人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春間近

さて3月に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日、今日は風が冷たい東京です。
明日からは暖かくなるみたいですね。花粉症の方々は大変だと思います。
幸い、僕は花粉症ではないので助かってますが。

新国立劇場の公演「Take Five」の音楽リハーサルも佳境に入ってきました。
来週10日にはようやく新芸術監督のDavid氏にお会いすることになります。
あの新国立劇場での練習が始まります。

なんかドキドキします。伝わりますかぇ、この僕の喜び(笑)004.gif
久しぶりにこの感情を楽しんでいる自分がいます。
自分の音楽生活の中で、これほど自尊心をくすぐられる仕事はないと思います。
新国立劇場の名に恥じない演奏で皆さんのご期待に応えたい。

今回Dave Brubeck(p)の作品ばかりを演奏します。
どの曲も一筋縄ではいかない難曲。。。でもかっこいいんだ、これが。
当日演奏予定曲は全部で6曲。
1.Take five
2.Three to get ready
3.Bossa nova U.S.A
4.Autumn in washington square
5.Unsquare Dance
6.Blue Rondo A la Turk (順不同)

皆さんが聴いたことあるのはTake Fiveですかねぇ。
見事に変拍子の嵐です。。
どの曲が何拍子か感じるのも楽しみの1つかも知れません。


春間近_b0122712_21382518.jpg
花の咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばそう

僕の大好きな言葉。
もうすぐ桜の季節。
大好きな季節がもうすぐそこまで来ています。
by arapf331 | 2011-03-04 21:41 | 雑記

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん