Naru~Novita~Pit inn

先週は金曜日は代々木ナルにて青木カレン(vo)ちゃんと平岡(g)兄貴と。
超満員で立ち見のお客さんも。。。さすがです!

スタンダードが斬新にアレンジされていて
その上に乗っかって優雅に歌うカレンちゃんの歌声。
無理なく自然に歌い上げていく構成力はほんとに素晴らしいです。

僕のピアノの音色を想像して作られたカレンちゃんのオリジナルが初演でした。
ちょっと照れますが、素直に嬉しいですね043.gif
シンプルながら胸を打つメロディーに僕もどっぷりとカレンちゃんの世界観へ。

最後まで楽しいライブになりました。
またご一緒できるのを楽しみにしています!

青木カレンOfficial Blog 
http://ameblo.jp/karen-aoki/entry-10560720872.html


そして、遊びに来てくれた「本島美和」ちゃん。
なんと新国立劇場のプリ・マドンナですよ。
7月2日に「椿姫」の主役で踊られるそうです、凄いですね。
是非興味のある方は観劇されてみてはいかがでしょうか?

僕は来年3月の新国立劇場の舞台で共演するかも知れません。
新芸術監督のD.Bintley氏の作品です。
こちらはまだまだ先ですが、僕も気合い入れて行こうと思います。
お楽しみに!
       左から僕、カレンちゃん、美和ちゃん、平岡さん
b0122712_11364736.jpg



土曜日は水戸Novitaにて力武誠(ds)3でした。
半年振りの水戸は熱いお客さんに囲まれて幸せな時間でした。

力武君のオリジナルをたくさん演奏しました。
インドを旅した時に書いた曲や昔のオリジナルなど、ほんとに個性的な曲達。

自由な中にもはっきりとした世界が表出してきます。
ドラマーが書く曲は調性や理論を越えたオリジナリティが溢れていると思います。
(本田珠也さんや古地克也さんのバンドでも感じました)

オリジナルを演奏する上で大切だと思っているのは色を感じられること。
景色や絵画を見ているような気分になってくれたら最高ですね。
力武君のオリジナルにはその力を凄く感じます。
これからもっと成長していくであろうオリジナルに期待します!

終演後はお客さんも含めて皆さんと打ち上げ。
音楽を愛する人たちと音楽談義やくだらない話ができるのは本当に楽しいです。
水戸ピアノ部(笑)の皆さん、今度はピアノ部に参加しますね。



昨日は新宿Pit innにて本田珠也さんを迎えてスペシャル・トリオでした。
僕のオリジナルを中心にお送りしました。
たくさんの方に来て頂き感謝しております。
本当にありがとうございました!

2010.6.13@pit inn
w/安東昇(b)、本田珠也(ds)
<1st>
1.Golden Flower(Y.aratake)
2.Talking Junction(Y.aratake)
3.The wedding (D.Blland)
4.Sea Road (T.Honda)

<2nd>
1.Bag's groove
2.Rippling (T.Honda)
3.All Blues
4.夕焼け(Y.aratake)
en.Evidence

前回に引き続き熱いライブになりました。
いやぁ、やはり素晴らしかった!!!!!!!
3人で音楽を作り上げていく感覚に満ち溢れています。

僕にとって珠也さんと共演できるのはこの上ない喜びなんです。
こちらが全力でぶつかれば、全力で返してくれる。
楽器の枠を超えて、音楽家同士の熱い気持ちの融合。
昨日も興奮冷めやらず、終演後も色んな話をしてまた刺激を頂きました。

ドラムの今村健太郎君が遊びに来てくれて、1曲演奏しました。
大先輩の珠也さんの前で演奏するガッツが嬉しかったですね。
全力で音楽に向き合い、自分の糧にしていこうとする前向きな人柄が大好きです。

終演後に珠也さんから色んなアドバイスを受けてました。
これからもっともっと大きく羽ばたいていってもらいたいです。

自分的に反省点はたくさんありますが、
今しか出来ないことに全精力を傾けていこうと思います。
もっと自分のオリジナルも増やしていきます。

深く、深く。
自分の想いを掘り下げて。

皆さんに良い音楽を届けられるよう頑張ります。
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
これからも声援よろしくお願いします!029.gif


さて今日はこれから平賀マリカ(vo)さんの新譜リハーサルです。
頑張ります!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by arapf331 | 2010-06-14 12:11 | Jazz | Comments(0)

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん