ピアノ連弾!

昨夜の清水絵里子(p)デュオ@東中野Theloniousにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
初めてのピアノ連弾ということでたくさんのお客さんが来てくれました!
同世代のピアニストということで気兼ねなく思いっきり演奏できて楽しかったです。

b0122712_9522122.jpg
選曲も色々二人で相談しながら、普段やらないような曲に挑戦しました。
ピアニスト同士ならではの丁々発止がとても面白かった。
でも本当にえりっちょは素晴らしいピアニストでした。
お互いのコードワークやグルーブの違いを楽しんでもらえたのではないでしょうか。

震災後に色々と演奏の機会が自粛のためキャンセルになっておりましたが、
昨日から通常の演奏モードに入ることができました。
やはり、僕らは演奏してなんぼ。
体の中から良いエネルギーが生まれてくるのを実感しましたね。
1曲を二人で前半後半と弾き代えるというものにも挑戦しました。
やはり、メロディーの歌い方やハーモニーの妙がとても新鮮に響きました。

b0122712_9494024.jpg
珠里ちゃんからの誕生日プレゼントに美味しい宮崎の焼酎を頂きました。えりっちょやみんなと美味しく頂きました。ありがとう!

昨夜は僕のプレ・誕生日ライブということでお店からケーキも頂きました。最後にえりっちょのピアノでHappy Birthdayを弾いてもらい、みんなでお祝いしてもらいました。
本当にありがとうございました!

さて今日はこれからラジオの収録に行ってきます。
夜は川崎ぴあにしもで、ほんごさとこ(vo)さんと初ライブです。

誕生日当日31日(木)は高田馬場Gate oneでバースデーライブを今年もやります!
大先輩・梶原まり子(vo)さんとデュオでお送りします。
お待ちしています!!

評論家の冨沢えいち氏がMusic make us one!ol.3のコンサート評を書いてくれました。
【YAMAHA 音楽ジャーナリスト&ライターの眼】
是非読んでみてください!ありがとう冨沢さん!!
[PR]

by arapf331 | 2011-03-29 10:02 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 卯月&皐月 スケジュールアップ... 新宿Pit innと高円寺Af... >>