Cirkle K~リハーサル

昨日は弦楽4重奏とのリハーサルでした。
ギリギリでアレンジ譜面を書くのが間に合いました。。。
斬新な弦楽のアイデアが欲しい。刺激が欲しい。。

なゆたと弦楽との初共演。
9月29日(水)横浜Motion Blueでコンサートあります。
牧野竜太郎(vo)と田中光栄(harm)との新しいユニットです。
ジャズだけにとどまらない選曲とアレンジで挑戦します。
是非とも聴きに来てください!お楽しみに!
                 リハーサル風景
b0122712_1350181.jpg


リハーサル後はご飯を食べて歓談に花を咲かせました。
そして、新宿Pit innに夜の部の西尾健一(tp)さんグループを聴きに行きました。

僕が大好きなこのバンドを久しぶりに聴けました。
やはり、熱い音楽で心が躍りました。まさにストライクなジャズ!!!でした。
メンバーは西尾健一(tp)、奥村和彦(p)、池田潔(b)、井上功一(ds)。
まさに男気溢れるスーパーバンドでした。

この日は来日中のケイ赤城(p)さんが来ていてたくさんお話しました。
世界のマイルス・デイビス(tp)のバンドで活躍された素晴らしいピアニスト。
しかし、気さくな方で僕のことも覚えていてくれました。

先日の丈青とのピアノ2台のデュオ・シリーズに聴きにきていたそうです(笑)
知らなかった。。。ほんと誰が聞いてるか分りませんね。

西尾さんの計らいでケイさんも1曲演奏してくれました。
曲は「All Blues」。
いやぁ、音符のスピードが半端ないくらい素晴らしかったです。
ハーモニーも瞬時に再構築していく。
ん~、やっぱり世界のトップクラスは凄かったです。
終演後に西尾さんと一緒に。                   ケイ赤城さんと一緒に。
b0122712_1359485.jpg
b0122712_140594.jpg

こういう素晴らしいバンドをもっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。
リアルなジャズですよ。心から尊敬する先輩ミュージシャンの音楽は心に突き刺さります。
僕も先輩方に負けないように精進していこうと思います!



今日の格言~その2
道が無いなら、手探りで進め!


ん~良い感じ(笑)
[PR]

by arapf331 | 2010-08-31 14:22 | Jazz | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Music make us o... やのぴ >>