スタイリストの伊藤さんと大輝。
変わっていくこと 変わらないこと_b0122712_857312.jpg

ん〜もう別人だな(笑)
変わっていくこと 変わらないこと_b0122712_8475635.jpg

カフェにてもう一枚。なんかオシャレさんじゃないですか、大輝さん(笑)
変わっていくこと 変わらないこと_b0122712_96155.jpg


全てを含めて新アルバム楽しみに待っていてください。
僕も来週に伊藤さんのお店に行って参ります。

11/27(金)
池袋 インディペンデンス
荒武裕一朗p & 三嶋大輝b デュオ
開演 20:00〜 ¥2,600
レコーディング直前ライブ!

by arapf331 | 2015-11-20 09:13 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん