お勧めライブです!!

昨日はリハーサルを終えて、新宿Pit innに出かけてきました。
大口純一郎(p)トリオ with米木康志(b)、原大力(ds)というメンバー。
ずっと聴きたいと思っていたトリオでした034.gif

ん~素晴らしかった。
どこを切り取ってもジャズ・ジャズ・ジャズ!
決して派手さは無いんですが、じわじわとこみ上げてくる高揚感。
大口さんのハーモニーの美しさといったら。。本当に泣きそうでした。
米木さんには久しぶりにお会いできました。
本田珠也(ds)さんのバンドでご一緒していた以来ですから、3年ぶりくらい。
いつもぶっとい音でノックアウトさせてくれます。
温かい人間性も変わらず、トリオの要としてサウンドが素晴らしかった。

ライブを聴いて帰る途中にも
ジャズのエッセンスが心の中に降り積もるような、思い出すだけで暖かくなるような
ライブを聴けて本当に幸でした。
僕もライブ中に興奮するような音楽だけではなく、皆さんが家路に着くころにも
まだ興奮が醒めないようない音楽をやりたいと思いました。
大先輩たちのライブを聞いて、勉強になることがたくさんありました。
少しづつ自分のピアノに、トリオに還元していけたらと思います043.gif


【告知】
今週末に東小百合(vo)さんとご一緒します!
彼女は現在はそんなに演奏活動しているわけではありません。
が、その歌は本当に素晴らしいものがあります。
一度彼女の歌を聴いてもらいたいと思います。お時間ある方は是非足をお運びください。

彼女のオリジナル曲を僕が編曲させて頂き、この日にお披露目予定です!037.gif
メンバーも素晴らしいです。お待ちしています!
新国立劇場のメンバーが全力でサポート致します!
*現在予約で満席に近いみたいですので、電話予約をお勧めします*
5月14日(土)
目黒 JJ's cafe  東小百合(vo)4        
      w/荒武裕一朗(p)、石川隆一(b)、力武誠(ds)
       開場 18:30   開演19:30~3set  2500円     
       *JR目黒駅から徒歩3分
        品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンションB1 03-3491-3420


それから今週日曜日から始まります。
このプロジェクトのために新曲を書きました。
大切に演奏して行きたいと思える曲になりました。お楽しみに!
そして、ソロピアノでは初めてお披露目する新曲も数曲演奏予定。

ジャズ喫茶「Bunca」にてやらせてもらいます。
入場料の一部を義援金に充てます。足を運んでもらえたら嬉しいです。
小さな力ですが、音楽を通して世界に発信して行こうと思います。

東北ジャズ復興支援 ソロピアノ公演
~The way forward~全12公演   
   ジャズ喫茶 Bunca(バンカ)  
   埼玉県新座市東北2-30-1 パルスビル2F 048-487-5188
   東武東上線志木駅南口より徒歩3分  Music charge ¥1500  
     *このうち500円を義援金として被災地へ送らせて頂きます。
b0122712_10501393.jpg
■vol.1
5月15日(日)
ソロ・ピアノ 開場 13:30  開演 14:00~ 


お待ちしております! 
[PR]

by arapf331 | 2011-05-12 22:44 | Jazz | Comments(2)  

Commented by lovep3 at 2011-05-13 12:47 x
あー、聴いてみたいトリオですね
自分にとってピアノトリオは原点、lovep3!
荒武さんのトリオ、余韻も大好きです

米木さん、、本田さんトリビュートライヴは驚愕でしたが
ウッドのツェッペリンもすごいですね(@@)
ご本人は特にファンというわけではないそうですが…
Commented by arapf331 at 2011-05-14 12:18
>lovep3さん
書き込みありがとうございます(笑)
ピアノトリオはシンプルで奥が深いものですね。
頑張ります!
米木さんのベースは強烈で最高です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 音楽とは何か? 今夏のジャズと水無月 >>