交信する魂~プチ忘年会

今日も良い天気です。嬉しくなりますね。
クリスマスも終わり、街は正月一色になってきました。
2010年も残すところあとわずかですが、楽しんで行きましょう!

25日のクリスマス・ライブ@theloniousにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
田中光栄(harm)さんとの渾身のデュオでした。
初めて一緒に演奏する曲なんかもあり、緊張感のある世界で。

二人で演奏前から入念なリハーサル。
今年最後というのもあって惜しむような気持ちで演奏できました。
本当に光栄さんとのデュオは深い。。。

「今日はどっぷりと二人の世界に浸ってください。僕らもどっぷり行きます(笑)」
との光栄さんのMCにあったように、どっぷりと浸りました。
ずっと演奏したかったオリジナル「A light of life」
ん~思うところがたくさんあった。曲に連れて行ってもらいました。

2010.12.25 @Thelonious
荒武裕一朗(p)&田中光栄(harm)デュオ
1st.
1.The Christmas song
2.Look to the sky(A.C.Jobim)
3.君をのせて(Theme from "Catsle of Laputa")
4.The wedding(D.Blland)

2nd.
1.空の音色(K.Tnaka)
2.A light of life(K.Tanaka)
3.Sepia(K.Tanaka)
4.Tell me a Bedtime story(H.Hankock)
5.Close to you(B.Bacharach)
en.Have youself a merry little christmas


セカンド冒頭から光栄さんのオリジナルを3曲続けてお送りしました。
沁みました。。演奏しながらもその世界観に引き込まれて熱い熱い演奏になりました。
今までにないくらい新しい世界に突入できたのも嬉しかった。

デュオならではの自由な空気と熱い想い。
お互いの想いが交錯しながら音になって空中に消えていく。
でも心の中にずっと鳴り続けていくような音楽。
ハモニカ・サンタとMusic make us one!
光栄さんから「同じスタンスで同じ方向を見ているミュージシャン」と紹介されて
今年最後のデュオライブも琴線に触れる想いがしました。

お客さんからプレゼントして頂いた焼酎2本(ありがとうございました)
を二人で飲みながら、色んな話ができました。
久しぶりにがっつり組んだライブは最高に楽しかったです。
心地よい疲労感に包まれてクリスマス・ライブは終わりました。
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!


その後はお客さんも残って延々と打ち上げは続きました。。。(笑)
1年の締めくくりで色んな話ができました。


そこへ国貞雅子(vo)・藤井学(ds)さん・中島錠二(p)くん達も乱入してきました。
みんなでひたすら笑って飲んでました。ありがとう!
盛り上がりは収まらず、Theloniousを後にして高田馬場Introへジャムセッションへ。
8名で乗り込みました。狭い店内で熱いジャムセッションで朝まで飲んで、
演奏して気がつけば朝6時になってました。
ご飯を食べに国貞と錠二と馬場の街を彷徨い、締めにラーメン食べてお開きとなりました。

光栄さんを始め、最高な仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
来年のMusic make us one!vol.3も新国立劇場での公演も全力で駆け抜けて行ける思いがします。
みんなに支えられて生きていることに心から感謝しています。
最高な2010年。2011年も更に更に音楽に精進して行きます!
[PR]

by arapf331 | 2010-12-27 11:28 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ラジオ公開収録&今年のファイナ... Merry Christmas! >>