秋田・盛岡・弘前ツアー後記です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は無事に東北ツアーを終えて東京に戻ってきております。

b0122712_220435.jpg
初日は一人で秋田Cat walkでした。
オーナー太田さんを始め、たくさんの地元ミュージシャンと朝まで盛り上がりました。来て頂いたみなさん、ありがとうございました!演奏後はみんなで「きりたんぽ鍋」を食べに打ち上げへ。セリ入りきりたんぽと「いぶりがっこ」絶品でしたよ!
秋田最高です!
スタッフの佐々木君には何から何までお世話になりっぱなしでした。佐々木君お世話になりました。ありがとう!

b0122712_2255379.jpg
翌日は新幹線でいざ盛岡すぺいん倶楽部へ。この日から今回のツアーメンバー菅野義孝(g)さん、安東昇(b)君と合流。
この日は岩手大学ジャズ研のみんなが聴きに来てくれました。ピアノの北田君をはじめ、本当にみんな素晴らしい。終演後はみんなとジャムやろうということになり、一生懸命演奏してくれました。
打ち上げの様子。左から安東、菅野、竹田さん、僕、北田くん、大橋さん。この後はオーナー西部さんとまたもや朝まで盛り上がりました!ほんと良いお店です!

b0122712_22134061.jpg
翌日は3人電車に揺られて弘前れもんへ。
菅野さん、安東君は初めてのれもん。僕が毎年楽しみにしているツアーの最終地。せいこママと史子ちゃんの温かいお出迎えを受けました。いつもありがとう!
写真はこの日もたくさん来てくれた弘前大学ジャズ研の皆さんと菅野さん。
なかなか良い写真ですね。弘前はこの日は盛岡に比べると暖かかったですよ。雪はありましたけど。
b0122712_22195186.jpg
ホテルで少し休憩してから本番です。都内でもなかなか聴けないこのドラムレストリオ。菅野さんの素晴らしいギターに触発されて熱いライブになりました。このトリオならではの選曲と「夕焼け」は、本当に面白い。この日も2階席まで満員のお客様。顔なじみの方々も初めての方も、来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
b0122712_2225171.jpg
b0122712_2225254.jpg

b0122712_22285549.jpg
翌日は地元ミュージシャンとのジャムセッション・デイ!
毎回本当にたくさんの人たちが駆けつけてくれること感謝しております。これもせいこママと史子ちゃんをはじめ、社長やそのご家族のご協力の賜物だと思います。いつもこうやって楽しく過ごさせて頂きメンバーも嬉しく思っています。
写真は左からせいこママ、僕、史子ちゃん。
本当にいつもありがとう!また会えるのを心から楽しみにしています!次回は桜の季節かな!

今回のツアーでお会いできた
すべての方々に心より感謝しています!
ありがとうございました!

[PR]

by arapf331 | 2011-11-30 22:40 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 12月スケジュール(変更有り)... 栃尾&東北ツアーの詳細です >>