大先輩達と。。。

先日の高田馬場gate oneでのライブ037.gif
武田みさ(vo)ちゃんの伴奏をしてきました。
リーダーは舞ちゃん(ds)。ベースは小杉敏(b)さん。

みさちゃんは弘前大学出身で、僕が弘前ジャズ喫茶れもんで出会った学生さんでした。
明るく、物怖じしない性格の彼女が東京で就職すると決めたのが3年前。
歌を誰かに習いたいと相談され、紹介したのが梶原まり子(vo)さんだった。

それからまり子さんに付いて、色んなことを学んでの3年越しの初ライブ。
紹介した僕が伴奏することになるとは本当に不思議なものです。
まり子さんとのレッスンが彼女にとってどれだけ充実したものだったかは、
その日の歌を聴いてすぐに感じることができた。
b0122712_11535548.jpg
そんな中、山本剛(p)さんと香川裕史(b)さんが遊びに来た。
大先輩の登場で店内は一気に沸きあがった。
久しぶりに剛さんと会って、焼酎をご馳走になって楽しい時間でした。

あの柔らかいタッチのピアノに惹きこまれましたよ。
本当に素晴らしいswing感!!!いやぁ~感動しました。
まり子さんも歌って、香川さんも弾いてくれてサプライズな夜でした。

b0122712_11585768.jpg
その後はお客さんも一緒に色んな話ができました。
左:香川さん(b)と中央:舞ちゃん(ds)と僕で記念撮影。
終電を逃した香川さんと一緒に結局朝まで音楽談義やちょっとした猥談も(笑)
香川さんはもう15年以上前からお世話になっている大先輩。

この日も香川さんには色んな話を聞いてもらい、アドバイスも頂きました。
本当に感謝、感謝です。ありがとうございました!
Gate oneは本当にミュージシャン思いの最高なお店です034.gif
[PR]

by arapf331 | 2011-06-17 12:13 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ソロピアノと鎌倉13仏巡り 文月スケジュールです! >>