創作な時間とは・・・

今日は夜からまた雪が降るみたいですね。
雪は好きですが、寒いのが苦手なんです・・(笑)

昨年の秋頃から始めた陶芸。
ずっとやりたかったんですが、ようやく陶芸教室に通い始めました。
土をいじって陶芸に没頭できる瞬間は気持ちよいもんです。
趣味は?って聞かれたら・・・「陶芸ですね」って良くないですか?(笑)

今回は大きな器を作りました。
釉薬を塗ったところです。
b0122712_125654.jpg
b0122712_12562027.jpg

釉薬は初めて二重がけに挑戦しました。
黄瀬戸と白マットという釉薬に決めました。いかがでしょうか?
焼き上がりはもっと違う色になると思います。楽しみです。

表現手段は違っても何か表現できる楽しみはいいですね。
世界に一つしかない自分だけの器。
いつか友達や家族にプレゼントできるくらいまで上手になりたいもんです。

土から形成・削りを経て素焼きから色づけまで全て自分の手でやります。
まぁ、先生方の指導の下、楽しい時間を過ごしています。
焼きあがったらまたこちらで掲載させてもらいますね037.gif



今日は建国記念日。
とは全く関係ないですが、南青山Body&Soulに出演します。

2月11日(祝南青山 Body&Soul 「大城蘭(vo)5」
          w/平岡雄一郎(g)、吉田豊(b)、中村アキラ(ds)、荒武(p)
       開場 18:30 開演 20:00~(2セット)  ¥3500
       東京都港区南青山6-13-9 TEL. 03-5466-3348 (午後5時以降)

(前回の演奏風景)
b0122712_1375757.jpg

4月、5月と出演が決定しております。
皆さんのお越しをお待ちしてます!

雪の中ですが、今日も熱く楽しいライブになるよう頑張ります045.gif
[PR]
Commented at 2010-02-12 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-14 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-15 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arapf331 at 2010-02-18 13:26
>ディスタンスさん
たくさんの書き込みですね。
ご自分でもブログをされたら良いと思います。
毎日を懸命に生きていくことはとても大切ですね。
僕も頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by arapf331 | 2010-02-11 13:16 | Jazz | Comments(4)

腹立てず 心は丸く 気は長く おのれ小さく 人は大きく!荒武裕一朗


by あらちゃん