新宿Pit innと高円寺After Hours

今日のトリオ@新宿Pit innにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
地震の影響で9日ぶりとなる演奏でした。
久しぶりにお客さんの前に出たので、少し緊張しました。
昼間に関わらず、たくさんの方々が来てくれました。
本当にありがとうございました。

1stでは本田竹広さんの「Water under the bridge」を演奏しました。
弾いてるうちに本田さんの故郷・宮古市の美しい浄土が浜が脳裏をよぎり、
あんなに美しい海岸が津波によって破壊されてしまったことがとても悲しくなりました。

ベース・ソロのあと、何故か涙が止まらなくなってしまいました。
本田さんが愛した故郷・宮古を思うと演奏しながら入り込んでました。
また必ず復興して美しい浄土が浜に行ける日を祈っています。

本当に音楽の力を実感できたライブです。
メンバーの安東くん、力武くんにも本当に感謝しています。
この日の演奏を忘れることはないと思います。
演奏できる喜びや元気になっていく自分の感覚を実感できました。

そして、来て頂いた皆さんの笑顔に励まされました。
何を言わずとも固い握手で皆さんの想いが心に伝わってきました。
新国立劇場の公演中止や相次ぐライブの中止を気遣って頂き本当に感謝しています。

またライブまで少し時間が空きますが、ピアノに向かえる喜びと感謝の気持ちを
鍵盤に乗せて皆さんに聴いてもらいたいと思います。
本当に感謝しています。ありがとうございました!


b0122712_18463661.jpg
先日、いつもお世話になっている高円寺After Hoursで歌の国貞雅子と店長の日野さんの呼びかけでチャリティーライブを行いました。
チャージが全て義援金として被災地に送られるとのこと。
たくさんのお客さんとミュージシャンが集まって開催されました。僕も友人達と応援に行ってきました。ギターやベリーダンスや歌やピアノ。みんなが思い思いに演奏していく暖かい空間。

b0122712_18473121.jpg
地震後、初めて外に出てみんなと会うことができました。みんなの熱い気持ちがお店中に充満していて、被災地で苦難を強いられている被災者の皆さんへのエールとなる暖かいライブになりました。みんなで音楽の素晴らしさを感じ、絆で繋がれたライブに参加することが出来て、本当に良かった。日野さんをはじめ、オーナーのゆきこさんやみんなと同じ想いで、同じ空間を共有できた意義のあるチャリティーライブでした。ありがとうございました!

国貞雅子・ミネヒロコ・東小百合の3人で「Amazing Grace」をアカペラで歌ったライブ。
愛に溢れた1曲でした!このみんなの熱い想いよ、被災地に届け!!!

[PR]

by arapf331 | 2011-03-23 22:10 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ピアノ連弾! 公演中止情報 >>