人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な友人から

先日の新宿ピットインにお越し頂き、ありがとうございました。
新曲も合わせてお送りしました。
メンバーの良い部分がたくさん見れたライブ。

力武くんとは長い付き合いですが、常に新鮮な気持ちにさせてくれる。
瞬間のスピードや大胆なアプローチはさすがです。
様々な場面でその素晴らしさが光ってました。

新曲の中ではベースの大輝がイニシアチブを取る場面も作りました。
自由なスペースを作った中で、イキイキと音楽を奏でる。
『もう一声!』という声も聞こえてきそうですが(笑)
現在の大輝の持てる最大限の力を発揮してくれた瞬間がありました。
皆様、これからの大輝に大いに期待してください!

自分の事はとっくに棚に上げておりますが、反省点だらけです。
もっともっとトリオの行く道を照らせるようなピアノを目指して更に精進して行こう。

そして、失敗が幸運に結びつくということは、世の中けっこう少なくない。
人間は学ぶ動物だから。
ハンパな成果にもわりと納得してしまい、そこになじんでしまうのも人間です。

『塞翁が馬』
失敗を恐れずにチャレンジして、変化していかなきゃいけない。



話は変わりますが、
僕の大切な友人に『RIKIMARU』という男がいます。
ジャズではないですが、シンガーソングライターで最高な友人。
今までに2人で何度も飲みに、遊びに行った心許せる仲間。

そんな『RIKIMARU』の最新作が届きました。
わざわざ届けてくれて、感激です。直筆の手紙も添えてありました。
まだ発売される前の貴重な音源を頂きました。
大切な友人から_b0122712_22212191.jpg


ゆっくりと聴かせてもらいました。
彼の澄んだ声。伝わる歌詞。
何度か歌は聴いたことはありましたが、これは素晴らしいアルバム。

バックミュージシャンも素晴らしい演奏で彼をバックアップしてます。
うーん、これは好きなアルバムかも。
『RIKIMARU』おめでとう!やったな。
早くみなさんにも聴いて頂きたい。

『RIKIMARU』
1.きみがいい
2.ライラ〜幸せになれる呪文〜
3.抱きしめてよ
4.手紙
大切な友人から_b0122712_22223124.jpg


俺も負けないぞ〜!!
by arapf331 | 2015-10-09 22:36 | Jazz

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん