~That's what Friends Are For~

前回の内容にたくさんのご意見・ご感想を頂きました。
ありがとうございます。
シビアな内容なんで、色々な意見が交錯しました。

でもこういう文章を書く時は試行錯誤がたくさんあった上。
音楽について活発な意見交換できる幸せを感じております。
本当にありがとうございました!

また書きます027.gif



今日は久しぶりに感動した映像です。
音楽はこうありたいなぁと思わせてくれる。
このライブ映像はグッときますよ。
最後まで是非見てください!素晴らしい内容です。

Dionne&Friends "That's what Friends Are For"(1988)
作曲したのはバート・バカラックです。素晴らしいですね。
大好きなアーティストばかり。
エルトン・ジョン、グラディス・ナイト、スティービーワンダー。

この曲はエリザベス・テイラーのエイズ基金のためのチャリティソング。
ディオンヌ・ワーウィック(vo)の暖かい歌声にホロっときます。


~And if I should ever go away
(私が遠くに行ってしまうことがあっても)

Well, then close your eyes and try
To feel the way we do today,
(瞳を閉じて、私達が今日感じたように試してみて)

And then if you can remember,
(貴方が覚えていてくれるなら・・)


Keep smiling, keep shining,
(微笑続けて 輝き続けて)

Knowing you can always count on me, for sure
(あなたは、いつも私をあてにできるのだと
 知っていてほしい・・常に・・・)

That's what friends are for
(それが、友達というもの)

For good times and bad times
(良い時も、悪いときも)

I'll be on your side forever more.
(私は永遠に、貴方の味方だから)

That's what friends are for
(それが、友達というもの)


泣けました。
[PR]

by arapf331 | 2011-05-20 10:34 | Jazz | Comments(5)  

Commented at 2011-05-20 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 樋渡ともみ at 2011-05-21 15:32 x
ご無沙汰しております
。私もこの曲大好きです! 

jazzのピアニストの方からこの曲の題名が聞けるなんて、何だか改めて音楽の楽しさを感じました。


ご活躍お祈り申し上げます。
Commented by arapf331 at 2011-05-24 00:14
>大トラさま
書き込みありがとうございます!
ボランティアご苦労様です。素晴らしい機動力ですね。
みんなで1日も早い復興を目指しましょう!
Commented by arapf331 at 2011-05-24 00:16
>樋渡さん
書き込みありがとうございます!
お元気ですか?この曲最高です。
いつか歌ってくださいね。その時は伴奏させてください。またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by noriko at 2011-05-31 14:50 x
http://www.youtube.com/watch?v=xGbnua2kSa8 はじめまして。丁度、この曲を検索していてこちらが目に留まりました。数日前、'70,'80ヒットのサイトで発見してハマッたところでした。ツイッターでも話題にし、親しい友人にも押し売りみたいに紹介して・・・楽曲の素晴らしさ+歌手たちの素晴らしさに圧倒され、深く深く胸打たれます。そして、音楽の持つ理屈抜きの力、影響力に感謝しています。ツイッターアカウント @okame13
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< チャリティーライブのお知らせ&... 音楽とは何か? >>