2013年復活!!新国立劇場公演「ダイナミックダンス」

お待たせ致しました!!!
b0122712_12294387.jpg
〜復活〜
今年3月に公演予定となっていた新国立劇場公演「ダイナミック・ダンス」。制作部の方から連絡を頂きまして、2013年1月に再演が決定致しました!新国立劇場に史上初!ジャズバンドが入るビッグプログラム。
3.11の震災により新国立劇場全ての公演がキャンセルという残念な結果となりました。が、今回D.Bintlry監督の来日を機に再演?のオファーを頂きました。いやぁ、嬉しいですね。ほんと。
前回たくさんの方々がチケットを購入されたと聞いて、僕ら出演者も気合十分だったのですが、国立劇場の理事会で中止が決まったのが7ヶ月前。あの時の無念さを晴らす時が見事やってきました。
正確な公演日程はまだ発表されておりません。新国立劇場HPでは今期(来年8月まで)の公演スケジュールのみとなっております。2013年シーズンの演目は発表されておりますので、ご確認ください。
ちょっと早いですが、再来年1月に新国立劇場でお会いしましょう!
今からスケジュールを手帳に書き込んでおいてください!(笑)



では時間を7ヶ月前に戻してみましょう。
新国立公演のリハーサル風景からどうぞ。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2011年3月10日)
昨日は新国立劇場での音楽リハーサルに行ってきました。
初めてお会いする芸術監督のD.Bintley氏をはじめ、制作スタッフの方々とお会いできました027.gif
b0122712_13122565.jpg

リハーサル室とはいえ、オーケストラも録音できる素晴らしいリハーサル室。
そこにジャズバンドが入るのは史上初ということで、スタッフの皆さんの温かい応対に
現場の皆さんの熱い想いを感じることができました。
舞台監督やスタッフ共々とても楽しみにしてくれていると言ってくれました。
写真は休憩時間に。左から石川隆一(b)、力武誠(ds)、菅野浩(as)という面々。
b0122712_13164053.jpg

1曲1曲をビントレー監督の前で披露していく形でリハーサル開始。
1曲終わるごとに監督からの要望や直しの指摘やアドバイスが入ります。
こちらからの要望や気概も感じて頂けて、まずは全曲OKサインを頂きました!
いやぁ、こんなに練習したのはいつ以来だろう(笑)ホントに難しい。。。042.gif
メンバーも緊張して全ての演奏が終了した時には、かなりぐったりでした(笑)
メンバーみんな頑張ってくれました!ありがとう!!!
監督の優しい姿勢とたまに見せる音楽へのこだわりを感じ、全力で応えて行きたいと思います。
新芸術監督のビントレー氏と一緒に。
b0122712_1324425.jpg
b0122712_1336765.jpg
来週14日からはダンサーさん達との舞台稽古が始まります!
ビントレー氏から「バンドとの共作でダンサー達は興奮すると思うよ!」とのお言葉も頂きメンバー一同も本当に楽しみにしています。是非とも新国立劇場の新制作の「ダイナミック・ダンス」を見に来てください!


新国立劇場 ダイナミック・ダンス
      w/荒武裕一朗(p)、菅野浩(as)、石川隆一(b)、力武誠(ds)
        開演 14:00~ 渋谷区本町1-1-1 tel:03-5351-3011(代表)

       ・公演中止の場合を除き、チケットの変更および払い戻しはいたしません。
       ・開場は開演の45分前です。開演後のご入場は制限させていただきます。
       ・公演日、席種によっては、お求めになれないことがあります。
       ・予定上演時間 2時間10分(休憩含む)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この翌日震災が起きました。。。
未だ被災地の現状や原発事故の復旧作業は続いております。
1日も早く被災地が復興するよう心から祈っています。

音楽や芸術が日本の心を明るくしていく為にも頑張っていきたいと思います。
「次こそは・・」この想いを果たすべく更に精進して、ピアノに向かいます。
出演者・スタッフ共に力を合わせてこの史上初の大きな公演を大成功させたいと思います。
2013年、新国立劇場での我々の勇姿に是非ともご期待ください!
[PR]

by arapf331 | 2011-10-31 16:04 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 11月スケジュールとタイ公演延... 11月スケジュールです! >>