Ain't tell you a good way but

先日のスペシャルトリオ@新宿Pit innにお越し頂いた皆さま
本当にありがとうございました!!!040.gif040.gif040.gif

あれだけたくさんのお客さんに来て頂けるとは思っていなかったので
凄くうれしかったです。本当にありがとうございました。
遅くなりましたが少しライブ後記を書こうと思います。


荒武裕一朗Trio @新宿pit inn w/安東昇(b)、本田珠也(ds)

1st.
1.The only thing(Y.aratake)
2.Talking Junction(Y.Aratake)
3.Water under the Bridge(T.Honda)
4.Golden Flower(Y.Aaratake)


久しぶりの珠也さんとの共演で少し肩に力が入った1stセットでした。
やはりドラムのエネルギーが半端なく凄かった。。。
でも徐々に感覚を取り戻しながらリラックスできました。

今回のテーマは「Dark Interval」
その内容は下の日記に書いてありますので参照ください。
僕のオリジナルだけで行きたかったのですが、演奏中に気が変わって
予定していたリストをはずした曲もありました。

珠也さんのドラムは本当に気持ちがいい。
色んな音色や呼吸が聞こえてくるドラムに刺激されっぱなしでした。
超一級品とはまさにこのこと。


2nd.
1.Heritage(Y.Aaratake)
2.Evidence(T.monk)
3.Family(Y.Aratake)
4.夕焼け(Y.Aratake)
en. Ain't tell you a good way but(T.Honda)


僕のオリジナルを怒濤のように演奏しました。
久しぶりにこれだけ演奏したなぁという感じでした。
セカンドはたっぷりと自分の歌を歌えたような気がします。
温かいお客さんに囲まれてトリオにも笑顔がたくさん見れました。



内容は自分的にはもう少し色づけを出来たら、と反省しています。
1音で世界を変えられるような表現力。

最近、コードの外側で弾いても音楽の内側であり得るということを学び始めたような
気がします。自分の技術をきれいなものから濁ったものに変えていくのには
まだまだ長い時間が必要だということも痛感しました。

メロディの解釈。
ためらわずに親密に触れる感触なんです。
僕はその感触を、そのメロディをずっと忘れることはない。
だけど、シンプルかつ小さなフォームに直面したときにその能力を停止してしまわないように。

自分のスタイルを変化させていくこと。
重心が、自分に固有の奏法が必要だと思う。
だけど「変化」していくということは、スタイルを捨て去ることができなくてはいけないし、
本当の芸術が始まるのはそこからなんだと思う。


今年最後に珠也さんと共演できて本当に幸せでした。
色んなアドバイスも頂きました。
pit innの鈴木さんはじめPAの藤本さんにも絶賛されました。
来年への大きな指標ができたことを嬉しく思います037.gif

この日ライブを聴きに来てくれた
たくさんのお客さんに本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!


終演後に珠也さんと一緒に。
b0122712_0185743.jpg




(おまけ)
この日遊びに来てくれたドラムの池本誠(ds)君と珠也さん。。。ピースって(笑)
b0122712_0355176.jpg

[PR]

by arapf331 | 2009-12-09 00:40 | Jazz | Comments(6)  

Commented by hisa at 2009-12-09 12:58 x
荒武さんのピアノひさしぶりだし
すごく楽しみにしてたんですけど
行けなくて残念でした
夕焼け演ったんですね
珠也さんのドラムは背筋が伸びます
またの機会を期待して。。

ピースの気持ち分かります、かわいいですね(笑)
Commented by kyoko at 2009-12-09 23:16 x
誰だかわかりますか?
pitのカウンターの子でインディーのセッションで
よく会う私です。たまにblog読んでるんですよ!!
この日、仕事じゃなくて観に行くつもりだったのに体調がついていけませんでした。行くって言ったのに行けなくてごめんなさい。残念…
お疲れさまでした!!
私が仕事の時はじゃんじゃんこき使って下さい。笑
また来年も、pitでもセッションでもよろしくお願いします!!
Commented by hirosachisachi at 2009-12-10 00:50 x
お初に書き込みさせていただきます。
すごかったですね。すごいんですね。
ジャズとか音楽とか詳しくない私ですが、すごいものはすごいし、
いいものは、いい!!って思いました。

荒武さんがあまりにも楽しそうにピアノを弾いていらしたので、
なんだかコッチ側も笑顔になっちゃいました!!
素敵すぎる!!かっこよすぎる!!ほれぼれします・・
あまりにも感動したので書き込んじゃいました。

その上、本田さんをはじめて拝見いたしましたが、
あまりにもセクシーでやられっぱなしでした。
あー楽しかった。素敵な世界をありがとうございました。
Commented by arapf331 at 2009-12-10 08:40
>hisaさん
書き込みありがとうございます。
このライブを聞き逃したのは大失敗ではないか、と(笑)
またお待ちしています!
Commented by arapf331 at 2009-12-10 08:41
>kyokoさん
誰だか凄くよく分かりますよ(笑)
来れなくて残念でしたね。。
またセッションも楽しみにしています!!
Commented by arapf331 at 2009-12-10 08:44
>hirosachiさん
熱い書き込みありがとうございます!!!
ライブに来て頂き本当に嬉しかったですよ。
この日は本当に緊張もしたけど、楽しく演奏できました。
これからも色々とよろしくお願いします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 年男!!! Dark Interval >>